*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

8みかんちゃん6才 20151204
(去年の12月4日のMKSツアーのみかんちゃんです。 ⇒  )
今日10月4日の午後、そら太朗のガールフレンドのポメラニアンのみかんちゃんが、右ひじの悪性腫瘍の手術をします。
みかんちゃんの手術の成功を心より願っています。
みかんちゃんのブログは、こちら ⇒ WANNY ART みかんちゃん
2016.10.4 21:00追記 みかんちゃんは無事手術を終えて、元気いっぱいのようです。
ご心配いただきました皆さまに感謝申し上げます。

1C07 鼠蹊部 0928
そら太朗の足の付け根の膿皮症が悪化してきたので、9月27日に〔平井動物病院〕で、2週間効果の持続する抗生物質のお注射をしていただきました。
その時のブログはこちら ⇒ 🏥
 
2C02 膿皮症 1001
4日後の10月1日には赤みが引いてきました。
3C03S ひば油 1002
10月2日には、もっと赤みが引いてかさぶたができています。
実は、9月30日ごろから、虫よけや膿皮症に効果があるといわれている、ひば油をスプレーしていました。
抗生物質のお注射が効いたのか、ひば油が効いたのかわかりませんが両方の相乗効果だと思います。
ひば油はお試しを購入しました。 ⇒ お試し ひば油10ml

5D02S 1003
10月3日は、かなり良くなってきました。
このシートを敷いて、お腹を見せてというとゴロンをしてくれるようになりました。
このタイミングでひば油をスプレーして、ごほうびをあげています。
オヤツのためなら、どんなポーズもしてくれるそら太朗です。
6D01 抗生物質で喉が渇き多尿 1003
ズームインしました。
ずいぶんきれいになってきましたが、膿皮症はしぶといのでひば油スプレーは続行しています。
ところで普段あまりお水を飲まないそら太朗が、やけにお水を飲んでお外のトイレに行きたがるようになりました。
不思議に思っていたら・・・
7C05 桃太郎君ビーグル6才 1003
のど かわくんですワン
10月3日の朝、久しぶりにビーグル6才の桃太郎君に会いました。
桃太郎君の足指辺りにオデキができて、動物病院で抗生物質のお薬を2週間出していただいて小さくなってきたけれど、のどが渇くらしく大量のお水を飲むので大量のオシッコとゆるめのうんPだと聞きました。
そら太朗がお水を飲むわけは、抗生物質のお注射だったことがわかって安心しました。
桃太郎君のパパさん、ありがとうございます。
大したことがなくても大騒ぎするそら太朗ママですが、ワンコの異変に気がついたら早めの受診が大切だと思っています。
桃太郎君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
そら太朗くん、治ってきてよかったですねv-238
お腹ごろん、偶然なのかと思ったら
見せてくれているんですね~。
さすが、そらさんです。

私も心配性なので、先生に笑われています。
あれ?と思ったら、獣医さんに聞いてみるのがいいですよね。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
いつもと違う時は、原因があるんだよね。そうか、治ってきて良かったね。みかんちゃん僕祈ることしかできないけど、神様にお願いしているんだよ。
【見た目は大したことがなくても心配です。】
鍵コメM様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の膿皮症で大騒ぎして恥ずかしいのですが、見た目は大したことがないのに悪性の可能性があるといわれたワンコさんを知っているので気になってしまいます。
足の付け根の膿皮症は観察をしてひば油スプレーをするので、ゴロンをしてくれるようになりました。
オヤツがポイントです。
抗生物質で喉が渇くことを知って安心しました。
【お互いに心配症ですね。】
つま様&ぶうた君

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

つま様と同じで私も心配性だと言われています。
膿皮症かな?と思っても違う場所にできると不安になってしまいました。
そら太朗はゴロンが得意なので、オヤツさえあげればヤスヤスとやってくれます。
ちょっとセクシーですね。
【ありがとうございます。】
鍵コメS様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

みかんちゃんの手術をご心配していただきまして感謝しております。
Sちゃんの応援も心強いです。
ありがとうございます。
そら太朗の膿皮症は体質なのかもしれませんが、なんとか完治してほしいと思って、いろいろとやってみることにしました。
抗生物質はお腹の調子も悪くなりますね。
そら太朗は今のところお水がぶ飲みで済んでいます。
【ありがとうございます。】
サンちゃん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

膿皮症はお腹や胸の方がなりやすいそうですが、目立つので心配してしまいました。
大げさだと思われているようです。
みかんちゃんのことをご心配していただいて、ありがとうございます。
【】
こんばんは。
みかんの事で、そら太郎ママさまと、皆さまに
ご心配いただいて、応援していただいて、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
本日、局所麻酔で、無事、腫瘍を摘出していただきました。
局所麻酔ということで、入院することなく、
当日、帰ってきました。
みかんは、術後、がっくりするのかと思いきや、
すごい元気、ハイテンションでびっくりしました。
これも、皆さまに応援していただいたおかげだと、
感謝しています。
ありがとうございました。

【こんばんは】
膿皮症というのは,思いの外しつこいのですね…
早く完治するといいですね.
みかんたん,無事に,元気に手術が終わったそうで,まずは,本当に良かったですね💕
【おめでとうございます。】
みるくみかんまま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

勝手にみかんちゃんの手術のことをUPしましたのに、ご丁寧にご報告していただきまして、ありがとうございます。
みかんちゃんの手術が順調に終わって、おめでとうございます。
とっても嬉しかったです。
傷口が癒えて落ち着かれたら、MKSツアーでお会いしたいです。
【嬉しいお知らせでした。】
まりちよ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

みかんちゃんの手術が無事終わってほっとしました。
大きな手術なのに、みかんちゃんが元気そうで安心しました。
みかんちゃんの傷口が癒えて落ち着いたらMKSツアーをしたいですね。

ヨーキーは膿皮症にかかっている子が多いようで体質だと思うのですが、しつこい病気です。
平井動物病院のカリスマ院長(?)とひば油で気長に治していきたい思っています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR