*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

初めて、そら太朗と同じ年のサモエド系MIX4才の林太朗君のリードを持ってお散歩中に、衝撃的なアクシデントが起きました。
自戒の意味を込めてブログにUPします。
1F01S 初めてのシーズー君 0229
コンニチワン
コンニチワン
そら太朗をとらママさんがリードを持って、林太朗君をそら太朗ママがリードを肩掛けと手に持ってお散歩していたら、アルレナママさんと保護しているシーズー君に初めて会いました。
そら太朗がシーズー君がごあいさつしています。
2F04 2.7 0229
コンニチワン
コンニチワン
林太朗君もシーズー君とごあいさつをしました。
穏やかな林太郎君なので、初めての小型犬ともごあいさつができるんだなと、のんびり見ていたら。
3F05 直後襲撃 0229
この直後に、急に林太朗君がシーズー君にガウガウ吠えて飛びかかったのです。
そら太朗ママはとっさのことでビックリしてリードを引っ張り、アルレナママが2匹に割って入り(たぶん)引き離してくれました。
4F06S チェック怪我なし 0229
アルレナママさんが、シーズー君に怪我がないかをチェックしてくれている間、ドキドキして心臓パクパク状態でした。
林太朗君もシーズー君も未去勢同士です。
知り合いだったことと怪我をしていなかったのでほっとしましたが、わんこのケンカで怪我をさせると両方共が大変です。
林太朗君は、慣れないリードを持ったそら太朗ママとそら太朗を、守ってくれたのかもしれません。
この後は、気を引き締めてお散歩しようと決意しました。
5G01 林太朗君サモエド系MIX4才 2.7 0229
心なしか、林太朗君がションボリしているように見えました。
6G03 アイコンタクト 0229
階段を上ったときは、そら太朗ママを心配して振り返って歩調を合わせてくれる、優しい林太朗君です。
7H03 ジャック君 友達なのに 0229
なんで~!
途中キャバリアのジャック君に会いましたが、林太朗君とお友達がどうかわからないので、近づきませんでした。
8H08 マロン君3.5 友達なのに 0229
なんで~!
トイプードルのマロン君に会いましたが、林太郎君とお友達かどうかわからないので、近づきませんでした。
9I01 0229
林太朗君とそら太朗が、仲良く並んで歩いています。
林太朗君と前回お散歩したのは、こちら ⇒ 

10I02 0229
あれっ!
林太朗君がダレかを見つけたようです。
さて、この後どんな展開が待っているでしょう?

未去勢同士がケンカすることがあることは聞いていたのですが、いつも穏やかで吠えるのを聞いたことがない林太朗君が、飛びかかるとは想定外でした。
とらままさんがお散歩につきあってくださったので、大事に至らなくて感謝しました。
何と、そら太朗ママは過去にこんなブログを書いてましたよ。 ⇒ 
あぶないデカわんこではなく、あぶないデカおばはんでした。反省。

【迷子犬のシーズー君】
ディーン君  0229
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂(未去勢)8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
アルレナママが保護されて、飼い主さんを探していらっしゃいます。
実は、このシーンは林太郎君に襲われた後チェックされているシーズー君ですが、コワイ思いをしても動じないたくましい男子のようです。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【こんばんは】
そら太朗君と仲良しの林太朗君が
いつも、穏やかで優しい林太朗君が
初めてのシーズー君に、なぜか
飛びかかってしまったのですね。
お怪我などがなくって、本当に、よかったです。
いろいろあった後でも
しっかりしているシーズー君。
ご家族が、早く見つかりますように 
皆様と共に、お祈りしています<(_ _)>

【ありがとうございます。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

林太朗君とのお散歩デビューで、こわい思いをしましたが、そら太朗ママの認識不足で悪いことをしました。
シーズー君にケガがなかったのと、知り合いだったのが幸いでしたが、このようなことがないように気をつけます。
すももどーる様のお言葉通り、しっかりしたシーズー君に感心しました。
いつも暖かいコメントに感謝致します。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR