*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

11A01s 手荷物そら太朗8:25 1112
JRの休日おでかけパスで日帰り旅行に出陣です。
朝の8時頃に事故があってダイヤルが大幅に乱れていますが、手荷物そら太朗は無事目的地に到着できるでしょうか?
1B02 小田原城址 1112
まだ?
そら太朗が目指しているのは、難攻不落で有名な〔小田原城〕です。

2B03 扇マンホール 1112
クンクン
そら太朗が匂いを嗅いでいるのは、扇に梅の花と青海波の珍しい形のマンホールです。
今、巷ではマンホールがブームらしいです。
小田原市のマンホールです ⇒ 
*〔日本マンホール蓋学会〕さんからリンクさせていただきました。
 
3B11 高い階段 1112
そら太朗は、お城までの階段を元気に駆け上がっています。
4G01 お猿さん 1112 (4)
おサルさんとオイラは
5G01  猿山 1112 (12)
ナカヨシだよ!
小田原城には、お猿さんがいました。
そら太朗の犬族とお猿さんは犬猿の仲だと言われていますが、桃太郎では犬・猿・雉の家来は仲良しです。
なぜお猿さんがいるかは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

6G01 猿山61112 (10)
お猿さんがボス猿に毛づくろいしています。
人間社会にもこういう関係はありますね。
7E02S 小田原城 1112
小田原城内は、盲導犬と介助犬以外はペット禁止なので記念撮影をしました。
8F03 菊小田原城 1112
小田原城では11月3日~15日まで〔小田原城菊花展〕開催中で、小田原城をモチーフにした大作も展示してありました。

9F08 菊まつり1112
手前のが、厚物の頭でっかちの福助という種類でございまーす。
10H03S 1112
そら太朗を連れているので小田原城天守閣には入れませんでしたが、小田原城でお猿さんと菊花展を楽しみました。
さて、これから美味しいものを食べに行きますよ。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



【】
楽しそうだなーーそんな切符あるんだ?お天気いいとお出かけしたくなるんだよぉ、、。出雲大社に、行った時、ワンコの散歩にあったよ。神主さまに聞いたけど、お参りしている皆様の気持ちを考えてくださると嬉しいのですが、、と言ってたけど、ぼくはくるまでお留守番百歩譲ってもマナーベルトいるよね。神社禁止の張り紙した方がと思ったよ。
【休日おでかけパスはいいですよ。】
サンちゃん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

サンちゃんも飛行機に乗って遠くの旅行に連れて行ってもらえてスゴイですね。
そら太朗はまだ飛行機に乗ったことがないので、こんど感想をきかせてね。
休日おでかけパスは途中下車ができるので、ワンコ連れにピッタリです。
マナーが悪い飼い主がいるので神社仏閣のワンコは難しいですね。
滋賀県の住吉大社に行ったときは、遠くにいらっしゃった神主さんにワンコはダメ!とジェスチャーで教えていただきました。
世間知らずの飼い主で反省しました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR