*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1B01 ダニエル君12才8か月 5.1㎏ 0527
アレッ そら太朗クン
夕方お散歩していたら、8か月ぶりにミニチュアダックスフンド12才8か月のダニエル君に会いました。
2B02 ダニエル君 10.2以来 0527
ボク ダニエルだよ
ダニエル君は4月に体調を崩して、動物病院で検査をしたら心臓が悪くて肺に水がたまり治療しているそうです。
腎臓結石の療法食だけなのですが食が細く痩せて5.1㎏に落ちてしまいました。
ダニエル君は病気をかかえているのです ⇒ 

3B03 大丈夫です0527
ボク ゲンキですから
心配な病気をかかえていますが、頑張ってお散歩をしているダニエル君です。
10B04 0527
クンクン
ダニエル君がそら太朗の匂いを嗅いでいますが・・・
4B05 0527
そら太朗クン どーしたの?
ガウガウ
そら太朗が吠えているのは、通りの向こうにいるワンコさんです。
そら太朗ママが立止って話をしていると、そら太朗は番犬に変身するようで、怪しい人(そら太朗基準で)やワンコさんに吠えるのです。
きっと、ダニエル君を守っているつもりなのでしょう。
5B06 0527
オサンポ イコー
ハ~イ
ダニエル君が歩き始めたら後をついていく、弟分のそら太朗です。

〔回想シーン〕  8か月前のダニエル君を振り返ってみましよう。
6D21 0930
ダニエル君もそら太朗もポッチャリしていました。
ダニエル君が登場したのは、こちら ⇒ 
7D12 0930
そら太朗クン ダイエットしてんの?
そーなんです~
そんな会話してるのかしらん?
8D04 0930
ダニエルクンもはしろ~
まって~!
ダニエル君は元気いっぱいでした。
9D016 お水が好き 0930
ゴクゴク
ダニエル君はお水が好きで沢山飲みます。
8か月前のダニエル君は、ポッチャリして毛艶も良くて元気でした。
ダニエル君が、まだまだ元気でいられますように願っています。
ダニエル君、また一緒にお散歩しましょうね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます。
昨日は太ったのかなと失礼しました。
カットしてツルツルだったのでそう見えちゃったのですね。
おばさんは年のせいか目も頭も鈍ってきたようです。
言い訳してはいけませんと叱られそうですが(>_<)
そら太朗君ごめんね。

ダニエル君とそら太朗君、8か月前に比べるとほっそりしました。
ダニエル君を守るそら太朗君優しいね💕
また一緒にお散歩できるといいですね。
【オハヨーゴザイマス☔️】
ダニエルくん,元気になってね!陰ながらお祈りいたします.
そら太朗くんと,お散歩をゆるゆると楽しんでね💕
【そら太朗は食細犬でした。】
しゅうママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

昨日のそら太朗は、確かに太って見えましたので気になさらないでください。
ダニエル君の体調が良くなって食欲が戻って、太ってほしいと思いました。
そら太朗は1才4ヶ月で去勢をするまでは、食細犬だったのでお食事を食べてくれると嬉しくなります。
食欲があるのは元気の源だと思います。
【ありがとうございます。】
まりちよ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

8か月前に会ったときより細くなったダニエル君を見て心配になりました。
が、そら太朗と一緒に歩くとリードする姿に安心しました。
足取りがしっかりしているので、きっと元気になってくれると思います。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR