*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今年初めての、ラブリーの会のAAA(動物介在活動)で、江戸川区の老人ホームに行きました。
このメンバーの前回登場のAAA(動物介在活動)は、こちら ⇒ 

1B03 よもぎちゃん7才 12.14 0201
よもぎでーす。
柴犬(豆柴犬)8才のよもぎちゃんは、大和撫子のように清楚な美犬さんです。
かつて、そら太朗と恋のウワサがありました。 ⇒ 
(*そら太朗ママのでっちあげでしたけど。)
3B04 リョウ君 MIX11才 0201
リョウでーす。
柴MIX11才のリョウ君は、キリッとしたイケメン君です。
2B09 よもぎ雛 0201
アタマが・・・
あら~、よもぎちゃんが美しい女姫様に変身しました。
4B10 リョウ雛 0201
ママァ、なにすんの~!
あら~、リョウ君がバカ殿様に変身しました。
リョウママさんが、ご老人方にお雛様を楽しんでいただこうとカツラ(?)をご用意してくださったのです。
5B13 ワンコ雛 0201
ワハハ。ワハハ。
はずかしいワン。
よもぎ女雛様とリョウ男雛様に並んでもらいましたが、リョウ男雛様は、みんなに注目されているのが嬉しいようで、笑いが止まりません。
6B14 ワンコ雛 0201 
オヤツ作戦で、上を向いたお雛ワンになりました。
お雛様は向かって左側が男雛で、右側が女雛ですが、古くは京都のお雛様は向かって右側が男雛で左側が女雛だそうです。
人形の製造元の天鳳堂さんの資料を参考にさせていただきました。 ⇒ お雛様
7C08 メグちゃん11.6 1005
ワカイって、いいわん。
キャバリア13才のめぐちゃんが、うらやましそうに見ています。
可愛いめぐちゃんは13才ながら、ご老人方に絶大な人気を誇るアイドルなのです。
8B11S 菊之進君7才 1005
オニアイだね!
チワワ7才の菊之進君は、いつも朗らかでニコニコ笑顔のイケメン君です。
昨年の暮れには、このメンバーと一緒に室内ドッグランで遊んでもらいました。 ⇒  、 

9B01 キャリーおこもり 0201
ボクは、ゴメンです。
チーム最年少のヨーチワ4才のそら太朗は、キャリーに避難しています。

さて、この可愛いお雛ワンは、登場シーンだけ老人方に見て喜んでいただきましたが、すぐにカツラが取れて爆笑でした。
この日も、5ワンズと飼い主5人、主宰者、とらママ、アルレナママの5ワンズと8人が参加して、楽しい時間を過ごさせていただきました。

【迷子犬のシーズー君】
シーズー♂8~10才 2016.1.30亀戸9丁目で発見
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
両耳に赤いリボンをつけています。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親を募集しています。詳細はこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
よもぎちゃんとリョウ君のお雛様可愛い❢
リョウ君の笑い顔は最高です。よもぎちゃんは大和撫子らしく人よりも似合ってるかもですね。すごい美犬さんでそら太朗君と恋の噂があっても不思議ではないです!(^^)!

キャリーの中のそら太朗君はパピーのようで可愛い💕
いつか男雛をしてくださいね。

どの仔も笑顔、素敵ですね。
【】
AAA活動お疲れ様でした。
本当に、リョウ君とよもぎちゃんのお雛様は最高ですね☆
リョウ君の大笑いやかつらが取れたりで
大喜びされて良かったですね。
とても素敵な企画ですね!

遅まきながら「朝がきた」を毎日見てて
今日は泣きました。
【お雛様はいいですね。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

よもぎちゃんもリョウ君はお似合いのお雛様で、お雛様を楽しませていただきました。
こんなに似合うワンコさんは、あまりいないかもしれません。
リョウ君の無心が笑顔は最高です。
そら太朗は、被り物が嫌いなので、キャリーにこもって出てきませんでした。
このメンバーは月に一度会うのでチームワークが抜群です。
【ステキなお雛様でした。】
クローバーの愛様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

リョウ君とよもぎちゃん、とっても微笑ましくて素敵なお雛様でした。
お雛様で盛り上がって楽しい活動ができました。
AAA活動に参加しているワンコさんは、芸達者なのですが、リョウ君はお笑い担当の人気ワンコさんです。
「朝がきた」は感動を与えてくれますね。
私も感動しました。
【こんにちは】
ぷぷぷ.美男美女の柴さんたち,カツラの似合うこと😆💕
おとなしく着けさせてくれるところがすごいです😅
そら太朗くんにはサイズが合わなかったかなあ?
シーズーちゃん,飼い主が何も言ってこないなんて,早々に探すのをあきらめたのか… もし本当に良い飼い主さんで探すのに手間取っているなら,はやく再会させてあげたいですね…
【こんばんは】
よもぎちゃんと❤リョウ君の❤柴雛様♪
おしとやかなよもぎ雛様と❤
弾ける笑顔のリョウ雄雛様❤素敵ですね~\(^o^)/
皆様も、笑顔でいっぱいになられたと思います(^v^)
めぐちゃん❤13才♪優しいお顔が愛らしいですね~\(^o^)/
菊之進君❤ニコニコ元気ですね(^v^)
そら太朗君は❤みんなの可愛い弟なのですね♪
【和犬はカツラが似合うのかも。】
まりちよ様

こんにちは。
遥かバスクからコメントをいただきまして、ありがとうございます。

さすがに柴犬さんと柴MIX君なのでお雛様のカツラが似合います。
よもぎちゃんは抵抗なしでつけさせてくれましたし、リョウ君は喜んでいました。
そら太朗は被り物が苦手なので、さっさと安全圏に避難していました。
シーズーちゃんは1月30日から保護されて警察にも届け出がされていないので捨てられたのかもしれません。
可愛がっていたような感じなので気の毒です。
【最高のお雛ワンでした。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコさんがお雛様に変身するとは思ってもみませんでしたので驚きました。
こんなにお似合いのお雛ワンは珍しいと思います。
カツラをご用意されたリョウママ様は素晴らしいです。
めぐちゃんも菊之進君もお利口さんですが、そら太朗はキャリーに引きこもってダメワンコでした。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR