*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日1月18日は東京も積雪があり、朝から冷たい雨が降っていました。
雪に弱い東京は、交通機関が乱れて大変でした。
大雪で被害にあわれた方々がご無事でありますように。
1F03 10時 0118
雪から暴風雨に変わり、重装備をしたそら太朗を抱きかかえて高架下まで連れてきました。
2F02 0118
高架下にも雪が積もっています。
寒くて震えながら、速攻でお仕事を済ませたのに、気になる匂いを嗅いでいます。
3E01 雪景色 0118
そら太朗のお散歩コースは、うっすらと雪が積もっています。
4F05 高架下 0118
5F08 0118
高架下から見た景色です。
5G02 足洗後 0118
足を洗った後の、濡れネズミのようなそら太朗です。
7G06 0118
8G07 0118
レインコートを脱がせたら、転げまわって得意のセルフドライをしています。
夕方のお散歩の時には、お天気になったので雪が解けていましたが、寒いので速攻散歩のそら太朗でした。
昨年は1月30日に積雪がありました。こちらをどうぞ ⇒ 


【里親募集】 
お子様の持病の為、ワンコとの生活にドクターストップがかかって手放すことになった飼い主さんがいらっしゃいます。
可愛くて性格の良い子のようですので、里親になってくださる方を緊急募集しています。
でんすけ君は家族として5年間暮らしていたので、できればお顔が見える方に里親になっていただきたいそうで、お家で新しい里親さんを待っています。
・でんすけ君S  ポメピン5才♂ 2016.1.6
名前 : でんすけ君
性別 : ♂ (去勢済)
犬種 : ポメラニアン&ピンシャーMIX 
年齢 : 5才
特徴等 : 薄めの茶系で体重4.3㎏~4.5㎏
       人懐っこくて穏やかで大人しい性格です。
       屋内飼いで健康状態は良好です。
里親さんご希望の方は、「わんず・どりー夢」事務局までご一報ください。(03-5875-5964)
飼い主さんの連絡先をお知らせします。詳細については飼い主さんと直接お話をしていただきます。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
雪の中のお散歩、お疲れ様ですm(_ _)m
そら太朗くんは雪は好きですか?
子供の頃飼っていた子は雪が降ると体を擦り付けていました^^;
寒くないのかな?とよく思ったものです。
今日は良いお天気みたいだからお友達にもたくさん会えますね(^_^)
【】
そちらは雪で大変だったようですね
そら太朗君ぬれてしまったけど得意のセルフドライで
バッチリですね。
まだ今週は冷えるようですね。
ワンちゃんは靴をはかないから足が冷たそうに思います。
そら太朗君お散歩頑張ってね。
【こんばんは】
昨日は、本当に大変でしたね(@_@;)
重装備のそら太朗君❤
寒い中でも、くんくん♪
お仕事、お疲れさまでした<(_ _)>
お散歩コースが、うっすら雪化粧ですね。
お家に帰って、見事なセルフドライ♪
真剣なお目目が可愛いです~\(^o^)/

【雪が好きなようです。】
招き猫だるま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は雪が嫌いではないのですが、この日は暴風雨だったので速攻トイレで滞在時間は数分でした。
2,3年前に積雪があったときには転げまわっていたのですが、昨日の雪はベタ雪だったので遊びませんでした。
今日のお散歩で、残っている雪の中を歩いていました。
寒いせいかお友達ワンコさんに会えなくて残念でした。
【お家トイレができたらと思った一日でした。】
しゅうまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗界隈は積雪が3cmほどでしたが、雪に弱い都会なので交通機関が大変だったようです。
朝のお散歩は暴風雨に変わっていたのでずぶぬれになってしまいました。
こんなとき、お家トイレができたらなぁと思ってしまいます。
でもトイレががまんできることがわかったので、遅めのお散歩ができるので良しとしないといけませんね。
【大した雪ではないのですが、必死でした。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は寒がりなので、レインコートの上に重ね着をさせてしまいました。
まるで雪中行軍のようでしたが、積雪はたった3cmほどなので、雪国の人が見たら笑われそうです。
雪国の方々の大変さを思い知りました。
セルフドライ中のそら太朗は真剣そのものでした。
【コンバンハ🌛】
そら太朗くん,フル装備でお散歩に出かけたのですね ^ ^ それでも風が強かったからでしょうか,濡れてしまったのね ^ ^;;; ウチはお散歩中止でした ^ ^;;; でんすけくん,私の出張がなければ,一時的にでもお預かりしたかったです…お力になれず痛恨です…😢
【感謝致します。】
まりちよ様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

雪が降っても嵐でも、お外トイレ派のそら太朗はおトイレ散歩に行くのです。
トイレトレーニングは挫折したのですが、ガマンができることがわかったので、雪がやんでから行きましたが、大変でした。
でんすけ君のことをご心配いただきまして感謝致します。
お気持ちが通じて、早く里親さんが決まるような気がします。
【雪の日の早朝散歩】
行きましたよ ワンコ公園(^^)/
ソムは寒がりの雪大好きなので、道中興奮して凄い引っ張りでした
一昨年の大雪で遊んだ事、覚えていますね

日の出前ですが、雪灯りで結構明るいものです
赤骨オモチャで、取ってこいって投げたら
持って来ないいんです
興奮して言う事聞かない(>_<)って思ったら
落ちた場所見失って、本気でずっと探していたんです
あーら大変 一緒に雪の中探しました

そのうちに大雪からバラバラと大雨に成りまして
ずぶ濡れになりましたが、ずっと尾っぽプリプリしていて
一緒に遊んで面白かったです

そら太朗ママのポカポカ開花宣言から一気に凄い天気になりましたね
散歩でいつも下ばかり見ているので、見習って上を見て探してみます
ぬれねずみのそら太朗の表情可愛いですね
この表情のファンです
特集をよろしくお願いします(^^)/




【お疲れ様でした。】
ソムタム父様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ソムタムちゃんは雪の女王ですものね。
大雪の時に、一番元気で走り回っていたのを思い出しました。
早朝は雪が降っていたのですね。
雪の中を親子で赤骨探しをしている姿が微笑ましいです。
そら太朗は、寒さを避けたら暴風雨でした。

そら太朗パパはワンコ公園で下を向いて歩いていたら5円を見つけてお年玉だと喜んでいました。
下を見て良い事もあるようですよ。
リクエストにお応えして、そら太朗の変顔特集も組みたいと思います。
また、早起きしたときにワンコ公園でお会いできるのを楽しみにしています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR