*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1M01 ミック君8才 12.23 0207
ぬぬっ。どこのドイツだ?
ヨーキー&チワワMIXヨーチワ8才のミック君が見ているのは、自転車に乗った飼い主さんに引かれている、見慣れない大きなワンコさんです。
ミック君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

2M02 大きい犬に吠える 0207
3M03 0207
ガウガウ。コッチにくるな~!
同じヨーチワでも、そら太朗はガウガウ吠えています。
そら太朗の着ているオシャレなお洋服は、そら太朗ソックリのヨーチワPOLCOちゃんママのネットショップ【プレタポルコ】さんのオーダーメイドです。
4M04 熱くなるなよ 0207
そら太朗クン、熱くなるなって。
ミックにいちゃん。
冷静なミック兄ちゃんは、そら太朗をたしなめてくれました。
5M05 0207
あっちに行っちまったぜ。
ホント?
大人しいイメージのそら太朗ですが、見慣れないワンコさんや走っている人や歩き方が変わった人に吠えることがあります。
ワンコは成長とともに性格も変わってくるようです。
冷静なミック君は、そんなそら太朗をガードしてくれる頼もしいお兄ちゃんなのです。
頼もしいお兄ちゃんぶりは、こちら ⇒ 

【今日の小梅ちゃんコーナー】  2016.2.19 20:36追記しました。
5K3 小梅ちゃん 0219
2月18日から〔ドッグサロン ニコ〕ホテルでお泊りしている、そら太朗のガールフレンドのポメラニアン6才の小梅ちゃんに会いに行ってきました。
黒ポメ1才のふくちゃんも少し前からお泊りしていて、小梅ちゃんとの距離感が近くなってきたようです。
食欲もあってちゃんと寝ているそうですので、ご安心くださいね。


【迷子犬のシーズー君】 
Rシーズー♂8~10才 2016.1.30夕方亀戸9丁目で保護
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
アルレナママが保護されて、飼い主さんを探していらっしゃいます。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【こんにちは(*^_^*)】
そら太郎君、ほんと、おとなしいイメージだけど、
ワンコさんや人にワンワンする事あるんですね。
みかんも、バイクの人には、ワンワンしちゃいます。
ワンコさんも、成長するにつれて、
性格が変わってくるんですね。
昨日のティナちゃんとのやりとりも、
笑ってしまいました。
お目々ひんむいて、よけていて、
そら太郎君は、優しいなぁ~
みかんは、このままいくと、やはり、女帝とか、
カゲ番とかになりそうです(-_-;)
【こんばんは】
お馬さんみたいに♪かっこよく片足を上げるミック君❤
大きなワンちゃんにも、余裕なのですね(^v^)
プレタポルコさんのお洋服を、素敵に着こなすそら太朗君は❤
ワンワン!!警戒スタイル❤可愛いです(^v^)
いつか、ミック君お兄さんのように❤
落ち着いた対応が、できるかもしれませんね♪
【わけがわからない時もあります。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗はおとなしいイメージがあるので、吠えると皆さんが驚かれます。
自転車や、自転車に引かれているワンコさんは特に吠えるようです。
時々、何に吠えているかわからないことがありますが、おトイレをしたいのに、おしゃべりなそら太朗ママが動かないといった不満があるときも吠えるような気がします。
この頃みかんちゃんも、キャラが変わってきたようで、目が離せません。
【お兄ちゃんらしいです。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ミック君は、そら太朗と同じヨーチワでお兄ちゃんとしての自覚があるようで、そら太朗を可愛がってくれます。
ワンコの間も上下関係があるようですね。
ミック君を見習ってほしいものです。
いつもそら太朗を褒めていただきまして、ありがとうございます。
【】
こんにちは。

いつも「プレタポルコ」の宣伝ありがとうございます( *゚∀゚* )。
そして・・いつも読み逃げしております・・・。
同じヨーチワの頼もしい兄貴がそばにいて良いですね!
ポルコも近頃お友達ワンコと一緒にいると気が大きくなるのか
普段吠えないワンコとかに「ガウガウ」言っております・・・。
足を引きずっている方とかにポルコも吠えてしまうので
大変申し訳ない気持ちになってしまいます。
ワンコって不思議と怪しいなって思う方とかに近寄らなかったり
ガウったりしますよね。
怪しい方にはありがたいけど・・困る時も(笑)。
小梅ねえさんはニコさんにお泊りなんですね。
そら太朗ままさんが見に来てくれるから、小梅姉さんもホッとするのではないでしょう( ^ω^ )。
【こんばんは(オハヨーゴザイマス?)】
小梅っちを訪問してくださり,ありがとうございます💕 今日,電話でニコさんと話しました😆 
おっしゃるとおり,年とともに,ワンコの性格も少しは変わりますね!去年まで好きだったことが今年嫌いになったり…ですので,しつけだけではどうにもならないこともあるように思います…
【ステキなお洋服を、ありがとうございます。】
POLCOママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

プレタポルコのお洋服は可愛くて大好評です。
しかも機能的で着心地も良いと、宣伝部長のそら太朗が申しております。(笑)
ヨーチワのミック君はそら太朗のアニキとして、そら太朗を指導してくれています。
そら太朗は去勢前は吠えないワンコだったのですが、去勢してから吠えるようになりました。
歩き方が違う方とか、スーパーの大きな袋を持った方にも吠えるので困ってしまいます。
ポルコちゃんもですか~?
やはり姉弟のようですね。
小梅姐さんは24日まで滞在なので、もしかしたら会えるかもしれません。
POLCOちゃんに会ったら、そら太朗と似ているので戸惑うかもしれませんね。
あっ、匂いが違うから見抜かれるかしら?
【小梅ちゃん良い子ですよ。】
まりちよ様

こんばんは。
遥かバスクからコメントをいただきまして、ありがとうございます。

小梅ちゃんはニコさんで2泊以上は初めての体験ですから心配ですね。
でも大丈夫そうですよ。
そら太朗ママが来ると、オヤツの匂いでわかるらしくサインを送ってくれますが、他のワンコさんに吠えていないようです。
小梅ちゃん良い方に進化しているようです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR