*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A01 つむ&あいちゃん7.22 0728
ポメラニアン7才カップルの紬君と愛ちゃんに約20日ぶりに会いました。
紬君と愛ちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

2A02 あいちゃん3.9㎏つむ君2.7㎏ 0728
4月23日にママになった愛ちゃんのあまりの変貌ぶりにビックリしました。
お散歩中に、愛ちゃんは7才の犬生で初めてくらいのゲリピーをしたそうですが、元気そうです。
愛ちゃんがママになったのは、こちら ⇒ 

3A11 あいちゃん 0728
20日前は、背中とシッポのお毛毛が抜けていましたが、この日は顔と上半身のお毛毛も抜けて痛々しい姿です。
ワンコの産後に抜け毛があるそうで、生えそろうまで半年くらいかかるようです。
紬君と愛ちゃんのブログは、こちら ⇒ 紬 TUMUGI

5C01S 葉月ママ 0728
狆の葉月ママがいらしたら、葉月ママが大好きなそら太朗がご挨拶に行きました。
葉月ちゃんは、こちらをどうぞ ⇒ 

4C02S 0728
紬君と愛ちゃんもご挨拶に来て、そら太朗は押し出されました。
6C03 0728
7C05 あいちゃんパピーのよう 0728
オヤツをおねだりする姿は、前と変わりません。
ゲリピーをしたけれど元気そうなので、つむパパさんの許可を得てオヤツをあげました。
8C07 あいちゃん疲れた 0728
愛ちゃんはオヤツ争奪戦で張り切り過ぎて疲れてしまったようで、パパさんに抱っこされています。
9B06 0728
そら太朗は、愛ちゃんを心配そうに見ています。

【思い出コーナー】
10B04 つむあいちゃん 0709
20日前の、お顔がフサフサだった頃の愛ちゃんです。
子供を生み育てるのは、こんなに大変なことだと知りショックを受けました。
愛ちゃんのお毛毛が以前のようにフワモコになって、お乳のしこりも何ともないことを祈るばかりです。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【おはようございます】
愛ちゃんの素敵な笑顔❤とってもお元気そうですが
下痢をしてしまいましたり
毛が抜けてしまいましたリ
出産や、子育ての日々は
母になった愛ちゃんにとりまして
本当に、大変なことなのだとわかりました。
そら太朗君も、優しく見守っていますね❤
愛ちゃんのご体調が、早く良くなりますように
皆様と共に、お祈りしています<(_ _)>
【コンニチハ☀️】
あいちゃん,苦労してるなあ…😭 ほんとにエライです💕(問題はつむくんがそこんとこ理解してるかどうか😅 な〜んてね😅) あいちゃん,たいへんだけど,この笑顔なら,ちょっと安心💕 がんばれ,ママワンコ〜💕
【こんにちは。】
愛ちゃんのお毛毛がすくなくなってしまった姿に
びっくりです。
ママになるのは、本当に大変ですね。
いつも通りの笑顔に少し安心しますね。
早く、モフモフに戻りますよーに。
お腹も、よくなって、お乳の、しこりも、なんでもありませんように。
【ご心配ありがとうございます。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

脱毛してパピーのようなお毛毛になってしまった愛ちゃんを見てショックを受けましたが、笑顔もそのままでゲリピーでも食欲があるようで、少し安心しました。
出産は母体にかなりのダメージがあることを知りました。
優しいお言葉に感謝致します。
【のん気な父さんです。】
まりちよ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

愛ちゃんはお毛毛が抜けて痛々しいですが、お目目が大きくなってパピーのように可愛いです。
鏡を見ないので、脱毛のことは、愛ちゃんはさほど気にしていないらしいです。
つむパパもおっしゃっていましたが、父親はのん気だそうです。(笑)

【衝撃的でした。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

身近で出産したワンコさんを見たことがないので、愛ちゃんの姿は衝撃的でした。
でも出産後に脱毛するワンコさんはあるようです。
人もワンコもお母さんは偉大ですね。
愛ちゃんのことをご心配していただきまして、ありがとうございます。
【ありがとうございます】
こんにちは。
みなさま、ありがとうございます。
お陰様でお腹の調子も少しずつ快方にむかっているみたいです。
犬は安産と申しますが、ホルモンバランスとか、いろいろと
予後(産後)は大変なのですね。。
改めて『母になること』の大変さを感じました。
ほんと男はダメダメですね。(汗笑)
【愛ちゃん】
術後、術前、なにかの広告ではないけれど、こんなにも違うものなんですね。
新しい命をあげるってことは、何かを犠牲にすることなんですね。
本当に、命の尊さを感じる記事でした。
いまは普通のわんこも抜ける季節ですから秋口から、毛も戻り始めると思います。下痢がなおってよかったですね。
そら太郎君も応援団長でがんばっていますね。^^偉いなぁ。
【大変ですね。】
バニラブルー様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

愛ちゃんのお腹の調子が快方にむかっているようで安心しました。
産後の母体はホルモンバランスの劇的変化で色々とあることがわかりました。
パピーの子育ても大変なのに、愛ちゃんのご心配も重なってご心労のこととお察しします。
ただ、愛ちゃんの笑顔はそのままだったので嬉しかったです。
ツム君は育児の手伝いをしてくれるし、愛ちゃんのストレス発散の相手もしてくれるので存在価値はあると思いますよ。
【女の子は大切にしなければ。】
MIUMIU 美雨様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコさんの出産を軽く見ていて反省しました。
産後の愛ちゃんを見て、出産は母体を犠牲にしていることがわかりました。
女の子の体は大切にしてあげないといけないことを学ばせていただきました。
優しいお言葉をいただきましてありがとうございます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR