*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

7G02 こえー 1107
コエー
ちょっと離れた公園をお散歩していたら【犬のノーリード禁止】の貼り紙がありました。
2G03 1107
あぶないからね
この頃、各地でノーリードの犬に人が襲われる事故がニュースになっています。
8G01 貼り紙 1107
実は、そら太朗ママも若い頃に自転車で住宅街を走っている時に、ノーリードの大型犬に追いかけられて必死で逃げた恐怖の体験があります。
幸い咬まれませんでしたが、生きた心地がしませんでした。
ちなみに、そら太朗パパは子どもの頃に子牛に追いかけられて、泣きながら必死に逃げたそうです。(爆笑)

4K01 ノーリード禁止 1121
6K02 看板 1121
そら太朗界隈のワンコ公園にも、ノーリード禁止の大きな看板があります。
よく目にする〔東京都動物の愛護及び管理に関する条例第9条〕を調べてみました。
    ↓
東京都動物の愛護及び管理に関する条例
 (*条例文は堅苦しくて読みにくいです。)

江戸川区のホームページにペットの飼い主さんのマナーが記されています ⇒ 

5K04 1121
昨日の朝そら太朗とお散歩していたら、見覚えのあるノーリードの白いトイプードルさんがそら太朗に駆け寄って匂いを嗅ぎました。
大きな道路の近くなのでトイプードルさんが離れないように気を付けていたら、飼い主さんが追いかけていらしたので、「ノーリードでワンコさんがケガをしたり、させたりしないのも飼い主さんの責任ですよ。」と、勇気を出して注意しました。
前に会ったときもノーリードでした ⇒ 
 
飼い主さんがマナーを守って、人とペットが気持ち良く暮らせる社会にしたいです。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん地震のことではご心配おかけしました
幸い我が家の家族は怪我をすることもなく
家の中のものが少し倒れただけで済みましたよ

ノーリード・・私には考えられないことですが
それで散歩をしてる人って多いですよね
ワンコの命を守るのも飼い主の責任!!
うちの仔だけは大丈夫なんて保証はどこにも
ないんですからリードを着けるのが当たり前と
思って欲しいですね。
【】
こういう看板が増えて、それだけ多いのですね。
そら太朗ママさん、よくぞ言ってくださいました!

多くの方は「大丈夫(うちのこは)ですから~」と
平然とされてますが、犬嫌いのうちのワンコが逆切れするかも・・・
と、ドキドキしている私です。

今朝も緊急地震速報で目覚め、構えていたら揺れました。
けっこう時間差があるので、心構えができましたが
揺れ始めたら、ぶうたは、盛大にほえておりました。

そら太朗くん、雪ではしゃいでるかな~
【】
看板もない田舎です。
ノーリードは怖いですね。
パパさんの牛に追いかけられた話には爆笑して
しまいましたが怖いでしょうね。
子供の時、家の前が何頭も牛を飼っていたので
お産をみていました・・・笑
お乳をもらい牛乳風呂に入ったり餌のとうもろこしを
よく食べましたよ。

【ホントに😓】
愛犬家全員がマナーを守らないと、愛犬家全員が不利になりますからねえ…😓 まして法律ですから😓 そら太朗パパさまの仔ウシがらみの恐怖体験… アタシはオトナになってからウシがらみで怖い思いしたことあります😅😅😅
【】
ぼくちほうにも二匹つれて一匹は紐なし‼の人いるんだよ。畑にはいるし困って注意したら、宇宙人見たいだったって言ってたよ。僕は、宇宙人見たことないからわからんけど、ふんいきはわかるようなきがする!卑弥呼さまにあったら、注意されるよ。絶対に。会った事ないんだよ。
【リードは命綱です。】
トト母様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

地震の影響があまりなくて安心しました。
今日の雪にも驚きましたが天災は怖いです。
ノーリードでなくてもリードが外れて、不幸な事故で亡くなったワンコさんが私が知っているだけでも3匹いますので、もし事故にあったらと思うと不安になります。
リードはワンコの命を守る命綱と聞いたことがありますので、飼い主さんは心していただきたいと思っています。
【看板効果はないのかしら?】
つま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

つま様界隈は地震と大雪で大変だったのではないでしょうか?
ぶうた君は大きな地震を経験しているので、すごい恐怖でしょうね。
そら太朗は、東日本大震災の時は生まれていませんでしたが、飼い主が大騒ぎするので怖がります。
今朝の雪は積もりませんでしたが、雪に弱い東京は大混乱でした。
そら太朗はブルブル震えて、トイレ散歩は速攻でした。

ノーリード禁止の看板やうん○放置禁止の看板がいたるところにあります。
でも、守らない飼い主も大勢います。
マナーを守らない飼い主さんの目には入らないのかもしれません。
【ワイルドですね。】
しゅうママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗パパは子供の頃の子牛に追いかけられた恐怖の体験がトラウマになっているようです。(笑)
牛さんのお産を見ていたなんてスゴイ経験ですね。
スーパー温泉で牛乳風呂に入ったことがありますが、本物の牛乳風呂とはスゴすぎます。
牛さんのトウモロコシって、しゅうさんのワイルドな一面を見てしまいました。(笑)
【肩身が狭くなります。】
まりちよ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そうですね。
愛犬家全員がマナーを守らないと、肩身が狭くなることがあります。
そら太朗パパの子供の時の子牛に追いかけられた話は爆笑ものですが、本人は今思い出してもコワイようです。
まりちよ様のウシがらみの怖い思いは、今度聞かせてください。
【ひどい話ですね。】
サンちゃん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

畑を守るサンちゃんも、ノーリードのワンコさんにイヤな思いをしたんですね。
それにしても宇宙人みたいって、どーゆーことよ!と怒鳴ってやりたいですね。
そんな飼い主さんは、ノーリードのワンコさんが危険な目にあわないとわからないのかもしれませんね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ありがとうございます。】
鍵コメI様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
私も行きたいと思っていましたので、ブログにお返事させていただきます。
【リードは命綱です。】
鍵コメN様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ご訪問いただきまして嬉しいです。
飼い主さんは、リードは犬の命綱だという自覚を持ってほしいと思っています。
目の前で事故にあうことがあってはいけないですものね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR