*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

朝からオヤツもごはんも食べないそら太朗ですが、お外に出たがるので夕方のお散歩に出ました。
1E02 だぁれ 1222
クンクン ダァレだ?
ンっと・・・
さて、そら太朗をクンクンしている大きなワンコさんがわかった方は、そら太朗ブログの上級者ですよ。
2E03 ポテト君MIX7才12.5 1222
ポテトどぇーす
MIX7才のポテト君でした。
ポテト君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

3E08 1222
いつもと違うキャラに恥じらっているポテト君と、どっちらけのそら太朗です。
4E09S お目目キラキラ 1222
オヤツ くだせぇ
いつからかオヤツをオネダリするようになったポテト君は、お目目がキラキラです。
ポテトママさんにそら太朗の食欲不振のことをお話ししたら、ポテト君も丸一日食べないこともあるので、気にしなくて大丈夫と言われました。

ポテト君に会って元気が出てきたそら太朗は、ワンコ公園に行きました。
5F03 だぁれ?1222
オイラ いらねー
あらま
あるワンコさんに会って、そら太朗が食べないことをお話ししたら心配してオヤツをくださったのですが、食べませんでした。
さて、そら太朗と並んでいるワンコさんがわかった方は、そら太朗ブログの上級者ですよ。
6F05 1222
ピカでーす
そら太朗と並んでいるのは、柴チワワ系MIX8才のピカタンちゃんことピカちゃんでした。
ピカちゃんのお目目がキラキラです。
ピカタンちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

7G03 1222
ごはん たべなさいよ
ハイでごわす
そら太朗は、ピカちゃんに元気をもらったようです。
8G05 1222
ピカちゃんについていく、子分のそら太朗でした。

朝から何にも口にしなくて心配していましたが、夕方のお散歩でポテト君とピカちゃんに会って元気が出たらしく、夕ご飯はそら太朗ママの手から食べてくれました。
そら太朗は食べムラがありますが、食べないときは胃を休めるくらいの気持ちでいていいと今さらですが思いました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス🎵】
やたー! ポテトくんもピカちゃんも,すぐわかりましたよ〜😄「そら太朗くんブログ上級者」のお免状,もらえるかしらん😄🎵 ピカちゃんの後頭部,コーギみたいですね💕 ウチのお嬢は食欲不振になったことは一度もない食いしん坊ですが,おっしゃるとおり,胃を休めることも大事ですね.夕方,食べてくれてよかったですね💕
【おはようございます♪】
ポテト君はわからなかったですけど、
ピカタンちゃんは、わかりましたー♪
中の上くらいでしょーかー(笑)

ご飯を食べないと体が小さいだけに、
心配になりますよね。
みかんも、お家で食べなくても、
お外でのおやつ大会では食べたり、
お友達と会ってから、元気がでたり、
気分転換も大切ですよね。
そーそー、手からなら食べるということは、
みるちゃんの時によくありました。
そら太郎君も、ママの手から食べてくれてよかったです~

今日は、元にもどっているといいのですが~
お大事にしてくださいませ。
【食べムラ小僧です。】
まりちよ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

おめどとうございます。
【貴殿を招き犬そら太朗ブログ上級者に認定いたします。】
ポテト君がわかるとは、素晴らしいです。(拍手)
ピカちゃんには秘密があるんです。
柴チワワ系MIXと言っていますが、もしかしたら他のワンコさんの血も入っているかもしれない謎のワンコさんなのです。
そら太朗は、翌朝から食べてくれるようになりました。
パピーの頃から、食べムラ小僧です。
何でも美味しそうに食べてくれる小梅ちゃんがうらやましいです。
【もう大丈夫です。】
みるくみかんまま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

今回の1問目のクイズは難問でしたので、答えられなくて当然です。
そら太朗はパピーの頃からドライフードは食べないし、気に入ったと思っても次には食べてくれない食べムラ小僧でした。
でもオヤツを食べないのは、かなり重症なので心配していました。
久しぶりに手から一口ずつあげて食べてくれました。
みるちゃんも同じタイプだったんですね。
今朝はちゃんと食べてくれましたが、トッピングをするまで食べないので食べるまで攻防戦が続きます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR