*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

そら太朗は生野菜を食べなかったのですが、ポメラニアンの小梅ママさんから小さく刻んで混ぜたらどうかとアドバイスをいただいたので実践してみました。
この日にアドバイスをいただだきました ⇒ 

1U04 身と骨ブレンド 濃厚スープ 0108
鶏手羽元を圧力鍋で約1時間ほど煮て、骨と一緒に刻んだもので、カルシウムとコラーゲンたっぷりでヘルシーです。
濃厚スープはご飯を煮るときに利用します。
2A1 豚赤身ひき肉 鶏手羽元骨 ヤゲン 人参 キャベツ 煮干し0 0325
この日のメニューは豚赤身ひき肉、鶏手羽元、ヤゲン、人参、キャベツ、煮干しを刻んで煮ました。
3A03 玄米ポン2gピーマンパプリカキャベツ23g 0325
玄米の力を2gと新たなチャレンジで、生のピーマンとパプリカとキャベツを小さく刻んだものをブレンドして混ぜます。
8D02 玄米の力 0206
ドッグサロン ニコさんお勧めの〔玄米の力〕という手作りご飯の素材です。
詳しくは、こちら ⇒ びすとろ 玄米のごちそう
*名前が変わったようです。
4B01 0325
合図があるまで、待っています。
5B02 0325
クンクン
さて、生のお野菜を食べてくれるでしょうか?
6B04 0325
ン?
何やら考えながら食べています。
7B08 0325
ウマウマでしたワン
いつもより時間がかかりましたが完食しました。
美味しかったようで安心しました。
うん○の調子も良く、生野菜の酵素を取り入れることができて手作り食のパワーアップです。
生野菜を食べてくれないと諦めていましたが、貴重なアドバイスをいただいて感謝しています。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
そら太朗くん、お野菜食べてくれてよかったですね~☆
色々と入っていて美味しそうだもの☆
ママの手作りご飯嬉しいね(^^)

手羽元を1時間、圧力鍋で・・・とても参考になりました♪

私も頑張ります(^^)
【】
そら太朗君、食べてくれてよかった~
せっかく作られたご飯だから美味しく食べてくれたら
嬉しいですね。

ノンもブードだけの生活だったせいか
一切何も食べてくれなくて、
今は、フードに煮たお野菜を入れて食べさせてます。
【オハヨーゴザイマス☀️】
作戦が成功してよかったですね🎵 この作戦は,私のアイディアというよりも,そら太朗ママさまと私で会話していて,なんとなく出てきた話のように思います💕 我が家のお嬢は生野菜なんでも大好きですが,キャベツや大根などは,あまり細く切るとそのうち「プイっ」とそっぽを向きます😅 テクスチャーを重んじる派?かも😅
マテ!のそら太朗くん,とっても健気な表情でかわいい〜💕
【手作り食は楽しいです。】
クルーズママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

熱を通したお野菜は食べるのですが生のお野菜を食べないので諦めていたのですが、今回の作戦で成功しました。
何ごとも決めつけてはいけませんね。
日替わりメニューなのですが、骨とか軟骨に筋などカルシウムとコラーゲンは欠かせません。
手羽元は脂肪も少なくヘルシーな素材で、ちょっと面倒ですが喜んで食べてくれるので張り合いがあります。
クルーズ君も気に入ってくれると良いですね。
【食生活を変えるのは大変です。】
ムーン323様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

生野菜は酵素が含まれているので食べて欲しいと、何度かチャレンジしたのですがダメでした。
今回の作戦で成功して嬉しかったです。
そら太朗も食が細い時期が長かったので、食べてくれないご苦労はよくわかります。
ノンちゃんの食生活を変えるのは大変だと思いますが、手作り食が美味しいことがわかったら食べてくれると思います。
【おかげさまです。】
まりちよ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

あの時にお野菜を小さく刻んで混ぜるというアイデアをいただいて良かったです。
生のニンジンは消化が悪いと聞いたので、大根やパプリカなど色々と試しています。
キャベツが大きかったら、お皿の底に残していましたので、小梅ちゃんと反対のタイプですね。(笑)
サラダを作ったときに、一緒に食べさせられるので嬉しいです。
ありがとうございました。
【】
僕は、嫌いなものは、食器から出して並べておくんだよ。次はもっと小さく刻んでのこしずらくしてでてくるんだよ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【さすがサンちゃんだワン】
サンちゃん

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

嫌いなものを分別できるとは、さすがサンちゃんですね。
でも、卑弥呼様の方が一枚上手ですね。
そら太朗も小さく刻まないと残してしまいます。
【ドライフードを食べないのです。】
鍵コメM様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗はパピーの頃からドライフードを食べなかったので、ドライフードジプシーをしていました。
それでかなり前から手作り食だったのですが、生野菜をようやく食べてくれてほっとしています。
鍵コメM様が少しでもお元気になられて安心しました。
これからも頑張ってくださいね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR