*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A01 0625
ワンコも歯のケアは大切です。
そら太朗の歯磨きには色んなパターンがありますが、今回はマイ歯磨きをご紹介しましょう。
用意するものは、馬アキレス1本です。
2A02 0625
カミカミすることで、歯垢を取っています。
3A04 0625
大きな口を開けて上の歯の裏側もケアしているような・・・
4A05 0625
細かく振動させる高度なテクニックも駆使しているような・・・
5A06 0625
歯ブラシの角度を変えているような・・・
6A07 パパが見ると 0625
そら太朗パパがお手伝いしようとすると、歯ブラシを取られると思って睨みつけています。
馬アキレスの歯磨きタイムは、そら太朗の至福の時なのです。

次回は、そら太朗ママの強制歯磨きをご紹介しましょう。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



【】
こんにちは。

そら太朗くん馬アキレスで上手に歯磨きしてますね(^∇^)。
だからいつも歯が綺麗なのね〜。
ポルコもガム両手でがっしり握って食べました。
(近頃は歳で食べなくなったけど)
そら太朗くんいろんなところが似てますね(*^^*)。
【ソックリですね。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

POLCOちゃんとは年も性別も超えてソックリさんですね。
歯磨きをしている姿も、きっと似ていると思います。
そら太朗は噛む力が弱いのか疲れると馬アキレスをホリホリして隠すので、結構長持ちします。
【うらやまし~い!】
あぁ、そら太朗くん、恍惚の表情ですねv-238
まさに至福の時間。
パパさんも止めることはできませんね~

うちのぶうたが見たら、うらやましがってしまいます。
最近、お手頃なホースアキレスが入手できなくて
かわりに歯磨きガムを購入したのですが
非難ゴーゴー、大ブーイングなのです。

しかたがないので、私が歯磨きタイムを長めにしています。
改めて、アキレスの魅力を知りました。トホホ
【馬アキレスがお気に入りです。】
つま様&ぶうた君

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

馬アキレスは特に気に入っているようで、そら太朗パパがからかうと本気で怒ります。
ぶうた君は噛む力が強そうなので、歯磨きガムは食べごたえがないのかもしれませんね。
ガムは奥歯には効果があるようですが、犬歯や前歯は歯磨きが必要ですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR