*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1B02S アッシュ君ミルキー君7.9 ダイエット 0719
アッシュクン コンバンワン
コンバンワン
夕方のワンコ公園でトイプードルのアッシュ君とチワワ&トイプードルMIXチワプー5才のミルキー君に会いました。
2B06 ミルキー君 ダイエット3㎏ 0719
ボク ダイエットしたんだ
ミルキー君はダイエットして3㎏だそうです。ガーン。そら太朗は4.1㎏もあるのです。
3B08 0719
ほら スマートでしょ
ミルキー君が立ち上がる姿も、スマートでカッコイイです。
4C01 ももちゃん1才 ダイエット中 0719
ワタシもダイエットしてるの~!
ゴールデンレトリバー1才になったばかりのももちゃんが登場しました。
避妊手術をするとホルモンバランスの関係で太りやすいので、ダイエットをしているそうです。
アッシュ君ミルキー君ももちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

5C02 アッシュ君 痩せた 0719
アッシュクン やせた?
ウン チョットだけね
前回アッシュ君に会ったときに、お姉さんがオヤツを食べ過ぎて太ったのでダイエットをしていると言われていましたが、少しスリムになったようです。
6G01s 太郎君 柴7才ダイエット 0719
ボクもダイエットしたんだぜ!
柴犬7才の太郎君もダイエットしてスマートになりました。
太郎君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

7G04 太郎君 0719
そら太朗クン ふとった?
ドキッ
太郎君に太ったことを指摘されて、親子でドキッをしましたワン。
8G07S その一口が豚になる 0719
オヤツ クダサーイ!
そのオヤツがデブになるんだぜ!
ももちゃんが太郎君ママさんに馬肉ジャーキーをおねだりしています。
馬肉はローカロリーですが、ももちゃんのために小さくちぎってあげていました。
ワンコのお楽しみのオヤツが無いとストレスがたまりますから、ちみっとオヤツ作戦です。
ちみっとは、そら太朗のお友達の〔WANNY ART みかんちゃん〕のパクリです。

そら太朗は1才半で去勢する前は食細でガリガリでした。
去勢してからはホルモンのバランスが崩れるためかポッチャリ体型になりました。
多少はポッチャリの方が健康だと言われていますが、5才になり足に負担がかからないように3.8㎏に戻したいと思って、チョッピリ努力しています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
ミルキー君も可愛いなああ。。

やっぱり どうしても
小さめの子に目がいっちゃうなああ。。(o^^o)
【】
ダイエットは永遠の命題。
人もわんこも同じですね。
ぽっちゃり体型は確かに可愛いんだけど
健康のことを考えればスリムな方がいいのかな?
そら太郎くん、頑張って!!
気長に、気長に。
【お目が高いです。】
ちわわん様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

チワワとプードルのハーフのミルキー君はとっても可愛い男子です。
ちわわん様、お目が高いですワン。
【気長に頑張ります。】
もんちゅちゅ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

考えてみますと、そら太朗も飼い主2名もダイエットをいつも意識していますが、なかなか成功しません。
わんこは飼い主の努力次第なのがわかっていても難しいものです。
もんちゅちゅ様のお言葉通り、気長に頑張ろうと思います。
応援ありがとうございます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR