*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1B01 ベーグル君4才4.21 0715
オヤツ クダサーイ!
夕方ワンコ公園に行ったら、ビーグル4才になったベーグル君が嬉しそうにやってきました。
ベーグル君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

2B02 0715
ハーイ
ベーグルパパさんに「お座りしなさい!」と叱られて素直に従うベーグル君です。
そら太朗も叱られたと思って固まっています。
3B04 0715
アッ アレは
ダレ?
そら太朗とベーグル君がダレかを見つけたようです。
4C02 三つ巴0715
クンクン
ドーゾ
クンクン
この大きなワンコさんがわかる方は、「招き犬 そら太朗」ブログの上級者でございますぅ。
5C07 0715
オヤツ クダサーイ!
やっぱりねー
やっぱり
ゲストさんはサモエド系MIX5才の林太朗君でした。
ベーグル君はさっそくオヤツをおねだりしています。
林太郎君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

6C04 ベ~ちゃん肉球傷 0715
〔招き犬ベーグル〕ではありません。
ベーグル君の肉球に深い傷があって獣医さんかかっているそうですが、治らなくて困っていらっしゃいます。
強い薬を塗った後は、ベーグル君が舐めないようにエリザベスカラーを嬉しそうに装着しているそうです。
ベーグル君はスポーツ少年なので、運動量も多くて肉球に負担がかかっているのかもしれません。
7C06 ビッコを引いて病院・前足の甲に血が出て病院 0715
林太朗君も、少し前にビッコをひいていたので獣医さんに診ていただいたら異常がなかったそうですが、その後、前足の甲から血が出ていて舐めているので再度受診したら、原因はわからないまま抗生物質の注射をしてもらったそう驚かれたそうです。
今の時期は害虫やカビなど心配がたくさんあり、ワンコさんも飼い主さんも要注意の時期です。
8D01 0715
クンクン 大丈夫かな?
林太朗君がそら太朗の健康チェックをしてくれています。
9A02S オデキ 0721
そら太朗の左前足の付け根辺りに赤くて大きなオデキを見つけました。
マダニのお薬を1か月以上飲ませていなかったので、マダニではないかと心配になりました。
10A04S 膿皮症 0721
翌日そら太朗を〔平井動物病院〕に連れていきましたら、背中と同じ膿皮症なので心配することはないそうです。
半年前もホッペにオデキができて通院していました。 ⇒ 
 
ついでに前回の超音波の検査で肝臓が小さいと言われてショックを受けたのですが、どのくらい小さいかお尋ねしましたら、心配するほど小さめではないので大丈夫とのことでした。(案外、心配性のそら太朗ママです。)
その時のブログは、こちら ⇒ 
 
そら太朗は膿皮症になりやすい体質で、肝臓が小さいので、食生活と皮膚の衛生管理に気をつけようと思いました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
そら太朗ママさんおはようございます!

今日も沢山のお友達に囲まれてそら太朗くん楽しそうですね♪

お散歩楽しいね☆

おできを見つけてびっくりでしたね・・・。
ちょっとした変化もドキドキしますよね。
マダニひゃなくてよかったです!

これからも元気なそら太朗くんを楽しみにおじゃまさせていただきますね(*^^*)

いつも励ましていただいて本当に感謝しています。
ありがとうございます。
【おはようございます】
そら太朗君と❤ベーグル君と❤林太朗君❤
イケワン・トリオ♪可愛いですね~\(^o^)/
私も、この時期は、皮膚が痒くなってしまうのですが
ワンちゃん達にとりましても
夏は、大変なのですね。
そら太朗君の肝臓が、小さいということですが
そら太朗ママさんの健康第一・栄養豊かなお食事とおやつで
きっと大丈夫だと思います!!
膿皮症も、早く治りますように。
【】
こんにちは。

この時期は皮膚病やらダニノミやらいろいろと気になる時期ですね。
そら太朗くん膿皮症早く治ると良いですね。
以前膿皮症とお腹の弱さに脂分控えめの皮膚弱い子用のフードに変えて
ポルコはそれ以来膿皮症は見かけなくなりました。
(ちゃんと見てないだけかも・・・)
そら太朗くん肝臓がちょっとだけ小さいと聞くと
飼い主としては大丈夫か心配になりますよね。
そら太朗くんお酒はほどほどに(笑)。
【大騒ぎして恥ずかしいです。】
クルーズママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の膿皮症は大したことがないと言われているので、あまり真面目に治療をしていないのですが、背中以外の場所にオデキを見つけるたびに大騒ぎしています。
動物病院ですぐに膿皮症だと言われて安心しました。
いつもご訪問いただきまして嬉しいです。
【ありがとうございます。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は草むらに顔を突っ込むのでマダニがつくのではとヒヤヒヤしています。
その割には、マダニのお薬を忘れるのでとんでもないママでした。
オデキ騒ぎで小さめの肝臓のご相談ができて良かったです。
膿皮症のご心配をしていただきまして、ありがとうございます。
【フードですか。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の膿皮症は大したことはないと言われて、あまり気にしなかったのですが見えないところにできるとマダニか?と大騒ぎしてしまいます。
ニコさんから栄養の取り過ぎではないかと言われたことがありますので、食事も関係するのですね。
そら太朗はドライフードが苦手ですが、チャレンジしてみたくなりました。
そら太朗にお酒はホドホドにと伝えます。(笑)
【おでき】
ちょっとした体の変化でも心配になりますよね。
痛いのもつらいけど、私は痒いのは我慢できません。
ましてやわんこは、かくのが難しいところもあって、口もきけなくて不憫です~~(>_<)
ダニやノミにさされると、人間もひとつきはアトが残って痒いですよね~~

そうか、膿皮症・・・いろんなパターンがあるものですね。
でも本人というか本犬のそら太郎君はいたってアクティブで楽しそうですね!
夏はいろんな肌のトラブルにみまわれますが、お互い元気に快適にすごさせたいですね^^
【こんばんは🌛】
そら太朗君の赤いポッチ,大事なくてよかったですね.お肌の悩みを持っているコ,けっこういるんですね.我が家のお嬢も,おなかに発疹ができたことが一度あり,それ以来,1ヶ月に一度のシャンプーを3週間に一回にしました ^ ^ でも,清潔さの問題だけでもないんですよね.うちは皮膚トラブルはほとんどない状態ですが,どんなトラブルでも動物は言葉で言えないので心配しちゃいますよね😅 心配になったら,専門家にセカンドオピニオンを求めるなり,できることをやってあげたいですもんね.
【オデキができました。】
MIUMIU 美雨様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗はあまり病気をしないのですが、オデキができやすいようです。
主治医の先生が、軽い膿皮症はお薬をつけなくても良いとおっしゃるので前回いただいたヒビテン消毒液をつけるだけですみました。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
【セカンドオピニオン】
まりちよ様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

背中の膿皮症は気にしないのに、顔や胸にできたオデキで大騒ぎしてしまいました。
そら太朗は草むらが大好きなので、夏場の虫が心配です。
平井動物病院の先生も薬用シャンプーのことをおっしゃっていました。
オデキの後にニコさんでハーブパックと散髪をお願いした時に見ていただいたら、一目見て膿皮症だと言われました。
もっとヒドイ子がいっぱいいるので、そら太朗は軽いと言われ安心しました。
あっ、これってセカンドオピニオンみたいですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR