*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1J02 学士会館 日本野球発祥の地 1103
文化の日の午後、神保町の古書街を避けて散策していたら、日本野球発祥の地のモニュメントを見つけました。
2J03 1103
この巨大なボールは世界地図が描かれていて、日本と米国が縫い目で結ばれていて、「野球の国際化を表現」しているそうです。
3J05 ボールが地球儀 1103
そら太朗と比べると、こんなに大きいのです。
比べる相手が小さすぎますね。
4J06 1103
ボクには、サッパリでゴワス。
そら太朗パパは、碑文を読むのが好きなので熱心に読んでいます。
5J11 1103
この建物を見てピンときた方はいらっしゃいますかぁ~?
8J16S 半沢直樹ロケ地 1103
そうなんです。
ここが、大ヒットTVドラマの〔半沢直樹〕で大和田常務が土下座するシーンで有名な学士会館です。
半沢直樹のロケ地については、こちらに出ていました。 ⇒ 半沢直樹のロケ地
ブームが去った頃に、ひっそりとロケ地巡りをする謙虚なそら太朗一家でございます。
6J08 1103
7J09 1103
ワンコの東大を目指している、そら太朗でございます。
神保町の古書街は何度も行っていますが、脇道に入ってクラシカルな建造物と近代的なビルが立ち並ぶ一角を散策できて、プチ旅行気分を味わえました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス⛅️】
神保町は何度も行っていますが,野球のこのモニュメントは知りませんでした ^ ^;;;
学士会館,昨年,恩師の「偲ぶ会」がここでありました.内装もまたクラシックで落ち着いた雰囲気で良いですよね〜💕
そら太朗くん,文化の日にふさわしい遠足をしましたね💕
【】
おはようございます。
ワンコの東大を目指しているそら太朗君ですね。
しゅうは自衛隊を目指しているんですよ(^.^)
ほふく前進や反復横飛びにくわえ新たに気配を消すことを
習得しました。おかげで毎日びっくりしたり踏みそうになったりです。忍者しゅっとり君のほうがいいかも・・・笑
【こんにちは】
神保町の古書店の周りには
沢山の歴史的建造物や、発祥の地があるのですね(^v^)
ボールのモニュメントを前に♪
そら太朗君❤精悍な表情ですね~\(^o^)/
とってもカッコいいです(^v^)

【お受験わんこ?!】
こんにちは。
なんと!!そら太郎君、わんこ東大を目指していたとは(゚Д゚;)
でも入学できそうですね♪お利口ですもの
昔、学士会館での同僚の結婚式に御呼ばれした事がありました。
豪華なホテルともまた違ってとても印象深かったのを思い出します。
この時は、私もここで結婚式をあげられる人と結婚したいと思っていました(笑)
この界隈の美味しいお店連れて行ってくださいね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ステキな場所です。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

神保町は好きな街なので、何度も行っているのですが新しい発見をしました。
まだ見どころがいっぱいあるので、また行ってみたいと思っています。
学士会館の敷地内に、大きなボールを見つけて興味深かったです。
そら太朗と一緒だったので、学士会館の中に入れませんでしたので、いつか中に入ってみたいです。
【しゅっとり君アッパレです。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

しゅうちゃんの自衛隊を目指しているのは、スゴイです。
いつも鍛錬して、りっぱなワンコ自衛官になりますね。
ほふく前進や反復横跳びに、気配を消す術を習得したとは!
くノ一になれるではありませんか。
忍者しゅっとり君、アッパレです。
【ボールが地球儀になっていました。】
すももどーる様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

神保町は古書街があまりにも有名ですが、ちょっと横道に入ると近代的でオシャレま並んでいる界隈も見どころ満載でした。
ボールは地球儀のようになっていて、面白いアイデアです。
そら太朗はキャッチボールがヘタッピなので、あやかりたいです。
【学士会館は思い出の場所なんですね。】
とらまま様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

若かりし頃のとらまま様に、そんな野望があったんですね。
そら太朗は、わんこの東大を目指していますが、ムリでしょう。
学士会館の建物は日本大学発祥と日本野球発祥の地とビックリポンの場所です。
そして2年前の大ヒットドラマの〔半沢直樹〕やTVのロケ地として有名なのを知り、ミーハーのそら太朗ママは感動しました。
おいしそうなお店がいっぱいありますので、グルメツアーをしましょう。
【新たな発見がありました。】
鍵コメM様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いつも行っている場所も、角度を変えてみると色んな発見があることを感じました。
この界隈の新しいビルは、クラシカルな雰囲気を残しているので風格を感じます。
近くには、建替えられた小学館ビルや如水会館があって楽しかったです。
いつか一緒に行けるといいですね。
【】
こんばんは

名所を廻られたんですね。
大きなお手手にそら太朗君びっくりしたかな
いつもお出かけ楽しそうですね
いつ襲われるかもしれないので気を付けてくださいね
ランには色々な子がいますからv-22
【思いがけずに名所に行ってしまいました。】
ぴいこ&ふうこママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

神保町に本を買いに行ったのですが、ちょっと脇道に入ったら、思いがけず名所がありました。
たまにはルートを変えるのも良いですね。
ママ様のブログでドッグランでのトラブルを見て驚きました。
気をつけなくてはいけないと思いました。アドバイスありがとうございます。
【】
こんばんは。

このモニュメントと建物!以前みた気がする〜。
御茶ノ水にお店があった頃古本屋あたりをうろうろしていた時期があって、その頃みたんだろうなぁっと思います。
かなり記憶が・・・(笑)。
一緒に皇居へお散歩へ行ったのにみなかったですね(笑)。
【デート楽しかったですね。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

以前、POLCOちゃんとそら太朗がデートしたときに、この界隈を歩いたような気がしました。
まだ古いビルが建っていた頃だと思うので、景観がずいぶん変わってしまったと思います。
懐かしいです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR