*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A02 パステル画 1215
上野の東京都美術館の【NHK学園 生涯学習美術展】のパステル画コーナーにお目当ての作品が展示してあります。
パステル画〕は、クレパスやクレヨンで描くと思っていたのですが、粉を固めた顔料を削って粉状にして指やスポンジなどで色をつける画法で柔らかく優しい色合いの作品です。
2A04S 1215
yumenokuni-piokioの苺ちゃんが、初めてお家に来たときの姿をパステル画にした作品と、苺ママさんです。

3A01 苺ちゃん3ヶ月 1215
ソフトな色合いが素敵でまん丸のお顔がキュートな苺ちゃんです。
苺ちゃんは、苺ママさんに幸せを運んでくれた天使ちゃんです。
4B05 苺ちゃんママを待つ 1215
美術展を後にして、苺ちゃんに会いに行きました。
あれから○年後の苺ちゃんは、パピーの頃と変わらない愛らしい天使ちゃんです。
5A06 去年の入選作品 1215
一昨年の12月の展示会に入選された、苺ちゃんが6ヶ月頃の作品です。
そら太朗パパとそら太朗を連れて見に行きました。
苺ちゃんに初めて会ったのは、こちら ⇒ 

6C02 絵のモデル姿 1215
パステル画を見ていたら、苺ちゃんがモデルポーズを見せてくれました。
7D02 笑顔 1215
モデルでーす
さすがにモデルだけあって、笑顔がチャーミングです。
8E03 笑顔 1215
こんどは そら太朗クンもきてね
苺ちゃんは、そら太朗を連れてきてほしいようなので、来年はそら太朗と一緒に会いましょう。
9G02 1215
10G05 1215
お留守番のそら太朗に、美味しそうなオヤツをたくさんいただきました。
一昨年プレゼントしていただいた似顔絵は、そら太朗と若い頃のそら太朗パパとママです。
苺ママさん、ありがとうございました。

yumenokuni-pinokio〕では、ワンコさんが3才児だったらという夢のような似顔絵を無料で描いてくださいますので、ブログをご訪問してください。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ありがとうございます。】
鍵コメI様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

美術展で見た可愛いパステル画の苺ちゃんを見て、刺激を受けて絵を描きたくなりました。
実物の苺ちゃんも可愛いくてハッピーでした。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR