*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【迷子犬のシーズー君】  10:13に追記しました。
シーズー♂ 8~10才 2016.1.30夕方亀戸9丁目で発見
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


1A05 ブルブル 0204
ナニ、これ~!
「犬のひとり歩きはいけません!!」という看板を見て怒りでブルブルしている、ひとりの犬がいます。
2A03 気に入らねえ 0204
気にいらねえな!
そら太朗はん、お行儀が悪いですがな。
3A09 0204
ボクは、ひとりあるきはしませんから!
そら太朗はんがハッキリ宣言しました。
4B02 アオサギさん 0204
ふと下手をみたら、川にいるはずの大きなアオサギさんが、草の上をテクテクお散歩していました。
5B04 ターゲット5ン 0204
ム、ムーッ。
そら太朗がアオサギさんを見つめていると思った瞬間。
6B05 飛びかかる 0204
写真を撮っているそら太朗ママの手からリードが外れて、すごい勢いでアオサギさんに突進しました。
間一髪でアオサギさんは羽を広げて飛び去りました。
7B06 0204
ドヤ顔で(たぶん)Uターンしたそら太朗です。
そら太朗ママは、そら太朗が大きなアオサギさんにやられると思ってヒヤッとしました。
リードは命綱とも言いますので、リードが外れないように気をつけなければと思いました。

9C03 0207
そら太朗がお気に入りのロープ編みのハーネスとリードはジャックラッセルのソムタム父さんがプレゼントしてくださいました。
そして新たに、ピンクが似合うそら子さんにと、ピンクのハーネスとリードをプレゼントしてくださいました。
そら子さん、とっても似合います。
明日から、使わせていただきます。
ソムタム父さんにプレゼントしていただいたときのブログは、こちらです。 ⇒ 

10I06 1012
ワタシとオソロよ~!
ジャックラッセル5才の美犬のソムタムちゃんにご登場いただきました。

〔おまけのコーナー〕
8M01 看板 0207
お散歩しているときに見つけた看板です。
犬を飼っている人は、マナーを守って気持ち良くお散歩しましょう。

ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親を募集しています。詳細はこちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
そら太朗君のトイレ姿をみてしまいました!(^^)!
おおきなアオサギですね。
このあたりはシラサギです。

看板はよくみます。だんだん増えてきました。
マナーは大事です。
近所で3,4匹のミニチュアダックスを1匹だけノーリードで
散歩していますが手にはスコップ。どこの家の前にでもボンと平気で落としていましたが最近はスコップで適当なところに投げます。
だから敷地内に。。。
どこの家の前にも看板があります。

そら太朗君、ピンクとても似合います💕
【マナーの悪い人はいるんですね。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗のトイレ姿見せてしまいました。
とんでもないママでした。
川にいるはずのアオサギさんが河川敷でなくて公園を散歩していたのでビックリしました。

この頃はユニークな看板があって面白いです。
犬のひとり歩きは衝撃を受けました。
しゅうママ様の近所に、タチの悪い飼い主さんがいるんですね。
スコップは埋めるための物なのに、投げるために使っているとは困ったものです。
自分の敷地にそういうことをされたら激怒するタイプかもしれませんね。
【こんにちは】
迷子のシーズーちゃん,はやく飼い主さんが見つかるといいですね.
そら太朗くんの「気にいらねーな!」にバカウケしちゃいました ^o^
ワンコって,まことに,鳥さんを見ると追いかけたがりますよね ^o^
そら太朗くん,間一髪でしたね ^ ^;;;
マナーの悪い飼い主さんにはまことに腹がたちますね.放置されているウンPを見るたび「一部の非常識家のせいですべての愛犬家が不躾なヤツ,と思われちゃう」と感じます.街を汚してどうして平気でいられるのか…レベルが低いです.
【こんばんは】
可愛いシーズーちゃんのご家族が、早く見つかりますように。

ほんの数件、苦情があったからといいましても
その看板を作りますのに
けっこうな税金が、かかっていると思いますと
そら太朗君のように❤
私も、気に入らないです(^v^)

大きなアオサギさんに立ち向かうそら太朗君❤
男気がありますね(^v^)

そして、ピンクもとってもお似合いな❤そら子さんのために
ハーネスとリードを♪プレゼントしていただいたのですね(^v^)
おしゃれの幅が広がりますね~\(^o^)/
ソムタムちゃんと❤おそろいなのですね(^v^)
【マナーの悪いのには困っています。】
まりちよ様

こんばんは。
遥かバスクからコメントをいただきまして、ありがとうございます。

シーズーちゃんは保護された方が色々とリサーチしているのですが飼い主さんが見つからなくて困っています。
飼い犬の放棄も最大のマナー違反だと感じます。
マナー看板がますます多くなったような気がします。
でも、マナーが悪い人は看板も見ないのかもしれませんね。
困ったものです。
バスクはマナーが良いのでしょうね。
そら太朗は鳥を見ると血が騒ぐようです。
ひと気がなかったのでリードが外れて大丈夫でしたが、そら太朗のピンチでした。
【アオサギさんの方が強いと思います。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

迷子のシーズーちゃんをお心にかけていただきまして、ありがとうございます。
マナー違反の看板がますます増えてきた感じがします。
確かに税金の無駄遣いですね。
そら太朗はアオサギさんが大きいことに気が付かなかったかもしれません。
アオサギさんの方が大きくて強そうでピンチでした。
優しいソムタム父さんの手作りのハーネスとリードは、そら太朗にピッタリで気に入っています。
いつかソムタムちゃんとお揃いデートができたらいいなと思っています。
【こんばんは】
シーズーちゃんは放棄されてしまったのでしょうか?
こちらでは,ますますたくさんワンコを見かけるようになりました.
こちらでもウンPの放置は見られますが,以前に比べてだいぶ減ったように思います.また,しつけはとても厳しいと感じます.
【ひとり歩きはしてないね】
コートビシッと決まってますね
サイズもジャストで英国紳士の様です
どちらのテーラーでオーダーされたのですか?
と聞かれそう(*‘∀‘)

白い毛に反射してピンクそら子さんは
身体がピンク色の新種のヨーチワそら子さんですね

散歩の人に看板見なさいと叱られたら
「安心してください。ずっと走ってます」と言ってください
(´・ω・`)


【ほんとにもう。。。】
リードは飼い主とワンコをつなぐ命綱
まさに!ですね。
以前、犬っこまつりでも、神主さんの祝詞で
同じことをおっしゃっていました。
(そこだけ、聞き取れました)

そら子ちゃんも、チャーミングですねぇ。
そら太朗くんと、甲乙つけがたいです(*^-^*)

うちの方でも、以前、スコップ持って散歩してる人がいました。
持ってるから安心していたら、袋に入れずに、そのままポイっ!
あれには驚きました。その後、改心されました。
【放棄したのかもしれません。】
まりちよ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

シーズーちゃんは飼い主さんから連絡がないようで、警察から保護された方がお預かりして、動物病院やペットサロンに問い合わせをしているようですが、未だわかりません。
もしかしたら放棄したのかもしれません。
バスクに多いワンコさんはネズミ取犬でしたね。
ウンPの放棄は、都会だけではないようです。
【ひとり走りしかしてません。】
ソムタム父様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

本当に使い勝手が良くて素敵なハーネスとリードをいただきまして、ありがとうございました。
どのお洋服にもピッタリです。
英国紳士とまでお褒めいただき、そら太朗が有頂天になりそうです。
ピンク色を着ると若返るというのは本当ですね。
そら太朗も、色っぽいそら子さんに変身しました。
最後のオチ笑ってしまいました。
【リードは大切です。】
つま様&ぶうた君

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ボランティア活動の主宰者の方から、リードは命綱で短めに持つように指導されました。
リードが外れて飼い主さんの目の前で交通事故で亡くなったワンコさんが2ワンズいます。
他人事ではないと思いました。
ぶうた君もぶうこちゃんのドレスが似合いますが、案外男の子も女子服がいけますね。

スコップは穴を掘って埋めるためなのに、投げるとはケシカランですね。
改心されて良かったです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR