*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1出会い 初抱っこ 2011.8.15 
5年前の8月14日に、某ペットショップでチワワとヨーキーのMIXヨーチワのそら太朗と出会いました。
あまりの可愛らしさに、抱っこしたのが運のつきで、我が家に迎え入れることになりました。
過去のお家記念日は、こちら ⇒ 去年 、 一昨年

2そら2か月4 お家記念日 2011.8.20
6日後の8月20日に受け入れ準備を整えてから、そら太朗を迎えにいきました。
たった6日間でお耳がピンと立ました。
3そら2か月 2日目 2011.8.21
ペットショップの担当者から3日間はサークルから出さないように厳命されましたが、守れるはずがありません。
我が家に来て2日目のそら太朗は、クマのプーさんパペットとくっついてヘソ天で寝ています。
4そら2か月 2日目ネンネ2 2011.8.21
5そら2か月 2日目ネンネ 2011.8.21
サークルの中を放浪しながら寝ています。

6そら3ヵ月目3 2011.9.26
3ヵ月のそら太朗です。
お散歩デビューして間もない頃です。
7そら 4か月半 2011.11.5
4ヶ月半のそら太朗は、初めてドッグカフェに行きました。
モチロンそら太朗パパもママも初めてで、そら太朗のおかげで世界が広がりました。
8そら太朗 6ヶ月 20111224
6ヶ月のそら太朗は体重が2㎏位で、そら太朗パパのお洋服にすっぽり入ってホカロン代わりでした。

9C04 0819
記念日の前に〔ドッグサロン ニコ〕さんでオーガニックハーブパックとシャンプーをしていただきました。
5才2か月のそら太朗は、6ヶ月の頃に比べて体重が2倍の4㎏になりました。
10J05 5才 0815
寝ている姿は、パピーの頃と変わりません。

そら太朗のおかげで、ワンコ友達ができてブログを通して多くの方との出会いができましたことを感謝しています。
ワンコの一生は短くて、人の1年はワンコにとって4年~7年といわれています。
これからも、そら太朗との生活を大切にしていきたいと思っています。


追記 2016.8.20 22:17
そら太朗のお家の子記念日にお祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
お返事を書こうとしているのですが、昨日からパソコンの調子が悪くてフリーズばかりしています。
明日パソコンを修理に出す予定ですが、しばらくブログをお休みすることになるかもしれません。
パソコンが直りましたら、お返事とご訪問をさせていただきますので、よろしくお願い致します。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
そら太朗くん家の子記念日おめでとう
子供の頃から可愛かったんですね
もうメロメロになっちゃったでしょ
これからも思い出沢山作ってね
健康で楽しい毎日でありますようにv-22
【】
そら太郎君、うちの子記念日、おめでとうございます。

べびたんの頃のそら太郎君、かわいいです~
ずいぶん、黒いお毛毛が、お顔にも、
ありましたよね。

今日は、ママお手製のご馳走でしょうか?

これからも、楽しい毎日を過ごしてくださいませ。
【】
そら太朗君うちの仔記念日おめでとう
パピーの頃と変らない可愛いそら太朗君
毛の色の変化と大きさがかわっただけで
ずっとずっとそのままで‼
これからもパパママの愛情いっぱいの中で元気にすごしてね。

何かあったらすぐにいくから呼んでね
byしゅう
【オハヨーゴザイマス🌂】
そら太朗君の「うちの子記念日」ですね💕おめでとうございます💕
ケージの柵とトイレとの間の狭い隙間で眠ってますね💕小梅っちもこの位置が好きでした(わざわざ狭いとこに挟まって眠るものなんですね😅).本当に,ワンコのお陰で世界が広がりますね.元気で長生きしてほしいものです💕
【おめでとうございます】
そら太朗君♡おうちの子記念日♪おめでとうございます~\(^o^)/
わぁ~♪小さな小さなそら太朗君♡
運命の出会いの日には
まだ、お耳も立っていなかったのですね(*'▽')
へそ天でスヤスヤ♡ものすご~く可愛いです~\(^o^)/
あどけないそら太朗君と♡一緒に過ごす楽しい毎日♪
私も、毎日パワーを頂いております(*'▽')
素敵な出会いと♡素敵な世界が広がりまして
ワンちゃんとの日々は、本当に、素晴らしいですね~\(^o^)/
【】
特別な日ですね。
そら太朗くんがおうちにやてきて幸せな日々が始まった記念日ですね☆

パピー時代もかわいらしいですね♪
そら太朗くんは幸せですね!
とっても愛されて。

大切な大切な時間を幸せにお過ごしくださいね(^^)
【】
そら太朗くん、うちの子記念日おめでとうございまーす(*^。^*)

ベビちゃんの頃は黒い差し毛が多かったのですね~。
ヨーキーちゃん色が強かったのかな💛
今はすっかり美白しちゃって~~オバチャン羨ましいわぁ~(^^ゞ

毎日がたった一度のワンライフですもの~♪
大切に過ごしたいですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
【】
うちの仔記念日おめでとうございます\(^o^)/
我が仔との出会いって、、、幸せな時間の始まりですよね~^^
パパさん!ママさん!にいっぱい愛されて育ったそら太朗君。。。
これからもパパさん&ママさんのラッキーハッピーboyでいてね~(#^.^#)
【】
こんばんは~。

そら太朗君、うちの仔記念日おめでとうございます♪
抱っこしてしまうと、連れて帰りたくなってしまいますよね。
私も同じでした(笑)。
ずーっと見るだけにしてたのに、何故かマロンさんの事は抱っこしてしまって。
運命的な出会いだったのでしょうね。
この出会いを大切に、これからもお互いに、素敵なワンコライフを送って行きましょうね。
【赤い糸ですね。】
鍵コメP様

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

本当にワンコは小さくて大きな存在です。
人と同じで赤い糸で結ばれたとしか思えない出会いを感じます。
これからも宜しくお願い致します。
【一目惚れでした。】
ぴいこ&ふうこママ様

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコを飼うのはブリーダーさんからと思っていたのですが、ペットショップでそら太朗を見たらメロメロになりました。(笑)
まったくポリシーのない飼い主ですが、そら太朗と出会って新しい世界が広がりました。
いつもありがとうございます。
【幸せを運んでくれました。】
みるくみかんまま様

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗がパピーの頃は、慣れない子育てで大忙しでした。
記念日は腕を振るって、豪華なお食事と手抜きケーキを作りました。
美味しそうに食べてくれるのを見て幸せな気持ちになりました。
そら太朗のおかげで幸せを感じることが多くなって嬉しいです。
みるくみかんまま様との出会いにも感謝しています。
【愛しのしゅう姉ちゃん】
しゅうママ様

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗がパピーの頃と変わらないと言っていただきまして嬉しいです。
うちの子はいくつになっても、その時が一番可愛いと思います。
しゅうちゃんも、きっと可愛いままですね。
そら太朗は熟女好きですから、しゅう姉ちゃんに会ったら惚れてしまうと思います。
しゅうちゃん、いつも見守っていただいて、ありがとうございます。
【癒される存在です。】
まりちよ様

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

アッという間の5年でしたが、そら太朗のおかげで新しい世界が広がりました。
ワンコは気持ちが純粋なので一緒にいると癒されます。
そら太朗と同じ狭いところが好きな小梅ちゃんとの出会いにも感謝して、長いお付き合いをしていただきたいと願っています。
これからも宜しくお願い致します。
【ありがとうございます。】
すももどーる様

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗との出会いから約5年が経ちましたが、出会ったときの姿が忘れられません。
ブログのおかげで、そら太朗の成長を振り返ることができて、ブログを通してすももどーる様や皆さまとのご縁ができましたことを感謝しています。
いつもありがとうございます。
【クルーズ君に感謝しています。】
クルーズママ様

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコ育ての大先輩のクルーズママ様とブログを通してご縁ができましたのを感謝しています。
これもイケメンのクルーズ君のおかげですね。
一昨年はクルーズママ様からクルーズ君とそら太朗の写真のステキなバッグをいただきましたことを懐かしく思い出しました。
いつまでもクルーズ君がいてくれるようで頼もしく嬉しいです。
いつもありがとうございます。
【ワンライフを大切にしたいです。】
ぶっちー様

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗と初めて出会ったときは、黒いパピーだったのですが、今では美白の色白になりました。(笑)
飼い主はお散歩で色黒になりました。
ヨーキ-は色が7回変わると言われているので、これからも色の変化が楽しみです。
この頃は、人1日はワンコの1週間と思ってワンライフを大切にしたいと思っています。
ワンコの大先輩のぶっちー様のブログで勉強させていただきますので、これからも宜しくお願い致します。
【ありがとうございます。】
リヨンママ様

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

リヨンママ様のお言葉通りで、そら太朗との出会いが幸せを運んでくれました。
ワンコ友達やブログを通して人やワンコとの繫がりも増えましたし、新しい世界が広がりました。
大先輩の可愛い可愛いリヨンちゃんに会えたことも幸せの一つです。
またお会いしたいです。
これからも宜しくお願いいたします。
【親しみを感じます。】
ちびまろんママ様

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ブリーダーさんからワンコを求める予定だったのですが、ペットショップでそら太朗を一目見たら惚れてしまいました。
そら太朗パパの陰謀で、抱っこをさせられました。(笑)
ちびまろんママ様と同じだったのですね。
とっても親しみを感じます。
これからも宜しくお願い致します。
【】
おうちの子記念日おめでとうございます(≧∇≦)!
お誕生日もお祝いですが、
我が家の家族になった日も特別なった日ですよね!
毎年お祝いするそら太朗ままさんパパさん、
そら太朗くんがとっても大事な家族なのがすっごい伝わってきます(o^^o)、素敵です。
そら太朗くんの小さい頃からポルコににそっくりだったんですね(*^^*)。
ポルコは8月誕生日、そら太朗くんはおうちの子記念日、
いろんなところで共通点があってなんだか嬉しいです(^∇^)。
今もすっごいイケメンそら太朗くんだけど、小さい頃もめっちゃCUTEです。
【ソックリ姉弟のようですね。】
POLCOママ様

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

私もPOLCOちゃんを見ていると、そら太朗とソックリだと思います。
ブログを始めて間もない頃に、polcoちゃんがそら太朗が似ているとコメントをいただいたときのことを思い出します。
性別も年も違いますが、こんなに似ていることにご縁を感じています。
そして、年を重ねても元気いっぱいで可愛いPOLCOちゃんをお手本にしたいと思っています。
涼しくなったら、お会いしたいです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ありがとうございます。】
鍵コメC様

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
パソコンが不調でお返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

ヨーチワのそら太朗は、パピーの頃と色が変化しました。
ヨーキーとチワワの良いとこ取りと言われて嬉しがっています。
鍵コメC様のワンコさんと似ていますね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR