*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1B03 0101
あけまして おめでとーございます
今年の干支の酉のコスプレで、近所の〔亀戸浅間神社〕さんに初詣です。
昨年の初詣は、こちら ⇒ 

2B01S ひよっこそら太朗 0101
ことしも よろしくでーす
ひよっこのそら太朗を、今年もよろしくお願いいたします。
3C03 0101
なにが でるかな?
毎年招き猫おみくじを引くのですが、今年は幸福(しあわせ)おみくじにしました。
お守りは招き猫が出るといいなと思っていましたが・・・
4C07 吉で招き猫 パパは忠吉でカエル0101
運良くそら太朗ママは招き猫お守りが入っていました。
そら太朗パパは中吉カエルお守りが入っていました。
ところで、中吉はどちらが運が良いと思いますか?
その1:大吉ー吉ー中吉ー小吉ー末吉ー凶
その2:大吉ー中吉ー小吉ー吉ー末吉ー凶
の2通りあるのですが、〔神社本庁〕によるとその1になりますので、そら太朗ママの勝ちです。
神社によって違うそうですが、良いとこドリしましょう。

5C14 0103
この可愛らしいプードルさんは、ポメラニアンの小梅ママ様からのプレゼントしていただきました。
小さな金のお守りと3ショットで撮っていたら・・・
小梅ちゃんが登場したのは、こちら ⇒ 🌼

6C15 幸福みくじ 0103
そら太朗が、モデルをすると割り込んできました。
狙いは、ギャラのオヤツです。

7E02 0101
おめでとーございます。
夜のお散歩をしていたら、ジャックラッセルのソムタムちゃんが追いかけてご挨拶してくれました。
真っ暗なのに、そら太朗のシッポでわかったそうです。
ソムタムちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

8E07 0101
オヤツ よろしくでーす
ソムタムちゃんの最上級のオネダリポーズを決めてくれました。
2017年初めて会ったワンコ友達で、今年もソムタムちゃんとご縁のある年になるでしょう。
ソムタムちゃん、今年もよろしくお願いします。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
そら太朗君、なんて可愛いの♥
黄色がよく似合ってます。ふわもこの暖かそうな酉さんに変身ですね!(^^)!
私は小吉、主人は大吉でした。私が新年早々あったのはタヌキでした。この数年前から近所の笹薮に住んでいるそうです。50㎝ほどの間近でみました。タヌキとご縁は遠慮したいです・・・笑
【】
そら太朗ママさんこんにちは!

鳥さんのお洋服そら太朗くん、きゃわゆい☆
とっても似合っていますね~♪

黄色がお似合いのそら太朗くんですね(^^)

あたたかそうで防寒にもいいですね(*^^*)
【こんにちは】
わぁ~♥ひよっこそら太朗君(*'▽')
ナントモ~♪愛らしいですね~\(^o^)/
もこもこで♥とっても暖かそうですね(*'▽')

お守り入りのおみくじ♪
そら太朗ママさんには♥招き猫のお守り♪
パパさんには♪カエルのお守りだったのですね(*'▽')
ずーっと中吉が、吉よりも運がいいと思っていました(@_@)
教えてくださって、ありがとうございます<(_ _)>

ソムタムちゃんのご挨拶♥礼儀正しいですね(*'▽')
【コンニチハ☀️】
あははっ,そら太朗くん,ひよ太朗くんになりましたねv-521v-521v-521 よくお似合いですよ😊 我が家も二日に浅間神社へ参ってきました💕 健康で良い年になりますように💕
【おめでとうございます】
しゅうママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗初めてのコスプレでひよこになりました。
白いニワトリさんよりひよこの方が似合っていましたので、しゅうママ様は目が高いですコッコ。
おみくじの順位は神社によって違うので、しゅうママ様は(その2)だと順位は3位です。
新年早々タヌキに会うのは他抜きで、商売繁盛、開運、出世、招福、金運向上の縁起物らしいので、良いことがあるかもしれません。
おめでとうございます。
【初めてのコスプレです。】
クルーズママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗初めてのコスプレをご披露させていただきました。
ひよこさんのお洋服はMD(ミニチュアダックスサイズ)Mサイズで胴長のそら太朗にピッタリでした。
フワモコで暖かいのでコートにもなります。
褒めていただいて嬉しいです。
グーたんのファッションも楽しみにしています。
【おみくじは不思議です。】
すももどーる様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ひよっこそら太朗を褒めていただいて嬉しいです。
ニワトリの帽子にしようかコスプレにしようか悩んだのですが、もこもこで暖かいのでコスプレにしました。

おみくじの順位を調べてみたら、吉の順位が上から2番と4番目と差があるので驚きました。
実は私も吉より中吉が運が良いと思っていました。

礼儀正しいソムタムちゃんに会ったのも、そら太朗に見習いなさいというお示しかもしれません。
【ひよ太朗でーす】
まりちよ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ひよ太朗というステキネームをありがとうございます。
このお洋服を着たときは、ひよ太朗でいきたいと思います。
浅間神社はペットもお参りできて大らかで好きです。
それにペットお守りは可愛くて心強いですね。
【連続登場ありがとうございます】
ひよ太朗かわいいですね-
年末に、どこかのお店で似た被り物見かけました

ちょっと着せてみようかなと、一瞬思いましたが
ひよソム・・・んー|д゚)・・・ 

(´◉◞౪◟◉)被り物で被る処・・・
止めといて良かったー

あかほね報告
ベンジン漬けで匂い取れましたが、硬化はしてくれませんでした
時間が短かったかも 長時間やってみます

レオ君ママ
年末に、わんこ公園でお会いしました
お子さんの、フレンチブルドックかな?を連れて散歩していました
お元気でした
早朝、毎朝散歩でお会いしていたので直ぐわかりました
「ソムちゃん ダイジダイジ」の口癖であかほねを咥えさせて貰っていました 今は、代わりに使わせて頂いてます
レオ君は、遊ぼうとソムが絡んでも、優しく遊んでくれてました

そら太朗は、その頃から足を上げて匂いを嗅がせてましたね(^^♪
2014年8月の思い出記録から見させて頂きました
大切な記録です
なんか、胸がキュンとしますね



【ありがとうございます。】
ソム父様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

元旦にソムタムちゃんに会えて嬉しかったです。
3日4日とソムタムちゃん連続登板、おめでとうございます。
レオママさんがお元気そうと聞いて嬉しいです。
レオ君が虹の橋に行ってからお見かけしないので心配していました。
そして2014年8月の思い出記録から見ていただいて感動しました。
あの頃は、毎朝6時にはお散歩していたのでレオ君とソムタムちゃんやミック君に会いましたね。
懐かしい思い出です。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ありがとうございます。】
鍵コメK様

あけましておめでとうございます

ひよ太朗を褒めていただきまして嬉しいです。
今年も鍵コメK様のブログを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR