*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

少し前のことですが、そら太朗界隈の夏祭りをご紹介させていただきます。
そら太朗パパにブログのUPが遅すぎとドヤされました。
1A06 ミック君ヨーチワ8才 0717
ボクのおばあちゃん おどるんだぜ!
ヨーキー&チワワMIXヨーチワ8才のミック君のおばあ様が盆踊りに参加されることを聞きました。
若月仙乃柳会の日本舞踊の先生をしていらっしゃったそうですが、今はお孫さんが後を継がれているとのことです。
ミック君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

2D05 大堀こういち氏0717
3D03 フォークシンガー小象 0717
近くの小学校のお祭りに行ったら、フォークシンガー小象さんがユニークなフォークソングを唄っていました。
小、中学生男子が大勢前に陣取って、やたらとウケています。
そら太朗パパとママも爆笑の楽しいフォークソングでした。
謎のフォークシンガー小象さんは、俳優の大堀こういちさんでダイハツのCMでお花屋さんのお父さんをしています。
熱烈アンコールがあったのですが、後にベリーダンスと盆踊りが控えているのでお名残惜しゅうございました。
ダイハツのCMはこちら ⇒ CM

5F08S ゲラゲラポー盆踊り 0717
4F09S フォーチュンクッキー 0717
今どきの盆踊りは、AKB48のフォーチュンクッキーや妖怪ウォッチの祭囃子ゲラゲラポーなどハイテンポな曲もあって老若男女が楽しんでいました。
2枚目の粋な和服姿の方が、ミック君のおばあ様です。

6A01 0724
1週間後には、別の場所で夏祭りがありましたので、そら太朗を連れて見に行きました。
7B06 こまちちゃん ポメックス7才位? 0724
アタイのおねえちゃん おどるのよ!
ポメラニアン&ミニチュアダックスMIXポメックス7才のこまちちゃんとの出会いは、夏祭りでした。
そら太朗パパがビールでほろ酔いのわけは、お祭りだったからなのです。
こまちちゃんに会ったのは、こちら ⇒ 

8A02S インド舞踊 0724
9A04 インド舞踊 0724
そら太朗界隈はインド人の方が大勢住んでいらっしゃるので、華やかなインド舞踊の舞台もあります。
10C03 若月仙乃柳会 0724
ミック君のおばあ様とこまちさんのお姉様の、粋な若月仙乃柳会の日本舞踊です。
この後に盆踊りがありましたが、そら太朗が暑さでヘロヘロになったので見ることができませんでした。
そら太朗界隈は下町なので、お祭りが盛り上がって楽しいです。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
僕も今夜花火にご招待されたんだよ。ふふふ
【花火大会】
サンちゃん

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

サンちゃんは花火が恐くないんですね。
花火を楽しんできてね。
【こまちちゃん】
母子ならぬ祖母孫娘そろって美女の盆ダンス小町ですね^^

そら太郎くんもまんざらでない様子、マダムたちの熱気につつまれてハイテンションかな?

今年はあまりに暑すぎて花火を逃してしまいました。

8月の後半に多摩川の大花火観覧席を予約しました。^^
うちの伝次郎はそら太郎君のようにおりこうにしていられるかな・・・


雷や、作業車の音に向かって遠吠えする伝次郎・・花火にも吠えるんだろうなぁ・・・トホ犬です。^^;
【見ごたえがありました。】
MIUMIU 美雨様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ミック君のおばあ様とこまちさんのお姉様の祖母孫美の女日本舞踊は素晴らしかったです。
お二人の師匠の盆ダンス(笑)は見ごたえがありました。
そら太朗もそら太朗パパもマダムたちの熱気に圧倒されていました。
花火大会の伝次郎君は〔たまや~〕の声援で場を盛り上げてくれると期待しています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR