*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1C06 0204
クンクン。
またキミかぁ~。
お昼頃にお散歩していたら、チワワ9ヵ月のりく君やすばやくやってきました。
りく君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

2C18 0204
いいかげんにしろよっ!
なんで~?
りく君がしつこくクンクンするので、そら太朗が怒っています。
3C21 0204
おしまいなんだよっ!
ひゃーん。
そら太朗が怒るたびに、逃げるを繰り返すこと30回です。
4C26 0204
こりゃ、ダメだ。
ねえねえ、そらにいたん。
りく君につきまとわれて困っている、そらにいたんです。
5C30 ダレ? 0204
ダレ、ダレ~?
ダレかな?
そうこうしている内に、気になる子がやってきました。
6D06 ココアちゃん6才 0204
ワタシ、ココアです。
初めましての、小さいブラックタンのチワワ6才のココアちゃんです。
7D01 ココアちゃん6才 0204
ボク、りくでちゅ。
まだパピーね。
体は小さいけれどココアちゃんは、しっかりしたお姉さんなのでした。
8D02 0204
ボク、そら太朗でーす。
アンタら、デカイわね。
しちゅれいでちゅ。
ココアちゃんの言葉に拗ねた、りく君がお尻をむけてマーキングをしています。
9D07 ココアちゃん嗅ぐのは好き 0204
クンクン。
はっ、かがれてしまった~。
お尻を向けたりく君を、チャンスとばかりクンクンするココアちゃんです。
ココアちゃんは嗅ぐのは好きだけれど、嗅がれるのはイヤな性格で、りく君と同じです。
10D08 0204
りくクン、わかった~?
ハイでちゅ。
パピーの頃は、色んな体験を積んで大人になるのです。
ところで、りく君は近々去勢の手術をするそうです。
そら太朗が去勢したのは、1才4ヶ月の頃でした。 ⇒  、 、 、抜糸
ワンコの去勢や避妊については、賛否両論ありますが、もともと食が細くてガリガリだったそら太朗はヒートの女子がいると2日間食べられなくなるので去勢を決断しました。
抜糸の時にポメラニアンの小梅ちゃんと出会ったのが良い思い出です。

【迷子犬のシーズー君】  
シーズー♂ 8~10才 2016.1.30夕方亀戸9丁目で発見
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親を募集しています。詳細はこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます

去勢や避妊は賛否両論ありますよね
うちはランに行くので避妊しました
そら太朗君頑張ってね
迷子の子飼い主さん見つかりますようにv-22
【こんにちは】
あははっ,「また君か〜」「おしまいなんだよっ」にバカウケしちゃいました😆 ココアちゃん,なんだかそこはかとなく着ぶくれているようで,カワイイですね💕
そうでした,そら太朗くんの抜糸のときに知り合ったのでしたね.なつかしく思い出されます🎵
【難しい問題ですね。】
ぴいこ&ふうこママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコの去勢と避妊は難しい問題がありますが、そら太朗は食事の悩みから解放されて良かったと思っています。
昔のワンコには考えられないことですが。
ドッグランはヒートの子は入れないのですね。
迷子のことを気にかけていただきまして、ありがとうございます。
【去勢の時は辛かったです。】
まりちよ様

こんにちは。
遥かバスクからコメントをいただきまして、ありがとうございます。

りく君とはよく会うのでお馴染みさんになりました。
好奇心旺盛でメゲナイりく君は、いつも同じパターンが繰り返されて楽しいです。
ココアちゃん小柄ですが、着ぶくれしているようで可愛かったです。
そら太朗が去勢していることを振り返っていたら、小梅ちゃんとの出会いは抜歯の時だったことを思い出しました。
悲しい思い出ですが、唯一楽しかったことです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR