*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1B03 0111
ボク チョコ
ボク そら太朗
朝のお散歩で、初めましてのヨーキー7才のチョコ君に会いました。 
2B04 チョコ君ヨーキー7才 0111
ボクのオトートもよろしく
といって、チョコ君が紹介してくれたのは・・・
3ナッツ君 トイプー4か月 オヤツはまだ 0111
ナッツでちゅ
トイプードル4か月のナッツちゃんは、歩くのが嫌いらしくスリングに入っています。
お兄ちゃんのチョコ君とナッツちゃんで、チョコナッツでーす。(笑)
前回の美味しい名前は、こちら ⇒ 

4B05 リュウ君豆柴6才未去勢 0111
ボク リュウ
チョコ君と仲良しの豆柴6才ののリュウ君は、シャイで大人しい男の子です。
5B07 0111
ガウガウ おいしくないじゃん
大人しいリュウ君には強気のそら太朗です。
6B10 リュウ君6才 0111
キミだって おいしくないじゃん
リュウ君、ごもっともでございます。
そら太朗の無礼のお詫びにトトリムネジャーキーを進呈して許していただきました。
8D02 0111
イマが チャンスだよ
ウン
そら太朗が後ろを向いているスキに匂いを嗅ぐように仕切っている、チョコ兄ちゃんです。
チョコ君は体重3㎏で一番小さいのですが、さすがに一番年長さんだけあってシッカリしています。

【おまけのコーナー】
9ソムタムちゃん 1110
ワタシ ソムタム
そういえば、ジャックラッセル5才のソムタムちゃんも、タイ料理の青パパイヤのサラダの名前から名付けたそうです。
ソムタムちゃんが、前回登場したのは、こちら ⇒ 

10ソムタム タイ料理 0115
錦糸町の〔タイランド〕で、初めてソムタムを食べました。
爽やかなパンチのきいたピリ辛の美味しいサラダで、ソムタムちゃんにピッタリだと思いました。

今回の美味しい名前はいかがでしたか?
これからもシリーズ化したいと思っていますのよ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【こんにちは】
そら太朗君♥木製のボタンが可愛いお洋服♪
素敵に着こなしていらっしゃいますね~(*'▽')
お初のチョコちゃん♥&ナッツちゃん♥
チョコナッツ兄弟♥キュートで♪美味しそうですね~\(^o^)/
リュウ君♥うまうまおやつを頂けまして良かったですね~(*'▽')
ソムタムちゃんって♥タイのお料理のお名前だったのですね♪
まだ、食べたことがありません~(@_@)
【食欲を刺激します。】
すももどーる様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の後ろボタンのお洋服は、ヨーチワのPOLCOママ様の手作りです。
褒めていただきまして嬉しいです。
ヨーキーのチョコ君とトイプードルのナッツちゃんの可愛くて美味しい名前の兄弟でした。
何だか食欲を刺激しますね。
リュウ君はオヤツが気に入ってくれて仲良くしてくれました。
青パパイヤのソムタムを初めて食べましたが、ヘルシーでピリ辛の美味しいサラダでした。
見つけたら、ぜひ食べてください。
【美味しいソムタム】
ついに食べましたか
タイレストラン沢山有りますね

錦糸町ゲウチャイはテラスでワンコokです
日影でヒーター無しなので冬は厳しいです

以前「dog name?」と片言の英語で聞かれた気がしたので
「somtam」と片言のタイ語で答えたら
ランチセットメニューを食べている途中に追加オーダーで
ソムタムが出てきました・・・・・・(´・ω・`)・・・・・・・
・・・・・美味しくいただきましたよ(^^♪

ランチ情報
江東橋pastaba
生麺でモチモチボリューム有り
手前の席だけ店内OKの貴重なお店です

赤骨情報
ベンジン漬けで、匂い抜けて硬化しました
ところが、咥えてくれません(>_<)
パッとバックから出して咥えないので
匂いではなく
手術の縫い目を見ているのでしょうかね?
壊れていないのを、整形手術してみます

その他、5個ベランダに寒風干し中

後ろボタンのかわいいですね
一番上のボタンを止めて着せると着せやすいですよ
ソムのリサイクルウエアも、チャック背中のは首元を縫っています

ではまた






【美味しいソムタムでした。】
ソムタム父さん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

やっとソムタム食べました。
美味しくて好きになりました。
タイ料理店では誤解されやすいソムタムちゃんでしたね。
そしてワンコの入れるお店の情報をいただきまして、ありがとうございます。
暖かくなったら、錦糸町のゲウチャイに行ってみたいと思います。
江東橋pastabaも行ってみたいです。
お洋服のアドバイスもありがとうございます。試してみます。
せっかく入手した赤骨、お骨折りしていますね。
ソムタム父さんの奮闘はまだ続きそうで、今度会ったときが楽しみです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR