*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

そら太朗界隈には、桜の名所〔小松川千本桜〕があります。
まだ早いのですが、桜の開花状況をご案内しましょう。
1B08 0312
街路樹に、一本だけ満開の桜の木を見つけました。
さて、この桜は何という種類でしょう?
2B01 寒咲大島桜 0312
3B06 0312
この白い花びらの満開の桜は、寒咲大島桜という早咲きの桜です。
すでに葉桜だと思ったのですが、花と葉が同時に展開して、白い花と若草色のコントラストがステキです。
詳しくは、こちらを見てください。 ⇒ 寒咲大島桜

9E緋寒桜 0315
6D05 寒緋桜  0312
公園で一際目立つ、この濃いピンクの桜は、緋寒桜(ひかんさくら)又は寒緋桜(かんひさくら)です。
詳しくは、こちらを見てください。 ⇒ 緋寒桜

4C02 0312
ピンクの花びら絨毯にたたずむ、花咲案内犬のそら太朗です。
5C03 河津桜 0312
河津桜は、もう葉桜になりました。
河津桜は、大島桜と緋寒桜のMIXと考えられているそうです。
詳しくは、こちらを見てください。 ⇒ 河津桜

7D02 パンジー水仙 0312
そら太朗の、ハナちゅうけいでした
花よりオヤツ派の、花咲案内犬そら太朗がお届けしました。

8D06 雀 0312
公園の出入口のポールに雀が止まっていると思ったら、オブジェでした。
桜の開花状況は、花咲案内犬そら太朗がお届けする予定です。

【迷子犬のシーズー君】
迷子のシーズー君の情報をお願いします。 ⇒ アルレナママのブログ 、 スッキリ!


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
花先案内犬のそら太朗君ありがとう。
花びらのじゅうたんに立つ姿、キリリとしていいですねぇ。
こちらでもカンヒサクラが同じくらいです。蕾の時に色から
何だろうとおもっていました。梅にしては遅いし・・・
ネットで熊野のカンヒサクラが満開とあったので
なるほど~でした。
開花情報をよろしくね。そら太朗君‼


【】
きれいですね~☆
花案内のそら太朗くん、これからんp開花状況を楽しみにしていますよ~♪

これから桜の季節ですね(^^)

クーちゃんとお花見に行きたいです♪
【オハヨーゴザイマス⛅️】
早咲きの桜,どれもきれいですね💕 色が美しく個性的です💕 そら太朗くんのご案内もバッチリですね🎵 えらいぞ〜🎵
【そら太朗に任せます。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

春に咲くお花は華やかで好きなのですが旬があっという間に過ぎてしまうので、花咲案内犬そら太朗に任せます。(笑)
寒緋桜は早く咲いてくれるのに長く楽しめるお花です。
去年までは名前も知らない濃いピンクのお花と言っていました。
すぐに忘れますが、調べるとナルホドと思う事が多いです。
あと1週間もすれば桜が開花しますのでご期待くださいませ。
【お花見の季節が近づいてきましたね。】
クルーズママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

春に咲くお花は、華やかですがアッという間に咲いて散ってしまうので目が離せません。
ちょっとセッカチでしたが、早咲きの桜が見られてラッキーでした。
クーちゃんとのお花見を楽しみにしています。
【お散歩で発見があります。】
まりちよ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

早咲の桜を調べていたら大島桜と寒緋桜から河津桜が生まれたと知り、生命の神秘を感じました。
そら太朗とのお散歩で色んな発見があって楽しいです。
これもそら太朗のおかげですね。
【こんばんは】
こんばんは。
そら太朗くんのお家の回りは都会と自然が両方ある素敵な所ですね。
早咲きの桜、そしてソメイヨシノの季節がやってきましたね。
この時期のそら太朗ママさんの記事楽しみにしています。
この寒咲大島桜もステキですね。
【喜んでいただいて嬉しいです。】
ST Rocker様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗界隈は災害時の避難場所になる大きな公園があるので、お散歩コースがたくさんあります。
あと1週間もすればソメイヨシノのお花見が楽しめそうです。
早咲きの桜を喜んでいただきまして、とっても嬉しいです。
ご期待にお応えしてお花見の時期がきましたらブログでご紹介させていただきます。。
【花咲案内ありがとう】
早咲きの桜の名前が良く解りました
POLCOさんの赤い服良く似合ってますね
そら太朗ポーズも決まってカッコいいね
カメラ目線・立ち姿がまた一流モデルだね
引き続き花咲案内お願いします
【ピンクのハーネスとリードが最高です。】
ソムタム父様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

早咲きの桜も名前がわかると親しみがわきます。
大島桜と寒緋桜のMIXが河津桜と知り、この年で一つ賢くなった気がしました。
POLCOさんのお洋服とわかっていただいて嬉しいです。
しかもソムタム父様手作りのピンクのハーネスとリードがお洋服とお花見にピッタリです。
ありがとうございます。
桜の開花状況も中継したいと思っています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR