*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A01 0915
ミッション コンプリート
お外トイレ派のそら太朗は、雨の日も嵐の日もおトイレ散歩に行きます。
雨の日は、近くの高速道路の高架下がお散歩コースになっていますが、速攻で用を済ませます。
2A02 0915
帰り道に、しきりにアイコンタクトを求めてきます。
3A03 ぶるぶる 0915
ブルブル
超高速ブルブルで、水滴を落とします。
5A05 0915
ダッコ~
雨に濡れるのがイヤで抱っこをしてほしい、そら太朗なのでした。

【今日の小梅ちゃんコーナー】
5A07 0918
ドッグサロン ニコ〕さんに9月18日から20日までお泊りする、ポメラニアン7才の小梅ちゃんの陣中見舞いに行きました。
オヤツをもらっている小梅ちゃんを見つめる、看板ワンコのビションフリーゼ2才のそら君とそら太朗です。
小梅ちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

6A06 シェー 0918
小梅ちゃんはオヤツをゲットすると、すばやくハウスに後すざりする特技をもっています。
そら君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

6A10 0918
ニコお兄さんがハウスの扉を閉めてしまったので、ハウスに入ることができなくて3ワンズで笑っています。

小梅ママさん、小梅ちゃんは元気いっぱいですのでご安心くださいね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
僕も雨の日の散歩苦手なんだよ。行こう⁉と誘われても、グズグズ、、、足の裏が濡れるの嫌なんだもん⁉
【コンニチハ】
お外トイレ派は,雨や荒天の日はたいへんですね.いろいろと工夫なさっておられることでしょう.そら太朗くん,濡れるのが嫌いなんですね😅 帰りはだっこしてもらったかな?
小梅っちを訪問してくださり(しかもおやつ付きで😄)ありがとうございます.そらくんと仲良くできてるのかしらん😅 ハウスの中にトイレシーツが敷いてありますね.その上に伏せるのでしょうが,シーツにおしっこをしたあともそこに伏せるんでしょうかねえ?😅
【雨嫌いは同じですね。】
サンちゃん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は雨の日は、速攻でおトイレを済ませて帰りたがります。
そんなにイヤだったらお家でおトイレをしてほしいと思ってしまいます。
【トイレはハウスの外でしています。】
まりちよ様

遥かバスクからコメントをいただきまして、ありがとうございます。

小梅ちゃんと違って、完全お外派のそら太朗は飼い主泣かせです。
ダッコをすると飼い主のお洋服は泥んこになってしまいます。

小梅ちゃんは元気いっぱいです。
今日はシャンプーをしてもらって、より美犬さんになっていました。
そら君が近くにいても吠えていませんでしたので、仲良くなったようです。
ハウスの中のトイレシーツは万が一のためだと思います。
小梅ちゃんはお利口さんなので、ハウスから出てクルクル回る合図をしてからトイレシーツの上でするようです。
【こんばんは♪】
お外トイレ派のママさんたちは、
雨の日は、大変ですね。
そら太郎君地方は、高架下という
素敵なところがあって、
雨の日も濡れずにおトイレできて、
いいですね。
ちょっと困ったようなお顔の
そら太郎君が、
めちゃくちゃ、かわいかったです。
小梅ちゃん、ニコさんでお泊りも
だいぶ、慣れたようですね。
みんなで、ニコニコ、
楽しそうですね。
【】
連休は全国的に雨続きで残念でしたね。(涙)
そらクンは、雨の中いやがらずにトイレ散歩、えらいなあ。

後半は、私は武田信玄の生地と温泉に行ってこようと計画しています。でも、主人が雨男なので、きっとまた・・・(苦笑)明日はまた仕事ですが、22日めざしてがんばりましょうね^^
【小梅ちゃんに会うのが楽しみです。】
みるくみかんまま様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

昨年の8月から約2か月間トイレトレーニングをしたのですが、失敗してあきらめています。
いつか必要になったときにできると思うようにしている呑気な母さんです。
高架下が近いので、お外トイレ派にはラッキーです。
ニコさんに行くと、小梅ちゃんとそら君が嬉しそうに待っていてくれるので、楽しみです。
【ブログが楽しみです。】
美雨様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗はお外でしかおトイレをしないので困ったものですが、飼い主のトイレトレーニングに対する根性が足りなかったので仕方ありません。
いつかリベンジと思っているのですが・・・

武田信玄の生地と温泉は、憧れの地です。
私も行きたいところなので美雨様のブログを楽しみにしています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR