*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1D02 0604
そら太朗が狙っているのは・・・
2D03 白鷺 0604
3D04 白鷺 0604
白鷺さんでしたが、安全地帯の杭に避難しました。
4D06 0604
逃げられてガッカリのそら太朗です。
そら太朗に捕まえられるわけがないですが。
5D08 0604
そら太朗が狙っているのは・・・
6D09 アカクラゲ 0604
そら太朗界隈の旧中川では、珍しいアカクラゲのようです。
アカクラゲは毒を持っているので、そら太朗が刺されたら飛びあがってしまいますよ。
7E1ミズクラゲ ツインズ 0502
春先から、ミズクラゲはたくさん見かけますが、ツインズのミズクラゲは珍しいです。
ミズクラゲも刺されると危険らしいです。
8E02 0604
何となく、ミズクラゲが白い紫陽花に似ているような・・・
紫陽花さんゴメンナサイ。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
そら太朗ママさんこんにちは♪

白鷺さんきれいですね~!
凛とした姿です。

赤くらげに水くらげに驚きました。
水族館でしか見られないものだと思っていました(笑)

そら太朗くん色んなものに興味津々ですね~♪
かわいいですね☆

元気なそら太朗くんの姿を見て癒されます!

クーちゃんも頑張ります(^^)
【危険なくらげのようです。】
クルーズママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

この川は野鳥の観察ができる名所で、色んな野鳥を見ることができます。
東京湾に流れているので、春先から水くらげが大量に出没します。
でも赤くらげは珍しいかったです。両方とも毒を持っているので危険らしいです。
そら太朗とお散歩していると自然と触れ合えて楽しいです。
今の時期は体調を崩すワンコさんが多いようです。
そら太朗も、このところ食欲不振で草ばかり食べたがるので要注意です。
クーちゃんが元気になるように願っています。
【こんばんは】
涼しげな水辺に佇む♪水玉そら太朗君❤
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
そら太朗君の視線の先には♪白鷺さん❤
白鷺さんも❤こちらを見ているようですね(^v^)
川にも、クラゲさんが来るのですね(@_@;)
澄んだお水ですが、近付き過ぎると危険なのですね。
こんもり美しいアジサイ❤
本当に、ミズクラゲさんの兄弟のようですね(^v^)
【コンバンハ🌛】
あの川にクラゲ類がいたとは…😵 知りませんでしたー! ビックリです💕
【自然を感じています。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。


お気に入りお洋服を褒めていただきまして嬉しいです。
そら太朗界隈の旧中川は東京湾に流れているので、クラゲが流れてきます。
プカプカ浮いていて、見ていると楽しいですが刺されると危険らしいです。
今年は白いアジサイが目立っていました。
そら太朗とお散歩するようになってから、近場の自然を感じれれるようになりました。
【今がチャンス】
まりちよ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

クラゲは春先からしばらく見かけます。
もうすぐいなくなると思うので、週末にでも観察してみてください。
【】
いろいろな物に興味を持って見ているそら太郎君は、
とっても、かわいいです。
川にクラゲがいることを初めて知りました。
お水もきれいで、クラゲさんの姿が
よくわかりますね。
鳥さんがいたり、クラゲがいたり、
お花もいつも咲いていて、
そら太郎君のお散歩コースは、
ステキですね。
【そら太朗のおかげです。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は鳥さんを見ると追いかけたくなるようです。
白鷺さんも気配を感じて飛び去りました。
そら太朗界隈の旧中川は東京湾に繋がっているので、海の生物が来ます。
水クラゲはだいぶ少なくなってきましたが、春先にはスゴイ大量の水クラゲが泳いでいました。
そら太朗とお散歩するようになってから、自然と親しめるようになりました。
みるくみかんまま様の海もステキですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR