*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A02 えぞ鹿肉 1004
クンクン
宅配便が届いたら、そら太朗が箱をこじ開けそうな勢いで匂いを嗅いでいます。
さて、この中身は何でしょう?
2A03 1004
ジャ~ン
北海道のえぞ鹿です。
そら太朗の膿皮症とダイエットに良い食材にと、インターネットで探した〔犬のためのえぞ鹿肉のお店〕でえぞ鹿のチルドとおやつの〔しかまるくん〕を注文しました。
以前は、他のショップでニュージーランドの冷凍鹿肉のすね肉カットを買ったことがあるのですが、臭いが気になって遠ざかっていました。
3A07 1004
ペット用のえぞ鹿肉のモモ500g&ロース100gのお試しセットと、前足1kg、レバー100%ふりかけとしかまるくん ハツです。
チルドのお肉はとても丁寧に梱包されていて、肉質もピンク色で臭みもなく素晴らしいお肉です。
届いてから翌日が消費期限なので、そら太朗のお食事用に細かく切って小分けして冷凍保存をしたり、モモ肉と前足でジャーキーを作りました。
5B04 1005
まだですかい?
そら太朗の朝ごはんにえぞ鹿モモ肉のカットステーキをトッピングしました。
4B02 1005
すごい勢いで食べて、お皿がピカピカになりました。
とっても美味しかったようです。
6B05 ジャーキー 1005
モモ肉と前足を薄く切って、オープン150℃で35分、裏返して100℃で10分焼いてジャーキーを作りました。
左がモモジャーキーで右が前足ジャーキーです。
また一つ、美味しいオヤツのレパートリーが増えました。
ジャーキーの作り方は、こちらをご参考にしてください ⇒ 砂肝ジャーキー

鹿肉は低カロリーで高たんぱくなので、そら太朗の健康と美容に良いと思います。
犬のためのえぞ鹿のお店様、ありがとうございます。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス☀️】
エゾ鹿ですか〜💕
私も好きです💕
早稲田のリーガロイヤルホテルのレストランで,ひところ,えぞ鹿のメニューがランチなどで出ていました.その後シェフがかわってから,出なくなりました… えぞジカは増えて困っているのに,なかなか食肉としての販売ルートができないようで,残念なことです😞
そら太朗くん,えぞジカグルメを堪能してね💕
【そら太朗のお気に入りです。】
まりちよ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ホテルのランチでエゾ鹿が出ていたとは驚きです。
私もかなり前に高級フレンチで鹿肉のステーキを食べたことがありましたが美味でした。
北海道でエゾ鹿の農業被害対策で捕獲される命を無駄にしないで命を引き継いでいくためにペットに鹿肉を提供してくださっているお店から購入しました。
そら太朗の健康と美容のために続けたいと思っています。
今度、小梅ちゃんに鹿肉ジャーキーをプレゼントしますね。
【えぞ鹿ジャーキー】
えぞ鹿肉、おいしそう!
そら太郎君、優しいママに空輸してもらって幸せだなぁ~(>_<)

鹿は、ドイツのレストランで初めて食べました。ウサギより美味しかったです。ただソースの味が濃くて、あまり印象がなかったのですが、思ったより癖のない、たんぱくなお味だったような・・・
 まりちよさんのリーガローヤルのレストランは、大隈庭園がわのほうでしょうか、それとも表玄関側ビュッフェか、鹿肉が気になります!
息子が通ってるので学園祭やコンサートなどで私もときどき利用していましたが、ああ、鹿肉メニューは見過ごした(またやってくれないかな?)

いまは、ネットで手に入るのですね、(それもワンちゃん用!)いい時代になりました^^
そら太朗くんの膿皮症がぐんぐんよくなって、ダイエットにも効果が出てくるよう、美雨も祈っていますね。^^
【】
すごいいっぱいですね~v-237
そら太朗くん、ひとりでこんなにたくさん食べられるのかな~
と、ぶうたが心配しております。

えぞ鹿は、私は食べたことありません。
ぶうただけが味を知っています。

涼しくなったので、ジヤーキー作りに挑戦したくなりました。
【】
僕も卑弥呼様が一段落したら作ってもらおう!注文してもらおう!
【鹿肉が大好きなようです。】
MIUMIU 美雨様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

北海道で駆除された、えぞ鹿肉を丁寧に加工されるお店を知りました。
こんなに上質のお肉を食べさせてもらえる、そら太朗は幸せワンコです。
国際派のMIUMIU 美雨様はドイツで召し上がったのですね。
私はジビエは苦手なのですが、芦屋のフレンチでいただいた鹿肉は美味しかったです。
早稲田のリーガローヤルで鹿肉が出されていたとは、驚きました。
そら太朗の膿皮症とダイエットをご心配いただきまして、ありがとうございます。
鹿肉で膿皮症とダイエットに効果があるかどうか、これから検証していきます。
【ぶうた君もそら太朗も鹿肉通ですね。】
つま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

鹿肉をたくさん注文してしまいましたので、まるで職人になったような気分で頑張りました。
このお店の鹿肉は臭みもなく、色もきれいで人も食べられるのではないかと思いました。
しかーし、美味しくお料理する自信がありませんので、そら太朗オンリーの食材です。
ぶうた君と同じで、鹿肉通ですね。
お天気のいいときに、鹿肉を天日干しが一番美味しいでしょうね。
私も次に注文したときは、天日干しでジャーキー作りをしましょう。
【最高だそうです。】
サンちゃん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗がこの頃のお肉で一番美味しいと言っています。
卑弥呼様にオネダリして、注文してみてください。
レバーふりかけも最高だと言っていますよ。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR