*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1B04 0928
ママ はやくぅ~!
そら太朗がやってきたのは、〔平井動物病院〕です。
そら太朗は懲りない男のようで、痛い思いをしているのにこの病院が好きなようです。
前回動物病院にお世話になったのは、こちら ⇒ 🏥

2C01  右下 0928
そら太朗を連れてきたのは、右足の付け根辺りにできた、赤いおできが大きくなってきたからです。
たぶん膿皮症だと思ったのですが、素人判断は危険ですので駆け込んでしまいました。
3C06 背中 0928
背中の膿皮症も、手ごわくてなかなか治りません。
去年の今頃も膿皮症で駆け込みました。 ⇒ 🏥

4D01 診察室 4kg 0928
診察台に乗ると、嫌な記憶がよみがえってくるのかフリーズしています。
5D04 2週間効果が持続する注射 0928
足の付け根も背中も膿皮症で、2週間飲み薬を投与するか、2週間効果が持続する注射にするかの選択でしたので、体に負担がかからないことを確認して注射をしていただきました。
なぜなら、そら太朗のお薬を飲ませるのは至難の業なのです。
膿皮症は、皮膚を清潔に保つこと大切で、マラセブシャンプーを使用したほうがいいそうです。

6E01S ご褒美ガム 0928
カウンターに目新しいデンタルガム〔オーラペット〕が置いてあったので、獣医さん推奨なら安心と思ってご褒美に3個買いました。(XSサイズ@\130)
そら太朗は〔ドッグサロン ニコ〕さんで買ったアクアゼオOHで歯磨きをしているのですが、食後のガムも欠かせません。
7E03 オーラペット 0928
おっと、そら太朗ガムを咥えて、リーフレットのポメちゃんソックリのポーズになりました。
8E04 0928
オーラペットを咥えたまま逃亡しました。
そら太朗は、新しいオヤツやガムをあげると性格がワイルドに変身します。
9E08 0928
ひとしきり逃げた後、オーラペットを咥えて戻ってきました。
ひとりで食べるには大きすぎたようで、お手伝いをしてほしかったようです。。
10E12 0928
残り半分は、どこかに隠し持ってパパが帰ってきたら咥えて逃げていました。
オーラペットが気に入ったようなので、続けてみようかしら?

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
そら太朗君、注射頑張ったね。
お利口サンです。

しゅうはね、診察台に乗るなり唸り獣医さんもタジタジ(>_<)
注射は予防接種しかしたことないけど顔にタオルを巻かれるの
それでも打たれるとガウとかキャインと騒ぐんだよ
いつも診察室でも騒いでいるのはしゅうだけ・・・
だって嫌いなものはしかたないよね・・・byしゅう

いつもいばっているのにね。

膿皮症がよくなるといいですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【しゅうちゃん、すごいです。】
しゅうママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の膿皮症をご心配いただきまして、ありがとうございます。
おかげさまで赤みがひいてかさぶたになってきました。

しゅうちゃん、お医者様で存在感が大でしたね。
予防接種で顔にタオルを巻かれるとは・・・
動物病院でいまでも語り草になっていたりして。(笑)
【お利口さんですね。】
鍵コメM様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗ママは注射が大嫌いですが、そら太朗は平気なのです。
獣医さんの腕が良いのかもしれません。
鍵コメ様のお子様たちもお利口さんですね。
借りてきた猫には笑ってしまいました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ありがとうございます。】
鍵コメC様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の膿皮症をご心配いただきまして感謝いたします。
お蔭さまで、赤みも薄れてかさぶたが取れました。
これからはお家シャンプーもして気をつけたいと思っています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR