*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

九州方面の大地震で被災された方々が、余震が続く中で不安でご不自由な生活をされていらっしゃる姿をニュースで見て胸が詰まる思いです。
被災された方々のお見舞いを申し上げますと共に、一日も早く日常生活に戻れますよう願っています。
熊本の地震災害義援金のこと ⇒ 日本赤十字社 平成28年度熊本地震災害義援金

熊本地震に関するペット情報の拡散をお願いいたします ⇒ 
ペットロス日記~美犬伝説~最愛のすず♡へ ブログより転記〕

1B05 強風 0415
カホリのサクラをあんないします。
先日は色んな八重桜をご案内しましたが、今日は〔匂い桜〕と呼ばれている良い香りの桜をご案内します。
八重桜特集はこちら ⇒ 🌸

2H02 スルガダイニオイ駿河台匂 0415
3H09 スルガダイニオイ 0419
〔駿河台匂い スルガダイニオイ〕は白色の一重咲きの大輪のお花で桜餅のような芳香がします。
4G04 ジョウニオイ上匂 強い芳香  0415
5G08 ジョウニオイ 0419
〔上匂 ジョウニオイ〕は白色の一重咲の大輪で、桜餅のような芳香がします。
6J02 オオシマサクラ 葉は桜餅 0415
〔大島桜 オオシマザクラ〕は白色の一重咲きで大輪のお花で、葉を塩漬けにして桜餅に使います。
桜餅は葉っぱの匂いなんですね。
7M01 関山 0419
8D12 0415
〔関山 カンザン〕は八重桜で、花を塩漬けにして桜湯にしたり、あんパンに使っています。
あんぱんの元祖の銀座木村家の桜あんぱんは大好きです。     
9K01 桜湯 0415
ちょうど桜の塩漬けを妹にもらったので、桜湯を飲みました。

香りのする桜は白色の一重咲きで、桃色で大輪の八重桜に比べると地味ではなくて清楚ですが、奥ゆかしい上品な香りで楽しませてくれます。


〔お願い〕
20160402233239866[1]
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・の703△さんがご支援していらっしゃる、〔動物保護団体〔Arch〕〕にご協力いただきますようお願い致します。
詳しくはこちらをご参照ください。 ⇒ 2016春フリマ物資・保護犬用物資支援の募集要項


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
桜の香りが届きました!(^^)!
桜湯は苦手でしたが娘の結納の時に初めて飲んで美味しいと
思いました。小さな缶入りのものを買ったのですが一人で飲み切りました。

昨日海岸で藤の花をみつけたので
午前中に藤を探して車で30分の公園に行ってきました。
とてもいい香りでした。今年はやっぱり早いのかな・・・
人生初の四葉のクローバーをみつけ主人とここにも、、ここにもと
はしゃいでしまいました。きっといいことがあるよと探していたら
五葉もみつけました。押し花を作ろうと思います。

関山のピンクとそら太朗君、絵になります🎶
大きめの花ですね。
【こんばんは】
風に揺れるお花達と♪そら太朗君❤
とってもロマンティックです~(^v^)
美しいカホリのサクラが満開❤素敵ですね~\(^o^)/
桜の妖精のような♪可愛いそら太朗君ですね(^v^)
桜湯のカホリを♪ほんのり感じることができました❤
【喜んでいただけて嬉しいです。】
鍵コメC様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ソメイヨシノは香りがしないのですが、大島桜系の白くて一重の大輪咲きの桜の数種類が匂い桜だそうです。
ふわっ香ってくる奥ゆかしい香りです。
今の時期だけ限定の桜の食べ物は、香りも色も楽しめてより美味しく感じます。
Aちゃんステキです。
【まぁステキ!】
しゅうママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

桜のカホリをお届けできて嬉しいです。
桜湯を飲むことはあまりないので、久しぶりに桜湯を飲んで春を感じました。
しゅうママ様界隈では、藤の花が咲いているのですね。
四葉のクローバーを見つけられたのは、ラッキーなことがあるお知らせですよ。
五葉も見つけたなんてスゴイです。
もう少ししたら、亀戸天神社に藤の花を見に行こうと思っています。
ステキな出来事を教えていただきまして、ありがとうございました。
【喜んでいただきまして嬉しいです。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

風に揺れるお花とそら太朗に気がついていただきましたね。
カホリの桜は珍しいので、この時期は楽しみです。
目で楽しませてくれるソメイヨシノや八重桜に比べると、お地味ですが好きな桜です。
そら太朗を褒めていただきまして、ありがとうございます。

この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR