*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1C02 ピカタンちゃん 柴チワワ系MIX8才 0603
さぁ いくワン
ハーイ
今朝も、柴チワワ系MIX8才のピカタンちゃんことピカ隊長と部下のそら太朗は、安全パトロールに出かけます。
前回ピカタンちゃんが登場したのは、こちら ⇒ 

2D01 0603
周りの様子を気にしながら、ピカ隊長と歩調を合わせているそら太朗です。
3D02 危ないっ 0603
あっ アブナイ!
アブネー!
道路の向こうに何か異変があったようです。
4D03 ノーリードはノー 0603
ノーリードはダメ!
ソーダ ソーダ
ゴメンチャイ
さすがにピカ隊長、すぐに駆け付けてトイプードルさんに注意しました。
ノーリードで道路に飛び出たら危険です。
5D04 ノー 0603
オネーサン コワーイ!
アンタがワリーんだよ!
なぬ~?
どうやらトイプードルさんは、反省の色なしです。
6D05 保護者ね 0603
カイヌシがきたワン
よかったワン
パパ おそいしー
トイプードルさんのパパさんらしい人がリードを持って走ってきました。
7D06 飼い主さんが 0603
クンクン
パパがキタよ
ノーリードのトイプードルさんの飼い主が来たので一件落着でしたが、家を飛び出すワンコさんには気をつけてくださいね。
ピカママさんと迷子犬じゃないかと心配してしまいました。
8C04 ピカタンちゃん 柴チワワ系MIX8才 0603
ワタシはニジュウよ
ピカタンちゃんは力持ちで引っ張る癖があるので、リードを2本つけています。
愛犬の安全を守るのも飼い主の責任です。

安全パトロールワンコさん、今日も町の安全を守ってくれてご苦労さまでした。

【 ご報告 】
とても辛いご報告なのですが、アルレナママさんが迷子で保護していたシーズーのディーン君が病気のため5月25日に虹の橋に旅立ちました。
保護されてから約4ヶ月アルレナママさんと、〔Angel’s tale〕代表のあねもね様に大切にしていただいて幸せだったと思います。
安らかに眠るように息を引き取ったディーン君は、今頃は虹の橋を元気に駆け回っているでしょう。
トリミングしてスッキリとイケメンになったディーン君です ⇒ アルレナママのブログ

重篤な病気を抱えたディーン君を3月27日から献身的にお世話してくださった、あねもね様のブログです ⇒ 天使が舞い降りた

迷子のディーン君をご心配してくださった皆さまに感謝を申し上げます。
辛くてご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス☔️】
そら太朗くん,ピカタンちゃんとのパトロール,ご苦労様です🎵
ピカ隊長,いつものようにキリッとした美犬さんですね💕 力が強いようには見えないですけどねえ😅
アルレナママさまとあねもね様のブログ拝見しました.ディーンくんへのお二人の深い愛情が伝わってきます.晩年をせめて愛情につつまれて,救いになりましたね.ディーンくん,病気も苦しみもない虹のたもとで,仲間たちと元気に走り回ってね.
【おはようございます。】
ノーリードの一人歩きわんこさんには、ドキッと
させられますね。
パパさんが、来てくれてよかったです。
安全パトロール隊のそら太郎君とピカタンちゃんが
トイプードルさんをひきとめておいてくれたので、
トイプードルさんのパパさんも、追いつくことができたのだと
思います。
そら太郎君とピカタンちゃん、やったね。

ディーン君、お空に旅立ってしまったのですね。
悲しいですね。
晩年は、アルレナママさまと、あねもねさまに、
大切にしてもらえて、ディーン君も幸せだったと思います。
アルレナママさまとあねもねさまには、
尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ありがとうございます。】
まりちよ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ピカ隊長がしっかりしているので、トイプーさんを救助することができました。
飼い主に捨てられたであろうディーン君をアルレナママさんが保護されて、Angel’s Tale様代表のあねもね様に温かく看取っていただいて、最後の4ヶ月は幸せだったと思います。
いつもディーン君のことをお気にかけていただきまして、ありがとうございました。



> そら太朗くん,ピカタンちゃんとのパトロール,ご苦労様です🎵
> ピカ隊長,いつものようにキリッとした美犬さんですね💕 力が強いようには見えないですけどねえ😅
> アルレナママさまとあねもね様のブログ拝見しました.ディーンくんへのお二人の深い愛情が伝わってきます.晩年をせめて愛情につつまれて,救いになりましたね.ディーンくん,病気も苦しみもない虹のたもとで,仲間たちと元気に走り回ってね.
【ありがとうございます。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ノーリードのトイプーさんを見つけたときは、ドキッとしました。
ピカ隊長とそら太朗もかけつけて、トイプーさんの気を引いたのが良かったようです。
ディーン君のことをお心にかけていただきまして、ありがとうございました。
最後は、シーズー保護団体のAngel’s Taleさんの代表のあねもね様に、大切にしていただいて幸せだったと思います。
【ノーリードは危険です。】
鍵コメP様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

活発なトイプーさんが飼い主さんの手をすり抜けて脱走したような感じでしたが、道路を渡ったらと思うとゾーッとします。
そら太朗は、たまにリードが手から抜けることがあるのですが、リードがないと不安になるらしく固まってしまいます。
Eちゃん元気になって良かったです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【迷子さんだと思いました。】
鍵コメS様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ノーリードのワンコさんが一匹で歩いていると迷子かしら?と心配しました。
ピカ隊長とそら太朗とあいさつしていたら、飼い主さんがリードを持って走ってきたのでほっとしました。
ディーン君のことをお心にかけていただきまして、ありがとうございました。
Angel’s Tale様で最後を看取っていただき、幸せな犬生を終えたと思っています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR