*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1G02 1111
皇帝ダリアに行くぜよ!
ペキニーズのここみパパさんから、皇帝ダリアを教えていただきましたので見に行くことにしました。
そら太朗は、皇帝ダリアを見つけることができるでしょうか?
前回を見逃したあなたは、こちらをどうぞ ⇒ 

2E03 野良猫と鳩 1111
3E01 野良猫 1111
ニャンポウ、かくれみのジュツ。
この猫は、まるで置物のように動かないので、猫見知りのそら太朗も素通りしました。
4F03 1111
あそこだワン。
どうやら、皇帝ダリアを見つけたようです。
5F04 1111
ほいっ!
軽々とジャンプしました。
6D01 皇帝ダリア 1111
ようやく、皇帝ダリアを見つけました。
オレンジ色のコスモスの上に咲いているのが皇帝ダリアで、まるで木のような高さではありませんか!
この皇帝ダリアが咲いているのは、こちらです。 ⇒ サザンカコーナー

8H01 皇帝ダリア 1111
皇帝ダリアは11月の短い間しか咲かないようです。
9H02 皇帝ダリア 1111
10H11 1111
こんなにキレイなお花ですが、見上げないと見えないので、これまで見過ごしていたようです。
この皇帝ダリアが咲いているのは、こちらです。 ⇒ 多目的広場側

7G03 1111
ビックリポンでしたか?
そびえたつような、威厳と気品のある〔皇帝ダリア〕をご覧いただきました。
皆様、びっくりポンしていただけましたか?
皇帝ダリアを見たい方は、上を向いて歩きましょう。

【お知らせコーナー】
そら太朗がお世話になっています、人と犬の整体院『本町筋引き整体院』の臣ちゃん先生が、12月20日(日)に西荻窪の醸(かもし)カフェさんで、〔犬の整体・マッサージ教室(基本マッサージコース)〕を開催されます。
まだ空があるようですので、ご興味のある方は、こちらをご覧ください。 ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます。
山茶花、咲いていますね。白もいいですね。
主人の部屋の窓の真下に少しずつ咲き始めて
私が山茶花と言うのに、あれは椿だと言い張る。
あーだこーだと喧嘩になりました。
椿はもっと先ですよねぇ。
そら太朗君地方はたくさんで早いですね。

皇帝ダリアはみたことがなくて・・・背が高いので
155の私の目線では知らないのかも。
ビックリポンするために上を向いてみることにします(^.^)
【ケンカは一件落着ですね。】
しゅうママ様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

しゅうママ様のお庭に山茶花が咲いているなんてステキ!
ご主人様の椿としゅうママ様の山茶花の可愛いケンカは、このブログを見せてあげたら一件落着ですね。
皇帝ダリアの存在は、ここみちゃんに会ったことで初めて知りました。
こんなにひょろっとして背が高いお花があるなんて、ビックリポンです。
上を向くと良い事がありますね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは☀️】
皇帝ダリア,まったく気づきませんでしたー😅
いつも早足でてくてく進むばっかりなので…草花の観察,ぜんぜんできていない小梅チームですー😅
今度じっくり見てみますね(あ,でも時期が短いなら急がないと〜😅)
そら太朗君の「ほいっ✨」と軽々ジャンプ,かっこいいですねー💕💕
【山茶花と椿は似ていますね。】
鍵コメS様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
山茶花と椿は似ているので、私も以前は区別がつきませんでした。
そら太朗のおかげで、お散歩をしながらわかりました。
【不思議なお花です。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

皇帝ダリアの存在すら知りませんでしたがここみちゃんに会えたおかげで、今年初めて見ることができてラッキーでした。
上を向いて歩かないと気がつかない、ひょろっと長い不思議なお花です。
今月いっぱいは見られると思いますが、お早目にどうぞ。
【】
ショーンです
皇帝ダリアですか、初めて聞きました
なんて背が高いの!ですね
犬と一緒の撮影は難しそう・・

比叡山はふもとと頂上近くでは、紅葉の
時期がかなりズレるようです
それと延暦寺境内には紅葉はあまり
ありません
ドライブウエイに見事な場所がありました
でも、車を駐めないと撮影できないですよね
【】
ぼくんちもさいているけど風に倒れて斜めになってるよ。笑
【上を向いて歩きたいと思います。】
ショーン様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私も今回、初めて皇帝ダリアの存在を知りました。
ひょろっと高くて、凛とした気品のあるお花で、ネーミングに納得しました。
ワンコとお散歩している時は、上を見ることがないので、これからは見上げてみようと思っています。
比叡山の紅葉、素晴らしかったです。
色々と情報をいただきまして、ありがとうございます。
【たくましいお花ですね。】
サンちゃん

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

卑弥呼様は、植物やお花の名前を何でも知っていますものね。
私は、初めて見て感動しました。
皇帝ダリアは、ひょろっと背が高すぎるので、風が吹いたら倒れそうですね。
斜めになっていても咲いているのは、コスモスのようにたくましいお花なんですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR