*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1K02 サギとカモメ 1203
ある日の朝、そら太朗と河川敷をお散歩していたら、コサギさんとカモメさんが接近しているのを目撃しました。
2K03 サギとカモメ 1203
オハヨーッス。 と、コサギさん
やぁ、オハヨー。 と、カモメさん
カモメさんの方が、態度がデカイです。
3K04 サギとカモメ 1203
おたっしゃで~! と、コサギさん
あいよ。 と、カモメさん
コサギさんとカモメさんの会話を想像するのも、楽しいものでございます。
4K05 ユリカモメ 1203
5K06 1203
6K07 1203
カモメさんが河川敷をトコトコと嬉しそうにお散歩しています。
7K09 1203
また、トリさんをみてる~!
そら太朗ママは、野鳥観察をしていると時間を忘れてしまうので、そら太朗があきれています。
8K10 1203
カモメ~が飛んだ~♪♪
カモメさんが危険なオトコ、そら太朗の気配を感じて飛びました。
9K12 1203
イヌッチ、ここまで、これるかな?
そら太朗は、完全にカモメさんにバカにされています。
10K13 1203
ボクもとびたい!
自由なカモメさんを見て、そら太朗は心の中で叫んだのでした。

このカモメさんは、クチバシと足が赤いので〔ユリカモメ〕のようです。
旧中川はバードウオッチングができる名所なのです。


〔お知らせ〕
愛犬の健康を考えている方に、臣ちゃん先生の12月20日(日)のワークショップのお知らせです。⇒ 愛犬マッサージ教室
まだ、参加できるようですので愛犬へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
そら太郎君の心の叫びに共鳴してしまいました。
カモメ〜が飛んだ〜♪のカモメさんを
増してユリカモメさんも見れるって凄いです!
私も夢中で見ます♪
飛んでる姿も綺麗です。
バードウオッチングに回られる友達の旦那さんが
羨ましいと思われます(*^^*)
【】
こんにちわ(^^)/
水辺はいろんな野鳥が集まって来るんですね。
母の野鳥観察をジッと待つ息子!!
偉いね~そら太朗君^^
「ボクもとびたい!」ふふふ私も飛んでみたいわぁ~

先日はリヨンのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました。
気が付けばリヨン8歳、、、なんて早い日々なんだぁ~
どんどん老犬になる寂しさや不安は募るけど…
8歳の1年も元気に楽しく過ごしたいと思います。
=Thank you=
【カモメが飛んでいる姿は素敵です。】
クローバーの愛様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

カモメが飛んでいるのを見ると、つい「カモメ~が飛んだ~♪」のメロディーが浮かんでしまいます。
カモメとユリカモメの違いは、足とクチバシの色だとネットで調べて勉強しました。
バードウォッチングは楽しいですね。
【優しい息子です。】
リヨンママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

水辺のお散歩は、色んな野鳥が見られて楽しいです。
珍しい鳥や群れになっている鳥を見ると、つい夢中になってしまいます。
息子のそら太朗は、ガマン強く待っていてくれるので感謝です。
私も飛びたい~です。
超美女のリヨンちゃんは、きっとずーっとキレイなママだと思います。
【コンバンハ🌛】
鳥をいろいろアイデンティファイできるなんて,すごいですね💕
お好きなんですね💕 コサギさんもカモメさんもかわいいですね🎵「イヌッチ」にバカウケしてしまいました😆
【似たもの親子です。】
まりちよ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

バードウォッチングするほど詳しくはないのですが、鳥を見るのが好きです。
カモメさんが河川敷を歩いているのは、珍しかったので、つい妄想してしまいました。
そら太朗も鳩や雀を見ると、追いかけるので似たもの親子かもしれません。


> 鳥をいろいろアイデンティファイできるなんて,すごいですね💕
> お好きなんですね💕 コサギさんもカモメさんもかわいいですね🎵「イヌッチ」にバカウケしてしまいました😆
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR