*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お外トイレ派のそら太朗を、お家でもトイレができるようにTT(トイレトレーニング)作戦と名づけて、8月20日から開始したのですが、約2か月で頓挫してしまいました。
これまでのTT作戦は、こちらをご覧ください。 ⇒ トイレトレーニング特集

1I06 0901
ワンツーハウス(サークル)を楽しく演出しましたが、今一つ不評のようなので撤去しました。
2K02 柱 0902
ペットボトルにペットシーツを巻いて、柱を設置しましたが、今一つ不評のようなので撤去しました。
3L04 ベランダ 0903
ベランダのショボイ人工芝生の横にトイレを置きましたが、座ったまま震えているので撤去しました。
4N08 壁のあるトイレトレー 0905
かべ付きのトイレを導入しましたが、別宅のようになってしまいました。
5S01 さくらちゃんのオチッコシート 0920
クンクン。さくらちゃんのニオヒ。
優しいさくらちゃんのママ様が、さくらちゃんの香り付きのペットシーツをご提供くださったのですが、匂いを嗅ぐだけでした。
11S10 さくらちゃん 0525
この麗しいお嬢様が、そら太朗が大好きなマルチーズ&シーズーMIXマルシーズのさくらちゃんです。
6v02 ペットシーツで 0929
お散歩に行くときは、ペットシーツを持って、「ワンツー・ワンツー」と声掛けをして、そのタイミングでペットシーツを差し込むという技を駆使しました。
7A01 枯葉 1006
クンクン。何じゃコレ。
葉っぱや落ち葉を拾って、トイレに置いてみました。
8A03 枯葉を避けて 1006
落ち葉を避けて座っています。
10B02 1011
ペットシーツの上で、おトイレをさせようとすると、いつまでも立っています。

トイレをするまでワンツールーム(サークル)に隔離したり、家の中で過ごすと20間以上お散歩に出られないので、腎臓や膀胱に負担をかけて健康に悪いと判断して、TT作戦は一時休止にしました。
ガンコなそら太朗に根負けしましたが、これまでトイレのことを考えて1日に3回ほどお散歩していたのが、20時間以上ガマンできることがわかったので、トイレ散歩の時間を気にしなくてよいので気持ちが楽になりました。
天気が悪い時に、TT作戦を単発でやってみようと思っています。
これまでTT作戦を応援してくださった皆様に感謝申し上げます。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます

そら太朗くんお外でしかしないんですか
毎日3回は大変ですね
シーツでやること覚えてくれるといいのですが
匂いがついててもやらないんですか
誰かがやってる姿見せてもダメなんですか
早くしてくれますようにv-22
【オハヨーゴザイマス☀️】
いや〜,涙ぐましい努力でしたね…😭
壁付きトイレが別宅になった…バカうけしちゃいました…って,ウケてる場合じゃないですね(すみません💦)
ほんとに,何が何でも絶対お外が良いんでしょうかね…
ウチの近所の,レックちゃんという,小梅と相似形のポメラくんは,1日5回,お外だそうです💦いつか,台風の日に,飼い主さんともどもカッパ着てトイレ散歩してました…
そら太朗ママさま,トレーニングの結果,気が楽になった部分もおありとのこと,それだけでも大切なことですよね💕
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは】
可憐なさくらちゃんのペットシーツや
お外を演出する枯れ葉たち。
そら太朗ママさんの沢山の工夫を前にしましても
そら太朗君は、お家でしたくないのですね。
とっても綺麗好きで、繊細なそら太朗君❤
すごく頑張ってくれたと思います。
いつか、お家でできますように♪
【お散歩が楽になりました。】
ぴいこ&ふうこママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗はパピーの頃は、サークルのトイレでできたのですがお散歩をするようになってから、お外一筋になってしまいました。
もっと早く軌道修正すれば良かったのですが、後悔先に立たずです。
トイレを我慢できることがわかったので、2回になったので良かったと思っています。
また、悪天候のときに再開しようと思っています。
【時間を気にしなくて済んだので、結果オーライです。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

涙ぐましい努力をしたのですが、根負けしました。
サークルも壁付きトイレも場所ばかりとって邪魔な存在になりました。
小さな家に別宅は必要ありませんもの。そのうち撤去します。
ただ、20時間以上トイレを我慢できることがわかったので、気持ちが楽になりました。
朝ものんびりで、おでかけしてもそら太朗のトイレを気にしなくても良くなり、遊び歩いています。(笑)
【気が楽になりました。】
鍵コメC様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

TT作戦と名付けて、意気込みはすごかったのですが、そら太朗に根負けした、情けない母でございます。
皆さんにお恥ずかしいのですが、トイレを我慢できることがわかって、お散歩時間にとらわれなくなりました。
今では、不規則な時間に2回のお散歩になりました。
そら太朗が油断しているころに、単発でTT作戦をしようと思っています。
【リベンジを狙っています。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

さくらちゃんの香りのペットシーツには手ごたえを感じたのですが、ダメでした。
他のワンコさんのもダメでした。
他にも、色んなことをやったのですが、すべて敗北でした。
が、トイレを我慢できることがわかったのが収穫でした。
そら太朗のトイレに振り回されることがなくなったので、気持ちが楽になりました。
悪天候や、体調不良のときにリベンジを狙っています。
励ましていただきまして、ありがとうございます。
【】
こんばんは。

トイレトレーニング、残念でしたね;
ママ様の努力に感動しました!

こんなに色々工夫しても、お外が良いのですね;
そのうち、おうちでしてくれるようになると良いですね^^
【いずれリベンジします。】
毛玉の母様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

TT作戦を開始してほどなく、サークルでトイレをしてくれたので大成功したとぬか喜びをしましたが、ぬか喜びでした。
20時間以上お散歩に行けないと、飼い主もストレスがたまるので今は気持ちが楽になりました。
いずれリベンジと思っています。
応援ありがとうございます。
【】
上野!ウエノ!夢にまで出てきそうだよ。いいなー〜卑弥呼様も、きばらい!といってうえのにでかけたよ
【いつか会いたいです。】
ノーベル賞候補犬メイゴンサンちゃん

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いつかサンちゃんと上野で会いたいと、そら太朗も言っていますワン。
伊賀上野NINJAフェスタの春の陣(?)も楽しそうですワン。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR