*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1D07 両国にぎわい祭り 0501
お相撲がはじまるよ!
今日から、大相撲五月場所が始まります。
ちょうど1週間前に、そらの海ことヨーチワのそら太朗が国技館のある両国に巡業ではなく、〔両国にぎわい祭り〕に行きました。

2E01 お相撲さんお洋服 0501
3E02 0501
ライオン堂〕さんは、胴囲100㎝以上のお相撲さんや大柄な人御用達のキングサイズのお店です。

4F03S 回向院前でとママと 0501
テクテク自宅から歩いて、〔回向院〕の前にたどり着いたら、何とラブリーの会でご一緒している、とらママさんにナンパされました。
悪いことはできませんね。って悪いことはしてませんが。
とらママさんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

5F05S 回向院 動物供養 0501
回向院は〔動物供養〕でも有名な寺院で犬の供養塔があります。
両国にぎわい祭りでは、相撲部屋のちゃんこが500円で食べられるので楽しみにしていましたが、どのお店も大盛況ですごい行列であきらめました。
行列していない、玉こんにゃくを美味しくいただきました。

6F08S 国技館 0501
なんで~!
国技館の中に入ろうとしたら、係員さん2名に犬はダメと注意されました。
国技館の持込み禁止にペットが書いてありました。
7F09S ベ~だ 0501
ベ~だ!
お犬さまのそらの海が、怒り心頭です。
8F10S 0501
オイラ、おイヌさまだぞ!
世が世なら(五代将軍徳川綱吉の生類憐れみの令の時代)、お犬様は大切にされましたのに。
9G02 取り組み 0501
ドスコイ!
駅前に、そらの海サイズの力相撲の像がありました。
10G03s 0501
お相撲ゴッコをして満足した、そらの海でした。

そらの海の体力作りのために、自宅から歩いて疲れ切ってしまったので、JRで帰りました。
そら太朗ママはヘロヘロで倒れる寸前でした。

熊本地震に関するペット情報です。 ⇒ 
すず♡ママ様ブログ より転記〕
熊本県のすべての避難所でペット受け入れ可能になったそうですが、避難所によっては難しいところもあると思います。

〔お 知 らせ〕
20160402233239866[1]
5月15日(日)はれ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・の703△さんがご支援していらっしゃる、〔動物保護団体〔Arch〕〕のフリマにお出かけくださいませ。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
そら太朗君は入ることができなかったのですね。
残念‼お相撲像と一緒に撮影できてよかったですね。
帰りはJR・・・どのくらいの距離を歩いて行ったのでしょうか。
日頃歩きなれていない私ならいきからヘロヘロかもしれませんね。
東のそらの海に西のしゅうの山でどうでしょうか(^O^)
【】
世が世なら許されないよワンコ様に対して!今に反省することでしょうね。お店に行きたい、そらちゃん案内頼むよ。くずもちカイニイコウカナーー
【オハヨーゴザイマス☀️】
両国まで歩いたなんて,すごいです〜😅
あははっ,「そらの海サイズのおすもうの像」,かわいいですね💕
そら太朗くん,家族みんなで楽しい休日,ヨカッタね🎵
【歩いても入れない】
うちも、両国行きましたよ~
毎年混むので10時頃から頑張って
歩いて行ったのは凄いですね
それは、ヘロヘロになります

国技館に歩いて堂々と入ろうとしたら
おじさんにダメですと止められました
持ち込んだつもりではなかったのですが(´・ω・`)

三種のちゃんこ・ステーキ・〆にたい焼き
いただきました
【こんにちは】
紫のお花達を前に♪そらの海さん❤素敵な笑顔ですね~\(^o^)/
両国に、お祭りがあるのですね(^v^)
玉こんにゃく❤いいですね~♪
国技館に、小さな力士❤そらの海さんが入れなかったのが
とっても残念なのですが(-_-;)
最後のお写真も♪ニコニコ可愛くって❤
大満足の笑顔に癒されました~\(^o^)/

ものすごい距離を歩かれたのですね!!
流石です~(^v^)
【しゅうの山は圧勝でしょう。】
しゅうママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

国技館は犬の持込みが禁止だったのです。
徳川綱吉将軍の時代ならお犬さまでしたのにね。
行きはお散歩がてらJRで3駅で、そら太朗のペースで約60分歩きました。
この日は暑かったのでヘロヘロで翌日は、フラフラでした。
西のしゅうの山は気迫勝ちで、そらの海は完敗でしょう。



> そら太朗君は入ることができなかったのですね。
> 残念‼お相撲像と一緒に撮影できてよかったですね。
> 帰りはJR・・・どのくらいの距離を歩いて行ったのでしょうか。
> 日頃歩きなれていない私ならいきからヘロヘロかもしれませんね。
> 東のそらの海に西のしゅうの山でどうでしょうか(^O^)
【ご案内しますよ。】
サンちゃん

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

国技館はお犬さまに優しくないですね。
ワンコ代表のサンちゃんに抗議に行ってもらいたいです。
また亀戸で遊びましょう。
案内役はバッチリですよ。
【歩き疲れました。】
まりちよ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。


さすがに両国まで歩いて疲れましたので、行列をしてちゃんこを食べる気力がありませんでした。
回向院で気仙沼の物産展がありましたので色々と買ってしまいました。
行きはよいよい帰りはコワイでしたが、楽しい休日でした。
【ヘロヘロ祭りでした。】
ソムタム父様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

両国にぎわい祭りは、そら太朗パパが今日のイベントで見つけたようで12時半頃に到着しました。
歩き疲れてヘロヘロで行列に並ぶ元気がありませんでした。
ソムタム父様は、10時過ぎから参戦して三種のちゃんこ・ステーキ・たい焼きを食べたなんて羨ましいです。
ソムタム父様も国技館でおじさんに止められましたか!
お犬さまを何と心得ているか!と言ってやりたかったですワン。

【お相撲さんに会えました。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗パパの目的は、ちゃんこだったので相当ガッカリしていました。
歩き疲れて行列は無理だったので、玉こんにゃくを、そら太朗と分け合って食べました。
そら太朗はこんにゃくが大好きなので喜んでいました。
国技館に入りたかったのは、そら太朗パパが焼き鳥を食べたかったからなのですが残念でした。
両国まで3駅で約60分も歩いたので、翌日までヘロヘロでしたがお相撲さんに会えて楽しかったです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ワンコ相撲はヨワイのですが。】
鍵コメC様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そらの海は、ワンコ相撲はヨワイのですが四股名だけは立派なものをつけました。
褒めていただきまして、ありがとうございます。
両国に行くとお相撲さんに会えて楽しいです。
そら太朗パパがちゃんこ鍋を食べたがっていますので、いつか行ってみたいと思っています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR