*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A01 身だしなみを整えて 1107
ドッグサロン ニコ〕さんでハーブパックと散髪をしてピカピカのそら太朗は、〔ラブリーの会〕のAAA(Animal Assisted Activity:動物介在活動)で老人ホームにボランティアに行きました。
前回の月一のボランティアは、こちら ⇒ AAA

2B01 リョウ君柴系MIX12才 近日肛門腫瘍と去勢手術予定10.10 1107
柴系MIX12才のリーダーのリョウ君です。
リョウ君は元気で若々しいイケメン君ですが12月中頃に肛門付近の腫瘍と去勢の手術を受けるそうです。
手術が無事成功することを願っています。
3B07 1107
豆柴9才のよもぎちゃんと熱烈あいさつを交わしています。
一般的にシニアと言われる年齢のリョウ君とよもぎちゃんですが、何て可愛いのでしょう。
4C01 リョウ君柴系MIX12才 10.10 1107
リーダーのリョウ君は、そら太朗にも優しくあいさつしてくれます。
そら太朗は時々、リョウ君に反抗的になることがありますが、今日は大人しくて良かったです。
5C03 1107
よもぎちゃんも、そら太朗に優しくあいさつしてくれました。
6D06 ゾーイちゃん黒ラブ2才16㎏ 1107
そら太朗が、黒ラブ2才の元気娘のゾーイちゃんにあいさつに行きました。
ゾーイちゃんが喜んで飛びつくのを心配された、ゾーイママさんがリードをしっかり握っていらっしゃいました。
先月は、ゾーイちゃんに威嚇していました ⇒ 

7D14 ゾーイちゃん匍匐前進 1107
ゾーイちゃんはママさんに目立たないように、ほふく前進で周囲を探索しています。
8E03 よもぎちゃん もうすぐ9才ネンネ 1107
よもぎちゃんは9才に見えない美犬さんですが、左目が白内障になってきたようです。
ボランティア活動前のリラックスをしています。
9E08 リョウ君 1107
リョウ君もリラックスしています。
10E05 そら太朗 1107
そら太朗も、一番落ち着く場所でリラックスしています。
リーダーのリョウ君とよもぎちゃんとゾーイちゃんとそら太朗の4ワンズでご老人方と触れ合いや芸の披露をして喜んでいただきました。
【おまけのコーナー】
11F01 活動後 めぐちゃん キャバリア13才12月で引退 2.10 20160606
キャバリア13才のめぐちゃんは、大人しくて可愛い淑女でご老人方の人気ワンコさんですが、年齢的なこともあり12月で引退することになったそうです。
めぐちゃんのママさんは長い間、お仕事とお母さまの介護をしながらボランティア活動をされていらっしゃいました。
来月はめぐちゃんに会えるのが楽しみです。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR