*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

そら太朗の歯磨きシリーズ第2弾は、飼い主の指での歯磨きです。
前回の歯磨きはこちらをどうぞ ⇒ 

1A01 AQUA Zeo OH 0715
ワンコの健康にも力を入れている〔ドッグサロン ニコ〕さんで、『AQUA Zeo OH』という機能性ゼオライト配合の歯磨き粉を買いました。(100gで3240円)
人もワンコも使えて歯垢除去に効果があるそうで、毛先の柔らかいイオン歯ブラシを使わなくても飼い主の指で磨くのも良いそうです。
2A03 指に歯磨きを塗る7.17 0715
右手の人差し指に歯磨き粉を塗りつけて、左手であごひげを引っ張りながら歯磨きをします。
3A04 0715
ドッグサロン ニコさんに教えていただいたあごひげを掴む方法は、顔を固定するのに良いようです。
4A05 0715
口を閉じた状態は唾液が出るので、歯の表側を指でソフトになぞります。
5A07 0715
この歯磨き美味しいのかしら?
ペロペロすると、歯磨きが舌について歯の裏側の歯磨き効果が期待できるそうです。
6A09 0715
奥の歯まで指を入れて軽くなぞります。
7A10 0715
これでもか。
8A11 0715
これでもかって感じです。
9A14 0715
まんべんなく軽くなぞって完了です。
10B02 0718
使用前の写真はないのですが、5才の割にはキレイな歯ではないでしょうか?
この歯磨きを使う前は、少し口臭があったのですが息がキレイになりました。
これまでの歯磨きは歯磨きシートや歯ブラシやゼオライトペーパーなどでしたが、指で軽くなぞる歯磨きがそら太朗もそら太朗ママも気に入っています。
歯磨きができないワンコさんは、『ゼオカルPH』というスプレータイプもあります。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【こんにちは】
わぁ~♪そら太朗君の歯!!とっても白くて綺麗ですね~\(^o^)/
飼い主様の指で磨ける歯磨き粉があるのですね(*'▽')
そら太朗君も♡幸せそうに歯磨きされていますね♪
あごひげを掴むという、技があるのですね♪
歯も美しくなり、口臭も消え
素敵なコミニケーションにもなるなんて♪
すごい歯磨き粉ですね(*'▽')
【】
すっごい歯がぴかぴかじゃない?

綺麗に手入れをしてらっしゃるのですねええ。
白さが生命の宣伝に出られそうじゃない?(o^^o)

雅叙園泊まられたことがあるのですね。
あそこ。
けっこう怖かったですよーー

夜の雰囲気のかざりだったので
迫力満点。。
たった一人であそこに居たら
なんかでそうでしたもの。

幽霊が住み着きそうな雰囲気で
とっても泊まりたくはないなあああ。

今の雅叙園さんって
なんだか中国とか外国の方が喜びそうな感じですよねええ。。
どうしてあんな風な建物が建ったんでしょうねええ。

でも。
あのイベントはとても気に入って
今度は仮屋崎さんのも見てみたいような
そんな気がします。
【ご苦労さまです】
そら太郎君は本当におりこうさんですね。
うちは、歯磨きはもう戦争です。
歯ブラシを持ってくるだけで逃げだすか、あばれてえこじになってしまいます。
いろんなものをためしましたが、根負けしてしまい、これって、飼い主がダメダメなんですね(とほ)

でも、この手でぬる(?)タイプのものなら、静かにしていてくれそうな・・・味も悪くなさそうですね。
って、そら太郎君の反応を見てそう思ったのですが、それはそら太郎君がおりこうさんで、ママを信頼してくれているからなのでしょうね。^^

そんなで、うちのチーは獣医さんに二度歯垢をとってもらいました。でも、一年もしないうちにまた歯垢ついちゃうし、クチャいです。クチャいのはもう14歳なので、さすがにあきらめました。

でも、がんばって歯磨きやってみます。
ご紹介ありがとうございます。<(_ _)>
【ありがとうございます。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

この歯磨きは口を閉じたまま指で磨けるので、楽に歯磨きができます。
詳しい理屈はわからないのですが(聞いたけれど抜けました。)歯ブラシでゴシゴシするよりも歯のためにいいそうです。
見た目は虐待のようですが、歯磨きを手に取ると側にくるので嫌いではないようです。
お値段高めですが便利さと効果を考えるとお値打ちだと思います。
そら太朗の歯を褒めていただきまして、ありがとうございます。
【不思議な空間ですね。】
ちわわん様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の歯を褒めていただきまして、ありがとうございます。
よく見ると犬歯が薄っすらと茶色いのが気になりますので、指歯磨きを続けます。
昔は、雅叙園の百段階段のお部屋も宿泊できたと記憶しています。
何かがいるような気がして恐かったです。
昔の建築物は贅沢にお金をかけていると思いました。
全国を旅する、ちわわん様の行動力に驚きました。
【やっとまともに歯磨きができるようになりました。】
MIUMIU 美雨様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗がパピーの頃は歯ブラシを噛んで遊んでいたのですが、歯磨きと遊びは別で何本も歯ブラシをダメにしました。
その後も色んな手を使ったのですが、指に直接歯磨きをつけて磨くのがマイブームになっています。
歯磨きは美味しい味がして、歯も息もきれいになります。
チーちゃんも美雨様の指歯磨きだったら受け入れてくれるのではないでしょうか?
スプレーするだけのタイプもありますので、ぜひお試しになってください。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR