*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

NHKの朝の連続小説の「あさが来た」も、今日が最終回でございます。
ビックリポンしながら、毎朝楽しませていただいておりましたので寂しいですが、今日は趣向を変えて、広岡浅子さんが創立に携わられた「日本女子大目白キャンパス」を、ちょこっとご案内いたします。

1A01 群林堂 三大豆大福 0317
こちらは、東京三大豆大福の一つと言われている、文京区音羽の〔群林堂〕さんです。
目白に来たら、まずは豆大福を買うのがお決まりとか、でかなりの行列に並びました。
ちなみに残り二つは、渋谷区神楽坂の「瑞穂」さんと港区高輪の「松島屋」さんだそうです。
群林堂さんの豆大福は最高に美味しゅうございました。 ⇒ 群林堂 食べログ

2C07 0317
日本女子大学はステキなロケーションで、清らかな空気が漂っています。
3B06 成瀬記念館 0317
4B07 成瀬記念館 0317
こちらが、日本女子大学を創立された成瀬仁蔵氏の成瀬記念館で、4月8日まで〔広岡浅子展〕が開催されています。
5B08 成瀬記念館 0317
2階が展示室ですが、撮影禁止なのでここまでです。
詳細は、こちらをどうぞ ⇒ 広岡浅子

6B03 学食 0317
7D02 学食 0317
姪と一緒に学食で遅いランチをいただきました。
ラーメンとコロッケなど美味しゅうございました。
8D06 屋上庭園 0317
百年館低層棟の屋上には泉フロートガーデンという見晴らしの良い素晴らしいハーブ庭園があります。
東京タワーやスカイツリーも望めて、観光気分を味わいました。
9D09 成瀬記念館 0317
屋上庭園から見た、成瀬記念館です。
10C02 0401
オイラはオトコなので、ジョシダイはダメだってさ。

姪に日本女子大学の目白キャンパスを案内してもらって、生協や桜楓会実業部でお土産を買ってもらって、女子大生の気分を味わえて楽しかったです。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


【おはようございます】
わぁ~♪日本女子大学に行かれたのですね(^v^)
美しい建築物♪
構内も歴史を感じる素敵な雰囲気ですね~\(^o^)/
ハーブ園もあるのですね♪
女子大のラーメンにコロッケ❤美味しそうです~(^v^)
赤を、おしゃれに着こなすそら太朗君❤
女の子といいましても、通りそうな可愛さです~\(^o^)/
桜が美しく咲き乱れておりますね~♪
【ミーハーなのです。】
すももどーる様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

あさが来たに登場する日本女子大に行きたかったのですが、ぶらりとは行けないので姪に連れて行ってもらいました。
そら太朗ママはミーハーなのです。
とても品格のある素晴らしい大学で、感慨深いものがありました。
憧れの学食で食べたラーメンやシフトして他のものを食べられて嬉しかったです。
そら太朗の赤いお洋服が気に入ったいますので、を褒めていただいて嬉しいです。
【】
そりゃそうでしょ。女子大は無理よ。。

じゃじゃ。東大にしてみましょ。(=^・^=)
【女装しても無理ですワン。】
ちわわん様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

赤いお洋服を着ても、そら太朗に女子大は無理ですよね。
東大はワンコOKなので、今度連れて行きましょう。
【】
ショーンです
日本女子大を姪御さんの案内で
楽しまれたんですね
そら太朗くんは校内に入れなかったんだ
東大はOK? 学校によってペット可だったり
するんですねぇ
【若返りました。】
ショーン様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

NHKの朝の連続小説の〔あさが来た〕を見ているので、どうしても日本女子大に行きたくなって案内してもらいました。
若いパワーにあふれていて、つかの間若返ったような気持ちになりました。
大学によってはワンコ不可があるようですが、東大はOKです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR