*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は東京に11月としては観測史上54年ぶりに初雪が降りました。
そら太朗界隈は積雪はしませんでしたが、東北や北海道の大雪が降った方々にお見舞い申し上げます。
1G05 1020
ボク キントレしてんだ
実は、そら太朗はお散歩しながらトレーニングをしているのです。
そら太朗ママが気が向いたときだけですけど。
2H01 1020
ヨーイ
3H02 1020
ドンナもんだい
柵くぐりをしてドヤ顔をしとります。
4M04 腕立て伏せ 1021
ワンツー ワンツー
これは、ヒネリ腕立て伏せですわね。
6N02 ジャンプ前 1021
7N03 1021
8N04 1021
ドースカ?
ジャンプ力も鍛えています。
このような感じで、そら太朗はお散歩しながら筋トレをしているのです。

気象庁のホームページで春夏秋冬を確認しましたら、春は3月~5月、夏は6月~8月、秋は9月~11月、冬は12月~1月です。
気象庁のホームページ ⇒ 時に関する用語

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
イャーたまげたよ。ぼく地方も降ったよ。僕寒くて固まったよ。今も畑真っ白‼歩くところは雪ないから、散歩はいくけどね。笑い
【】
そら太朗ママさんおはようございます!

そら太朗くんすごいです☆
お散歩中に筋トレしているのですね~!

トレーニングは大切よね♪

元気なそら太朗くん!これからも筋トレ頑張ってね(^^)

急に寒くなってきましたね。
本格的な冬の到来ですね。
風邪引かないようにしてください!
【寒がりなので。】
サンちゃん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

サンちゃん界隈は雪が積もったんですね。
そら太朗界隈は雪は積もりませんでしたが、寒がりなのでブルブル震えていました。












【気まぐれ筋トレです。】
クルーズママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

お散歩のイベントの一つに筋トレをご紹介しました。
気まぐれ筋トレですが楽しんでいます。
昨日はそら太朗と飼い主とも、雪の中をブルブル震えながらお散歩しました。
お気遣いありがとうございます。
【こんばんは】
雪の降る時間がズレましたが
やはり、降ってしまいましたね~(@_@;)

ニコちゃんそら太朗君❤とっても可愛いです~\(^o^)/
これからの季節は、特に
体を鍛えることは、大切だと思います(^v^)
腕立て伏せ姿のそら太朗君❤カッコイイですね♪
なにより、ジャンプ力が素晴らしいです~\(^o^)/

季節と月の関係♪お教え下さり感謝です~<(_ _)>
【暦の上では秋なのに。】
すももどーる様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

まさか11月に雪が降るとは思いませんでしたが、雪が降りましたね。
今年は秋を通り越して冬に突入したような寒さですが、暦の上では秋ということでUPしました。
調べてみると季節や月や時間の言葉は面白いですね。
そら太朗は小型犬にありがちな、膝の関節が弱いので階段の上り下りは禁止と言われていたのですが、そら太朗にまかせて筋トレをしています。
【元気はつらつですね☆】
筋トレ!☆素晴らしい。
あれこれ器具使用しなくても出来なくても、
昔健康診断を受診したとき、対応して下さった
看護師さんが「階段の上り下りだけでも
じゅうぶん良い筋トレになるんですよ~」と
教えて下さったことを、ふと
そら太朗さんを見ながら、思い出しました。
その方に言わせると「この世界には階段しかないと
思って行動するのが一番です。エレベーターも
エスカレーターも無いと思うのが一番」とも
おっしゃっていました。
ワタシは無理無理ですけど(苦笑)
そら太朗さんならイケるかも!☆
頑張って下さい~

関東方面に積雪!と、関西地方でも
ニュースではトップ報道続きでした。
ずいぶん冷えているようですね。
京都もぐわーっとバカ夏から切り替わり、
アホアホ底冷えが到来です。
もう京都には、バカ猛暑とアホアホどん冷え冬の
ふたつしか季節がなくなりました!(断言)

お風邪などお召しになられませんように☆
【頑張りましょう。】
ルゥ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗のお散歩をして、自分も毎日運動している気になっていたのですが、地域のイベントの健康チェックで、「犬のお散歩は犬の運動です。飼い主さんの運動にはなりません!」ときっぱり言われてしまいました。
確かに、そら太朗のお散歩はマーキングタイムが多いし、お友達ワンコさんと会ったらお話しに花が咲くこともありますので、スタスタ歩いている時間は思っている以上に少ないようです。
私もそら太朗と一緒に筋トレをしようかと思いましたが、足腰を壊しそうでやめました。
ルゥさん一緒に階段の上り下り頑張りましょうね。
京都の寒さは格別ですのでお気をつけくださいませ。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR