*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ラブリーの会の老人ホームでのAAA(動物介在活動)の後、リョウママさんがワンコの親睦会に誘ってくださいました。
鶯谷の〔DOGLY ドッグリー〕の室内ドッグランは、そら太朗親子にとって未知の世界です。
このメンバーの前回のAAAはこちら ⇒ 

2G02 コイヨ~  1207
コッチにおいでよ~!
アソボ~!
広い室内ドッグランでは、先客のチワワ君とポメラニアン君兄弟が遊んでいて、そら太朗を誘ってくれました。
3G03 1207
クンクン。
クンクン。
クンクン。 と、菊之進君
場慣れしている、チワワ7才の菊之進君が、チワワ&ポメ兄弟の相手を引き受けてくれました。
そら太朗は、初めて来た室内ドッグランで戸惑っているようでキョロキョロしています。
4G04 1207
ナンダロー?
ナニしてんの?
このこ、アソベナイみたい・・・
そら太朗は、ワンコさんよりイスの上の物が気になるようです。
5J01 1207
ドッグランでいっぱい遊んだ、柴MIX11才のリョウ君・豆柴犬8才のよもぎちゃん・チワワ7才の菊之進君が、ママさんチームのいる喫茶コーナーを見ています。
ドッグランには、ペットシーツのトイレコーナーが3か所設置してあって、トイレをしたら新しいシーツに取り換えることになっているのですが、そら太朗のトイレトレーニングのために、そのままにしておいてくれました。
6J02 一抜けた 1207
ボクも、いきたいワン。
出入口の隙間がちょっと開いているので、リョウ君は喫茶コーナーに一抜けた~です。
7J03 ニ抜けた 1207
次は、よもぎちゃんが出入口を見つけて二抜けた~です。
11J06 1207
ボクも、いきたいワン。
あっ。そうだった。 と、菊之進君
菊之進君とそら太朗が立ち上がって、行きたいコールをしています。
さぁ、次に出るのはどちらでしょうか?
8J05 三抜け 1207
ナンデ~?
お利口さんの菊之進君は、出入口を思い出したようで、三抜けた~です。
9J07 お迎え 1207
そら太朗クン、コッチだよ。
ハ~ン?
大先輩のリョウ君が迎えに来てくれましたが、まだ出入口に気が付かないボンクラそら太朗です。
10J10S オヤツで 1207
よもぎママさん 「そら太朗君、コッチよ。」
そら太朗クン、ハヤクきて~!
あまりのボンクラぶりに、よもぎママさんがオヤツで誘導してくれました。
よもぎちゃんも応援してくれています。
12J11 ラスト 1207
でぐち、ミッケ~!
って、あんた気がつくのが遅すぎるんだよぉ!

そら太朗のボンクラぶりに気を揉んでしまった、そら太朗ママでした。
続く。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス⛅️】
室内ドッグラン,って,以前からとっても気になっていました.また新しい経験を積んでまたひとつお利口になったそら太朗くんですね💕(「ボンクラなんて〜😂し,しどすぎる〜」って,そら太朗くんが言っているようですよ😅)
リョウくん,よもぎちゃん,菊之進くん,先客のチワちゃんポメちゃん,み〜んな可愛いですね💕ちょっと戸惑いながらも,持ち前の探究心を発揮するそら太朗くんもかわいい〜💕あ,それと太いシマのセーター,私のツボです〜😆
【】
室内ドッグランって良いですね♪
そら太郎君は始めてで戸惑う事ばかりだったのですね。
戸惑っただけでボンクラちゃんじゃないものね(*^^*)
本当に、ママさん楽しいです♪

ヨモギママさんやヨモギちゃんの応援で出口が見つかって良かったね。
【浮いていました。】
まりちよ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

この室内ドッグランは鶯谷から歩いてすぐのところにあるので、今度行きましょう。
ワンコのオフ会で室内ドッグランに行ったことがあったのですが、雰囲気もメンバーも違って、そら太朗だけが浮いていました。
リョウ君やよもぎちゃんと菊之進君が仲間でいてくれたので、安心して遊べました。
そら太朗のセーターは、そら太朗がギャン吠えしてしまうトイプーのロッキーママ様からいただいたのですが、サイズピッタリで、ラガーシャツのようで気に入っています。
【ボンクラママでした。】
クローバーの愛様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

お天気が悪かったり寒い日は、室内ドッグランが重宝です。
そら太朗もそら太朗ママも初めてのところだったので戸惑ってしまいましたが、AAAメンバーが受け入れてくれたので、ありがたかったです。
そら太朗がポツンと取り残されて、そら太朗ママはヤキモキしていました。
ボンクラはそら太朗ママですね。
【こんにちは(*^_^*)】
室内ドッグラン、お天気気にしないでいいし、
いいですね。
そら太郎君、最初は、とまどっていたけど、
柵に手手かけてるお顔は、
とっても、明るくて、楽しめたみたいですね。
最後まで、出入り口がわからなかったそら太郎君。
きっと、初めてのところで、
緊張して、
いっぱい、いっぱいだったんですね。
そんなそら太郎君が、かわいくて、大好きです(*^_^*)
【】
そんないいとこあるんだね。僕始めて見たよ!
【仲間って、ありがたいです。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

広々とした室内ドッグランで、ペットシーツトイレの設置もあったので、もしかしてトイレトレーニングもできると期待したのですが、それはダメでした。
AAAチームの仲間に入れていただいて、楽しく遊んだようでしたが、出入口がわからなくてハラハラしました。
リョウ君やよもぎちゃんの助けもあって、無事に救出できてほっとしました。
【いつか一緒に。】
ノーベル賞候補犬メイゴンサンちゃん

こんばんは。
コメントありがとう!

いつか一緒に走れると嬉しいですね。
【出口探し♪】
室内ラン、いいですね~v-238
冬は、ほとんど晴れない新潟でも、あったらいいな~と熱望です。
ぶうた、入れるかは、置いといて・・・

出口探し、初めてです!
おもしろそうですね~
苦戦しただけに、そら太朗くんの喜びもひとしおですね。
ぶうたは、出たがりなので、すぐ見つけられるかも?
それとも、固まってそのままポツンかもです。
【試してみてくださいね。】
つま様&ぶうた君

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

室内ドッグランは、お天気に関係なく遊べて便利です。
そら太朗は、以前ドッグランで沢山のワンコさんに取り囲まれたことがあります。
今回は、AAAチームメイトなので仲間に入れてもらって楽しそうにしていました。
出口探しはゲームではないのですが、次々とメンバーが出て行くのに、ボンクラそら太朗はできませんでした~(涙)
喫茶コーナーには、オヤツが待っているので死活問題なのにですよ~。
工夫次第でゲームができるのだと勉強させていただきました。
仲間とやるとゲーム感覚でできて楽しいです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR