*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2H06S 0101
そら太朗を連れての初詣は、ペットOKの心の広い亀戸浅間神社で、大茅の輪くぐりをしてから本殿で参拝致します。
去年の初詣は、こちらです。 ⇒ ☆彡

3I12 富士塚 0101
境内にある富士塚には、お猿さん親子の石像があります。
4I11 0101
かつて本殿があったところに、2013年暮れに富士塚が建立されました。
5I15 蘭ちゃんサラちゃん 0101
境内でヨーキー11才の蘭ちゃんと、妹のマルチーズ&ヨーキーMIXマルーキー5才のサラちゃんに会いました。
蘭ちゃんは、心臓が悪いのと白内障であまり外出できないので、10ヵ月ぶりに会いました。
蘭ちゃん姉妹に前回会ったのは、こちら ⇒ 
サラちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

6J02 ノア君 0101
そら太朗クン、おめでとー!
初詣の帰り道に、ミディアムプードル4才のノア君に1年半ぶりに会いました。
ノア君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

7J03 リヤンちゃん 0101
おめでとーでーす。
ノア君の妹の、トイプードル2才のリヤンちゃんが、可愛いビションフリーゼに変身していました。
リヤンちゃんのパピーの頃は、こちら ⇒ 

8J05 ノア君リヤンちゃん 0101
ノアクン、あいたかったワン。
ボクもだよ。
ワタシも。
再会を喜びあう3ワンズです。
ノア君リヤンちゃん兄妹が、そら太朗界隈にお散歩したのは、ずいぶん久しぶりらしいので、とっても嬉しかったです。
今年は、もっと会いたいです。
9L03 ティナちゃん 0101
そら太朗クン、おめでとー!
ティナちゃん、おめでとーでーす。
夜のお散歩から戻ったときら、ティーカッププードル5才のティナちゃんに会いました。
12月31日に、ティナファミリーに女の子が誕生したことを聞いて、幸せな気持ちになりました。
ティナちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

10M05 干支とお守り 0101
よろしくです。
亀戸浅間神社の干支の置物と、ペットのお守りです。
今年新発売の可愛いお守りなので、お友達の女の子のプレゼントにも買いました。

【おまけのコーナー】
1 招き猿、金運 みらいちゃん 亀戸天神にて 2015.4.22
右手を上げた、金運がつく招き猿さんは、〔太郎次郎一門〕のみらいちゃんです。
申年なので、特別に登場していただきました。
みらいちゃんが登場したのは、こちら ⇒ 🐵
2016年が、皆さまに良い年になりますように!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス☀️】
我が家も昨日,浅間神社へ行ってきました🎵 で,いつものようにペット用のお守りをゲットしましたが,新しいタイプが新発売になっていたとは…氣付かずに,いつものをゲットしてしまいました😓
初詣で久しぶりのお友達に会えて,よかったねそら太朗くん💕
【ご縁があるんですね。】
まりちよ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

浅間神社は1日に参拝したのですが、新しいタイプは残りわずかでしたので即日完売だったと思います。
初詣で、すごく久しぶりの多頭飼いの2組に再会できたのには驚きました。
きっとご縁があるんですね。
【こんばんは(*^_^*)】
ペットオーケーの神社がお家の近くにあるなんて、
いいですね。
わが家は海には近いけど、
徒歩圏内に神社がないのです~
大茅の輪くぐりは、楽しそうですね。
そら太郎君も、初詣できて、
お友達にも会えて、よかったね。
トイプードルのリヤンちゃん、
ビションさんにしか見えませんね。
みらいちゃん、今年は、きっと、
大忙しですね。


【みらいちゃんの年ですね。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ペットオーケーの神社は、ありがたいです。
一番近くの神社はペット禁止なのですが、たぶん犬を飼っている人のマナーが悪かったからだと思います。
大茅の輪くぐりは、何度も経験しているので先に走ってくぐっています。
神社に参拝した時に、久しぶりに再会するとご縁を感じてしまいます。
トイプードルさんがビションカットをするのもユニークですね。
今年も、猿回しのみらいちゃんの芸を見たいと思っています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR