*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

九州方面の大地震で被災された方々のお見舞いを申し上げますと共に、一日も早く日常生活に戻れますよう願っています。
熊本地震に関するペット情報の拡散をお願いいたします ⇒ 
ペットロス日記~美犬伝説~最愛のすず♡へ ブログより転記〕

1S02S そら 0415
キレイなサクラをアンナイしまーす
今日は、そら太朗界隈のきれいな八重桜をご案内いたします。
2I02 アマノガワ天の川 上向きに咲く 0415
〔天の川 アマノガワ〕は淡紅色の中輪で上向きに咲いて、枝も上向きに伸びて円柱型です。
3A05 イチヨウ 一葉0415
〔一葉 イチヨウ〕は淡紅色の大輪でめしべが葉っぱのような形をしているので、一葉と名付けられたそうです。
4C03 エド江戸 0415
〔江戸 エド〕は淡紅色の大輪で華やかな八重桜です。
5F05 カンザン関山 0415
〔関山 カンザン〕は濃紅色の大輪で、花びらを塩漬けにして桜湯にします。
6B02 ショウゲツ松月 0415
〔松月 ショウゲツ〕は淡紅色の大輪で、花びらがナデシコのようにギザギザです。
一昨年は、紅白の桜でご案内しました。 ⇒ 🌸

7E03 フクロクジュ福禄寿 0415
〔福禄寿 フクロクジュ〕は淡紅色の大輪で、少し香りがあります。
8N02 ウコン 黄色公園内 0415
〔鬱金 ウコン〕は蕾の時は淡紅色で開くと黄色になります。黄桜や幸せを呼ぶ桜といわれています。
去年の黄色と緑の桜は、こちら ⇒ 🌸

9K02 御衣黄 緑色 0415
〔御衣黄 ギョイコウ〕は淡緑色の中輪の八重桜です。

10S08 黄色と黄緑色 0415
オシマイです。
今日は華やかな8種類の八重桜をご案内いたしました。
写真を撮っている間、そら太朗はカメラマン助手として良い働きをしてくれましたので、ご褒美をはずみました。

〔お願い〕
20160402233239866[1]
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・の703△さんがご支援していらっしゃる、〔動物保護団体〔Arch〕〕にご協力いただきますようお願い致します。
詳しくはこちらをご参照ください。 ⇒ 2016春フリマ物資・保護犬用物資支援の募集要項


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
たくさんの八重桜、綺麗ですね。
名前も素敵‼
江戸が気になります。黄色が好きなのでウコン桜ははずせませんね(*^-^*)
助手のそら太朗君、頑張りましたね。
花びらとそら太朗君も桜に負けず可愛いですよ🎶
【嬉しいです。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ソメイヨシノが散っても、華やかな八重桜でお花見散歩を楽しませていただいています。
名前もステキですね。
江戸は粋で華やかな感じがします。
しゅうママ様のように喜んでいただけると、そら太朗に頑張ってもらった甲斐があります。
いつもありがとうございます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ありがとうございます。】
鍵コメR様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

八重桜を喜んでいただきまして嬉しいです。
今回の九州の大震災で被害がこれ以上広がらないように祈るばかりです。
助け合いの気持ちが、とてもありがたいです。
【桜開花 中継】
花咲案内犬 そら太朗ありがとう
ワンコ公園で確認してみます

でも、現場行くと子の木なんだっけ って
もう忘れているんですよね

グリーンの上に散った花びらも綺麗ですね
【喜んでいただいて嬉しいです。】
ソムタム父様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

八重桜を楽しんでいただけて嬉しいです。
私もそら太朗と散歩するまでは、桜と八重桜の区別くらいしかつきませんでした。
小松川千本桜には木にナンバープレートがついていて、後にお花の種類が書いてあります。
荒川土手の京葉道路少し手前の八重桜が満開でキレイですよ。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR