*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1G01 ピカタンちゃん柴系MIX8才 12.1 1222
ロウロウクン・・・ 
昨夕のお散歩で、柴チワワ系MIX8才のピカタンちゃんとお散歩しているときに、チワワの老老君が8月に虹の橋に旅立ったことをお聞きしました。
前日まで元気だったのに、翌日急に旅立ったそうです。
実は、夏頃から老老パパさんと老老君に会わないので心配していました。
ピカタンちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

2C01 老老君15才 0128
今年の1月の朝、河川敷をお散歩していたら老老君と老老パパさんに会ったことを思い出しました。
老老君は14才だと思っていたら15才だったらしく、元気で病気知らずだとお話しされていました。
3C03 コーヒー通 0128
老老君はコーヒー通らしいです。(老老パパ談)
4C04 0128
そら太朗にもコーヒーを勧めていますが、そら太朗はコーヒーは苦手です。
5C06 0128
6C07 0128
老老君はお孫さんのお家で飼われていたのですが、凶暴で5年間ゲージに入れられていたのを、老老パパさんがお散歩に連れ出してくれるうちに、フレンドリーで優しいワンコさんに成長しました。
老老パパとお散歩するようになったのは、こちら ⇒ 

7R05 6.14 0524
8R08 0524
今年の5月の朝のお散歩で会ったときの笑顔の老老君です。
9S09 夕方 0525
翌日の夕方にも会いました。
老老君は、朝夕1時間以上お散歩していたので、出会うことも多かったのです。
そら太朗がパピーの頃から会っている、頼もしい先輩の老老君です。
老老君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

10G028.15  1222
もしかしたら、ピカタンちゃんとそら太朗には老老君が見えているかもしれません。

生きているものすべては、この世とのお別れがきます。
愛するペットの死を迎えたときに、魂が不滅だと思うと救われます。
老老君のご冥福をお祈りします。
老老君のいる虹の橋はステキな世界のようです。 ⇒ 虹の橋
 *ソマリ+ism様からリンクさせていただきました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
老老君のご冥福をお祈り申し上げます
大事にされて幸せないっしょうだったと思います
飼い主さん大丈夫か心配です
【おはようございます^^】
コーヒーが好きなワンちゃんだったのですね。
人間もワンちゃんも魂は不滅だと思います。
老老君のご冥福をお祈り申し上げます<(_ _)>


ランキングボタン
応援させていただきました。
2位になっておられて、すごいですねo(^▽^)o
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【😢】
老老くん,かわいかったですね💕 元気だったのに突然とは… 長生きしたけど,お別れの辛さにかわりはありませんね… 老老くん,虹の橋のところでお友達いっぱい作って,楽しく駆け回ってね🌹 ご冥福をお祈りいたします.
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ありがとうございます。】
ぴいこ&ふうこママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

老老君に優しいお言葉をいただきまして感謝いたします。
老老パパさんはお孫さんのお家で飼っている老老君のお散歩や面倒を見られていらしたので、さぞかしお寂しいことと思います。
いまでもワンコのオヤツをポケットに入れて、ピカタンちゃんにくれたそうです。
【魂は不滅ですね。】
坊主おじさん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

老老君が、まるでお晩酌の相手をするようにコーヒーを飲んでいるのにはビックリしましたが、いつも楽しそうにお散歩していました。
魂は不滅だと思うと癒されます。
老老君へ優しいお言葉をいただきまして感謝いたします。
【ワンコも変わるのですね。】
鍵コメP様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

家庭で飼われていても、育犬放棄されているワンコさんがいることに胸を痛めました。
でも老老君は老老パパさんのおかげで、ワンコとして楽しい生活を過ごすことができたと思います。
P様ファミリーのように愛情たっぷりで過ごせると、ワンコさんの性格も変わるのですね。
ワンコ育てのベテランのパパさんには、アドバイスをいただいて助かっていました。
優しいお言葉をいただきまして感謝いたします。
【悲しいです。】
まりちよ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

老老君は15才には見えない可愛らしさとパワーでした。
そら太朗のことが大好きで、そら太朗もなついていましたのでなくなったことを聞いて、昨夜はショックで眠れませんでした。
老老君に優しいお言葉をいただきまして感謝いたします。
【ありがとうございます。】
鍵コメS様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いつかはお別れがくると思っていても、急に旅立たれるたときのご心痛を思うと胸が痛みます。
老老パパさんはワンコ育てのベテランですので、お散歩で会ったときに貴重なアドバイスをいただいていました。
これからは、地元のワンコさんを可愛がってくださると思います。
老老君に優しいお言葉をいただきまして感謝いたします。
【】
老老君、お空に旅立ってしまったのですね。
そら太郎君のブログに時々出演されていて、
お名前も個性的で、よく記憶していたので、
とても、ショックでした。
ピカタンちゃんとそら太郎君がお空をみあげる姿を見て、
胸が苦しくなりました。
そら太郎ママさまも、そざかし、
ショックだったと思います。
姿は、消えてしまっても、魂は永遠だと、
みるくみかんままも信じています。

老老君のご冥福をお祈りいたします。
【ありがとうございます。】
みるくみかんまま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗のお散歩デビュー直後から老老君と会っていたので、最近会わないことが気になっていましたら、昨夜ピカちゃんのママ様からお聞きしてショックを受けました。
お友達ワンコさんでも、こんなに悲しいのですから老老パパさんや飼い主さんの気持ちを思うと・・・
その度に、虹の橋を思い出して救われる気がします。
優しいお言葉をいただきまして感謝いたします。
【老老くん 合掌】
老老くんと、そら太郎くんのお話、
しんみりと聞かせていただきました。

老老くん、天寿を全うされ、お星様になられたのですね。
5年間もケージ生活、さぞかしストレスフルだったことでしょうが、おじいさんのおかげで、心も体も健康に蘇られて、15年も長生きしてくれたんですね。

うちのチー介ももう13歳、そろそろいろんな心構えをしております。
素敵なお話を、ありがとうございました。
そして、旅立った老老くん、天国から優しいおじいちゃんを見守ってあげてほしいです。
【感謝いたします。】
MIUMIU 美雨 様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そうですね。
老老君は急に旅立ちましたが天寿を全うしたんですね。
お孫さんのご家庭で育犬放棄されていた老老君をおじいさんがお散歩をしてワンコの幸せをもらって健康で良い子に成長したんですもの。
何だか温かい気持ちになりました。
優しいお言葉をいただきまして感謝いたします。
老老パパさんは今でもポケットにオヤツを入れて、お散歩しているワンコさんにオヤツをくれるそうです。
また老老パパさんに会いたいと思っています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR