*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

4S08S お掃除ワンコ 1122
ワンコ公園のお掃除ボランティア〔わんず・どりー夢〕の活動で、張り切っているそら太朗親子です。
前回UPしたお掃除ボランティアは、こちら ⇒ 

1S04 1122
おとっつあん、これナンだべ?
そら太朗が、謎の木の実を見つけました。
2S06 木の実 1122
そら太朗おとっつあん  何だべな~?
どんぐりでもないし、シイの実でもないし、クリでもないし・・・
3S07 クヌギ? 1122
この木を知っている方は、いますか?
そら太朗ママは、インターネットで調べて、「クヌギの木」ということをつきとめましたが、クヌギの実はどんぐりの1種だったのです。どんぐりはブナ科の植物の実の総称だったことを知りました。 ⇒ どんぐりの種類
お掃除中に、木の実の観察をして良いものでしょうか?
5B02S クウ君リリヤちゃん 1122
まじめに、やってよ!
そーよ。そーよ!
ワンコの幹事長のMIXのくう君と、妹のMIXリリアちゃんから、お叱りを受けてしまいました。
くう君とリリアちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

6B01S ふく君 黒パグ1才 1122
ママ、オヤツゥ~!
黒パグ1才のふく君は、甘えん坊さんです。
ふく君に前回会ったのは、こちら  ⇒ 

7C02S マルコちゃんジャック 療法食 1122
オヤツを食べたら、肥るわよ!
ジャックラッセルのまるこちゃんは、療法食なので、オヤツ禁止令が出ています。
8C05s カイト君クララちゃん 1122
オヤツですか?
ワタシも~!
オヤツという言葉を聞いて、ミニチュアダックスのカイト君と、キャバリアのクララちゃんが近づいてきました。
9D07 1122
チワワーズご一行様が、駆け付けてきたのは・・・
10D06S 1122
ミニチュアプードルのレイチェルちゃんとママ様が、集合写真を撮ってくれるからでした。
レイチェルちゃんに、前回会ったのは、こちら ⇒ 

11D05S 1122
「はい、オヤツ~」で、笑顔の集合写真です。
11D10 ルイ君 揺れる自転車 1122
ワンワン。ダシテ~!
集合写真を撮り終えた後、風もないのに、自転車がカタカタ揺れていて、怪奇現象だと思ったら・・・。
チワワ2才のルイ君の入ったキャリーバッグが自転車の後カゴに乗せられていました。

〔お知らせ〕
愛犬の健康を考えている方に、臣ちゃん先生の12月のワークショップのお知らせです。⇒ ワークショップ

臣ちゃん先生のご指導で、健康なワンコさんはより健康に、気になる症状のあるワンコさんは良くなる可能性があります。
まずは、ワークショップに参加されてはいかがでしょう。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【こんばんは(*^_^*)】
何の実か、何の木か、ネットで調べて、
つきとめたなんて、
そら太郎ママさますごーい!!
どんぐりが、ブナ科の植物の実の総称だったなんて、
初めて知りました~(*^_^*)
そして、クリもどんぐりの一種だったなんて、
びっくり~~(*_*)
とっても、勉強になりました(^_^)v
そら太郎君の研究熱心なところは、
ママ様似だったのですね(*^_^*)
お掃除も、ワンコも一緒で、
楽しそうです~(*^_^*)
お掃除ボランティア、お疲れ様でした(*^_^*)
【おつかれさまです✨】
和気あいあいとした雰囲気のなかでのボランティア,すてきですー💕
黒パグのふくくん,いつもニコさんに預かられているところしか見たことないので,なんか新鮮ですー😊
そら太朗くんも,不思議な木の実を発見したり,楽しく参加しましたね💕
【こんばんは】
そら太朗君❤ママさん❤
おそうじボランティア、お疲れさまでした<(_ _)>
どんぐりが、ブナ科の植物の実の総称だったなんて
全く知りませんでした(@_@;)
まあるい感じの木の実は、クヌギの実なのですね(^v^)
季節を感じる出会いですね♪
お友達も沢山参加されて❤
とっても愛らしくって❤賑やかなボランティアさん達ですね~\(^o^)/
【どんぐりは1種類ではなかったのです。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

どんぐりはとんがっていると思いこんでいたので、まるい木の実は名前がわからなかったのです。
木の写真を撮ってインターネットで調べたら、ビックリポンでした。
どんぐりって総称だったのです。
お掃除しながら、自然県境もしてしまいました。
今の時期は渡り鳥の緑のフンがたくさん落ちていて、ワンコが食べるので危険です。
【コミュニケーションの場です。】
まりちよ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

月に2回、お天気の良い日にお掃除ボランティアがあるのですが、コミュニケーションの場になっていて楽しいです。
黒パグのふく君、お外とは違う顔を持っています。
ニコさんのそら君とオセロコンビが定着していますものね。
今回は、どんぐり研究をしてしまいました。
【にわか、、どんぐり研究家です。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

どんぐりの新発見でした。
この年まで、どんぐりは1種類だと思いこんでいましたので、勉強になりました。
お散歩をしながら、色んなどんぐりを採集したくなりました。
お掃除ボランティアで、普段会えないワンコさんに再会できるので楽しみです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR