*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A01 くるみちゃん5才と8.22 1020
そら太朗クン コンニチワン
くるみちゃん コンニチワン
午後のお散歩で、トイプードル5才のくるみちゃんに会いました。
くるみちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

2A02 1020
クンクン
くるみちゃんは、そら太朗の匂いを嗅いでいます。
2A03 くうちゃん5才 1020
じゃーねー
アレーッ ボクは~?
くるみちゃん嗅ぎ逃げですよー!
3A04やーよ1020
ボクにも かがせてよー!
いいわよ
そら太朗が、くるみちゃんに抗議したら、あっさり許可が出ました。
4A05 1020
かいでみなさいよぉ!
ムムッ スキがない
が、くるみちゃんのガードがかたいようで、そら太朗は近づけません。
5A06 子供嫌い~ 1020
もー いいですから
なんで~?
そら太朗はくるみちゃんの匂いを嗅ぐのを諦めたようです。
6A11 1020
バイ バーイ
どーして~?
諦めの早いそら太朗に、置いてけぼりのくるみちゃんです。
7A12 くるみちゃん5才8.22 1020
まちなさいよぉ
逃げると追いかけるのは、世の常でございます。
8A14 1020
で、仲良く草の匂いを嗅いでいました。
お散歩に出ると、色んなワンコさんに会えて楽しいようです。

さて、くるみちゃんもお外トイレ派で、昨年そら太朗がトイレトレーニングをしていたことを聞かれました。
約2ヶ月TT(トイレトレーニング)作戦と称して色んな対策をしましたが、そら太朗がガンコなのと、そら太朗ママの根性がないので失敗したことをお話ししました。
いつかリベンジしたいと思っていますが、お散歩が気持ち良い時期はもったいないので避けます。
かつての、トイレトレーニング失敗談はこちらです。 ⇒ TT顛末


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【難しいです。】
鍵コメP様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

トイレ問題はなかなか難しいです。
たとえお家トイレが成功しても、お散歩でする方が好ましかったら戻ってしまうような気がします。
特に和犬はお外トイレが多いようですね。
真冬でお天気が悪いときにチャレンジしてみようと思っています。
【外でもね…まっ、いっかね笑】
お外でお友達と会えると
くうちゃんも嬉しそうだから…
まぁ、外オンリーでも
良しとしよっかね笑

また遊ぼうね(^-^)
【お散歩大好きですものね。】
くぅまま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

先日はくぅちゃんと会えて、そら太朗も嬉しそうでした。
やっぱりお散歩でお友達と会えるのが楽しいんでしょうね。
おトイレ問題は無理しなくても、いつか時期が来たらできるような気がします。
また遊んでください。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR