*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1O01 体操スタンプを 1110
クンクン オヤツじゃないワン
朝のワンコ公園で、ラジオ体操をしているグループがいます。
毎朝、茹でたササミを持ってきてくださる方がいらっしゃるそうで、ジャックラッセル5才のソムタムちゃんに便乗して付いて行きました。
残念ながら、ワンコの女神さまのような方は今日はお休みでした。
たぶん、この方だと思います。 ⇒ ☆彡

2O02 体操スタンプ 1110
クンクン オヤツは?
クンクン
この方はオヤツを持っていないのですが、ソムタムちゃんが期待しています。
3O03 1110
オヤツないんだって~
そら太朗はお顔に枯れ草をトッピングしています。
4O06 たろう君の話 1110
オヤツですか?
自転車に乗ったおじさんが手を出すと、オヤツを期待してアクロバットな姿勢を取るソムタムちゃんです。

おじさんから、野良のMIX犬の太郎君が飼い犬になったことを聞きました。
太郎君は荒川土手で一匹で暮らしていて、ラジオ体操をしている方々に食べ物をもらって可愛がられていた老犬で、推定年齢は15才以上のようです。
毎朝ラジオ体操に来ている杖をついたご老人になついて、いつも一緒に歩いていたそうですが、ご老人の愛犬が亡くなって太郎君を飼うことにしたそうです。
今では、ご老人は杖なしで歩くようになり、足を引きづっていた太郎君も元気に歩いているそうで、お互いに10才若返ったみたいだと話されていました。

5T01 ノラ犬たろう君15才過ぎ? 0415
6T02 ノラ犬 足が悪いよう 0415
今年の4月に出会った時の太郎君は、足を引きづってヨボヨボ歩いていたので心配していました。

7P08 おじいさんの杖になっているらしい 1110
太郎クン よかったワン
ソムパパもソムタムちゃんのおかげで、毎日お散歩をしたり遊びに出かけて若返ったようです。
ワンコと暮らすことで癒し効果と若返り効果があると思います。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
太郎君とおじさん元気になって嬉しい報告ですね。
ワンコの力はいろいろな本などでも読んで凄いと
思います。しゅうがいなくなりどっと老けてしまいましたが
少しずつ思い出話ができるようになり元気になってきました。
きちんとしてくださいとしゅうからの声が聞こえます・・・笑
【オハヨーゴザイマス⛅️】
あははっ,3枚目の写真のソムタムちゃんの表情にバカウケしちゃいました😄 「ちっ…残念だなっ…」と言っているようです😄
そら太朗くんは草に気づかないくらいオヤツに集中!だったのかな?😄
野良のタロウくん,よくもまあ保健所などに捕獲されずにいたものですね… 家族ができてよかったですね.心から嬉しく思います.
【ワンコの力は偉大です。】
しゅうママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

太郎君がご老人に引き取られて話を聞いて、とても嬉しくて早めにUPしてしまいました。
ワンコの力はすごいですね。
しゅうママ様も、しゅうちゃんを見送られて辛いとお察しします。
しゅうちゃんと楽しく過ごした日々は、しゅうママ様の財産だと思います。
きっとお空で見守ってくれていますね。
【ハッピーな気持ちになりました。】
まりちよ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ソムタムちゃんは表情豊かで見ていると楽しいです。
3枚目のお顔は傑作ですよね。
オヤツ巡業の旅はダメでしたが、ご老人が太郎君の里親になられてお互いに元気になったお話しが聞けて嬉しくなりました。
いつか太郎君が元気な姿を見たいと思います。
温かいコメント嬉しいです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR