*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1D10S 柳森神社 1213
ついたなり~!
ヨーキー&チワワMIXヨーチワ11才のPOLCOちゃんに案内されたのは、秋葉原にあるパワースポットの〔柳森神社〕です。
前回を見逃した、あなたはこちら ⇒ 
POLCOちゃんのブログはこちら ⇒ POLCO de TENCHO

2D11 福寿神 1213
柳森神社は、別名おたぬき様のおやしろと呼ばれているそうです。
おたぬき様と呼ばれる土製の親子狸のお守は、可愛くてご利益があるらしいです。
3D01 1213
ドドーン。おたぬき様です。
誰かに似ているような・・・
4D03S 福寿たぬき尊像 1213
正式には、福寿たぬき尊像様です。
この神社はたぬきと猫の神社としても有名らしく、猫の写真を撮っている人がいました。
5D07 1213
6D06 おたぬきさん 1213
たぬきは「他(た)を抜く」で、立身出世や勝負運、金運のご利益があるそうです。
今度は、そら太朗パパを連れてこなければ。
7D14 柳森神社 1213
神田川から見た、柳森神社です。
8E03 1213
じゃまなり~!
まけないなり~!
なぜか、くっついて競って歩く、ヨーチワ姉弟です。
9E05 1213
うふ。
交差点では、お座りをするお利口姉弟です。
ペアルックのヨーチワ姉弟は、たくさんの方から可愛いと言われました。
10F10S 1213
あったかいんだから~! って、古いですか?
秋葉原を散策して、POLCOパパのお店〔RAVEN〕さんに戻ってきました。
プレタポルコ〕さんのオーダー服は、フードもかぶれます。
11G04S 1213
ありがとうなり~!
最後にパンダと2ショットです。
ところで、タヌキがイヌ科だとご存じでしたでしょうか?
柳森神社は、犬にもご利益がありそうではありませんか!
ちなみに、パンダはジャイアントパンダ亜科です。

POLCOママ様とパパ様、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
来年もヨーチワ姉弟会をしましょうね。

〔お知らせ〕
愛犬の健康を考えている方に、臣ちゃん先生の12月20日(日)のワークショップのお知らせです。⇒ 愛犬マッサージ教室
まだ、参加できるようですので愛犬へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます。
たぬきを見て思わず自分のお腹を見てしまいました・・・笑

ペアルックで走る姿が仲良しさんですね。
交差点でも2ワンでおすわり・・・可愛い💕
皆から可愛いと言われるのがわかります。生2ワンを見てみたいです。
最後から2枚目のpolkoちゃん、しゅうかと思いました(^.^)
【そら太朗ママはタヌキそっくりだって。】
しゅうママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ポンポコタヌキ、愛嬌があって可愛いですが、人間的なお顔と体格をしています。
そら太朗パパが、そら太朗ママの腹回りに似ていると言いました。(笑)
そら太朗にソックリのPOLCOちゃんは、しゅうちゃんに似ていると思います。
可愛いですものね。
【こんばんは】
ギラギラ賑やかな秋葉原に
ひっそり佇む有名な神社があるのですね♪
おたぬき様の像❤印象的なお顔ですね(^v^)
そら太朗君と❤POLKOちゃんの❤ペアルック姉弟♪
あまりの愛らしさに❤街の人もニコニコですね~\(^o^)/
ふたりで仲良く歩くと❤あったかそうですね~(^v^)
【こんばんは(*^_^*)】
そら太郎君と、ポルコちゃん、
ほんと、似ていますね。
くっついて、競って歩く姿が、
めちゃくちゃ、かわいいです~(*^_^*)
都会のビルの谷間にある、おたぬきさまの、
神社も、風情があって、いいですね。
ペアルックの、ヨーチワ姉弟ちゃん、
こんなに、かわいいのですもの。
かわいい~って、注目の的だったのも、
うなずけます♪
【コンバンハ🌛】
あ,本当だ〜!POLCOちゃんがそら太朗くんよりミニサイズだとよくわかりました💕 でもほんとにお似合い💕
たぬきはかわいいですね💕とくに「冬毛で,まじめな表情のたぬき」がかわいいです💕 フード付きのセーター,いいなあ…🎵😆
【仲良しで嬉しいです。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

秋葉原のパワースポットに案内していただいて、おたぬき様の神社にお参りできてご利益がありそうな・・・
たぬき=他を抜くの語呂合わせがユニークで楽しいですね。
POLCOちゃんとペアルックでお散歩は、飼い主が見ても可愛いです。
しかも、くっついて歩くほど仲が良いのは嬉しくなります。
【ペアルックは可愛いです。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

POLCOちゃんは、そら太朗より一回り小さいのですが活発な美魔女で存在感は、そら太朗の倍くらいあります。
歩くときは、前に前にと競い合って、飼い主は大変でした。
おたぬき様の神社は、POLCOママさんにご案内していただいて初めて知りました。
マンガで有名になったそうです。
ペアルックで歩ける相手がいるって幸せですね。
飼い主も、可愛くてメロメロになりました。

【そら太朗はたぬき系です。】
まりちよ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

POLCOちゃんは体重が3㎏くらいなので、4㎏のそら太朗より一回り小さいです。
それに女の子らしい優しいお顔をしています。
たぬきがイヌ科だと知りましたが、犬もたぬき系ときつね系があって、そら太朗はたぬき系だと思うので親しみを感じます。
プレタポルコさんのフードは、ちゃんとかぶれる優れものです。
既製服はフードが小さくてかぶれないのです。
【ありがとうございました(≧∇≦)】
こんばんは。
先日はお店に来てくださりありがとうございました(≧∇≦)。
めっちゃ混んでた秋葉原散歩σ(^_^;)、
楽しんで頂けたでしょうか?!
おたぬきさま神社(柳森神社)、お店に行くと時間がある時は
自分のためにお参りに行ってます( ^ω^ )。

男飼い主の撮っていた写真を"w店長"としてFBに載せたら
すごい反応でした(≧∇≦)。
是非そら太朗くんW店長しにきてほしいですぅ。
お給料は…かっこいいお洋服かな(*^^*)。
いろいろありがとうございました(≧∇≦)。
【こちらこそ、感謝です。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

先日は、お会いできて楽しいお時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました。
秋葉原も柳森神社も楽しかったです。
ぜひ、親子狸のお守りを入手したいと思っています。
W店長はおこがましいですが、POLCO店長とそら太朗副店長で、またご協力できれば嬉しいです。
インソールはそら太朗パパもサイズピッタリで、POLCOパパ様のお見立てに感謝です。
そして、そら太朗のお洋服とっても評判が良いです。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR