*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A01 ボール見つけ 1202
クンクン
近くの小さな公園で、そら太朗が青いボールを見つけました。
2A03 10.31 1202
このボールは・・・
やけに軽いこのボールは、どうやって遊ぶのでしょうか?
3A04 準備体操 1202
おテテを ブラブラ
そら太朗は、おもむろに準備体操を始めました。
4A08 1202
あんたがた どこさ♪
そして、ボールをつき始めました。
5B01 1202
ヒゴさ~♪
皆さま、このまりつき歌をお分かりになりますか?
まりつきの歌は、こちら ⇒ あんたがたどこさ
*ウィキペディアからリンクさせていただきました。 
6B04 1202
ヒゴどこさ~♪
7B08 1202
クマモトさ~♪
8C03 1202
クマモトどこさ~♪
9C06 1202
センバさ~♪
10C07 1202
クマモトのみなさん ガンバッテさ~♪
まりつき歌は、熊本の応援歌でした。

この青いボールは、風で転がってしまうほど軽いゴムボールでしたので、そら太朗が楽しそうにまりつきというかボール転がしをしていました。
まりつき歌は、色いろあるようです。 ⇒ まりつきの歌
 *甲賀市のホームページからリンクさせていただきました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



【】
子供の頃、何気に歌って、マリ付きしていたけど、意味があるんだよね。
【こんにちは】
そら太朗君♥ママさん♥AAAボランティアお疲れ様でした<(_ _)>

空色のお洋服を素敵に着こなしたそら太朗君♥
空色ボールで♪可愛いまりつき♥
まりつきのお歌は♪熊本の応援歌だったのですね(*'▽')
そら太朗君の温かい願いが♥
熊本の皆様に届いたのではと思います(*'▽')
【なつかしい歌です。】
サンちゃん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

まりつき歌は地方によっても違うんですね。
そら太朗ママは、この熊本のまりつき歌でまりつきをしていました。
子どもの頃がなつかしいです。
【ありがとうございます。】
すももどーる様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いつも優しいコメントをいただきまして嬉しいです。
大きなボールが苦手なそら太朗ですが、まりつきのボールは軽くてコロコロ転がるので楽しかったようです。
子どもの頃に歌っていたのが熊本の歌だったのがわかって、心のふるさとだと感じました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR