*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1J01 ジョイ君 17才半 0916
ずーっと会いたかった、17才半のトイプードルのジョイ君に会いに行きました。
目が見えなく耳も聞こえなくて、腎臓が悪いのでサークルの中で寝て過ごすことが多いジョイ君です。
2J02 方向変換 0916
ドスコイ!
ママさんが、セカンドハウスに移動させると立ち上がってドスコイポーズを決めてくれました。
立ち上がって姿勢を変えることができるので、床ずれができないそうです。
3J03 オヤツ 0916
オヤツですか?
ジョイ君は缶詰の腎臓職を食べているのですが、嫌いなものはお皿から出してしまうグルメさんだそうです。
食事規制があるそうですが、好きなものを食べさせているとお聞きしたので、そら太朗ママのオヤツをあげたら食べてくれました。
4J06 ネンネ 0916
Zzz~
そしてネンネタイムです。
5J07 目と耳が不自由 0916
ハッ オヤツのにおい
そら太朗ママが近づくと、起き上がってくれます。
6J08 オヤツ大好き 0916
ウマウマ~
ジョイ君は白内障で目が白くなりましたが、17才に見えない可愛いお顔をしています。
若いころは、こんなに可愛い子はいないと絶賛されたほど美犬さんだったそうですが、今でも、とっても美犬さんですよ。
7J10 ネンネ 0916
Zzz~
そら太朗ママがいなくなるとネンネします。
8M01 スタンプー3兄弟 0916
ところでジョイ君は、スタンダードプードルの弟が3ワンズいます。

スタンダードプードル3兄弟のご紹介は、また明日!


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ジョイくんすごい!
17歳なんですね。
きっとたっぷり愛情を注いでもらっているのでしょうね。
クーちゃんももっと長生きしてほしかったなぁと思います。

これからもジョイくんが元気で幸せな生活ができますように(^^)
【】
17歳‼僕のお手本だよ。年取るのは、仕方ないけど、きもちはいつまでもわかくと 思っているんだよ。
【コンニチハ】
17歳とはすごい!「ドスコイ!」にウケてしまいました😄
おやつが大好きで,食欲があるのはいいことですね🎵
大きい弟くんたちと,マイペースで過ごしてね💕
【ジョイ君は幸せなワンコさんです。】
鍵コメP様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

17才を過ぎて病気でも健気なジョイ君を見て元気をいただきました。
ジョイ君のママ様を見習いたい思っています。
【幸せワンコさんです。】
クルーズママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ジョイ君は17才には見えない愛くるしいワンコさんでした。
ジョイ君を見ながらクルーズ君を思い出していました。
ジョイ君もクルーズ君もママ様に愛されて幸せワンコさんです。
【17才でも元気でいたいですね。】
ノーベル賞候補犬サンちゃん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

17才でも元気でいてほしいと願っています。
サンちゃんもそら太朗も頑張りましょう。
【バランス感覚抜群でした。】
まりちよ様

遥かバスクからコメントをいただきまして、ありがとうございます。

17才で病気をもっているのに、寝たきりにならないジョイ君は素晴らしいと思いました。
今にもお相撲をとれそうなバランス感覚でした。
オヤツを食べてくれてうれしかったです。
明日は頼もしい弟君が登場します。
【17歳】
ジョイくん、美メンですね~!
しっかり老犬介護してもらって、しあわせなジョイくん!
うちのチー介(一応♀)もあと3年したらジョイくんと同じ歳ですが、ジョイくんのようにずっとかわいく元気でいてくれたらうれしいな。

そら太郎くんもママも、よいお見舞いができてよかったですネ^^
【いくつになっても可愛いです。】
MIUMIU 美雨様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ジョイ君は17才とは見えない美メンです。(笑)
老犬介護は大変だと思いますが、ママも兄弟たちの愛情あふれる姿に感動しました。
チーちゃんは14才ですか?
以前ブログで見たときは、愛らしくてとてもシニアには見えませんでした。
いつまでも可愛く長生きしてほしいですね。
【かわいく載せてくださって💛】
ヨボヨボのジョイ・・
とってもかわいく載せてくださってありがとうございました!

読者の方たちからのコメントも、とても優しく温かく、
未熟な介護生活、もっと頑張ろう♪と力がみなぎりました^^

遠くまで来ていただいて、それに思い出に残るページに仕上げていただいて、
4匹ともども感謝感謝です💛
【ジョイ君に会えて嬉しかったです。】
ジョイママ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

先日は、大変お世話になりましてありがとうございました。
一生懸命頑張っているジョイ君に会えて嬉しかったです。
そら太朗ママのオヤツを食べてくれて感動しました。
お外で会うときと違う表情のスタンダードプードル3兄弟も新鮮でした。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR