*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日はラブリーの会のAAA(動物介在活動)で、江戸川区の老人ホームにボランティアの日です。
前回のAAAはこちら ⇒ 

1A01 よもぎちゃん8才 1102
そら太朗クン、コンニチワン。
よもぎちゃん。コンニチワン。
毎月一度訪問させていただく老人ホームで、豆柴8才になったばかりの超美犬さんのよもぎちゃんと挨拶をしています。
3A04 菊之進君 1102
そら太朗クン、コンニチワン。
菊之進君、コンニチワン。
フレンドリーなチワワ6才の菊之進君と、ご挨拶をしています。
2A03S 菊之進君6才リョウ君11才 1102
そして、柴MIXで11才になったばかりのリーダーのリョウ君の4ワンズが、今日のAAAの精鋭チームです。
このチームの前回のAAAはこちらをどうぞ ⇒ 

10B07S めぐちゃん 0601
いつも参加してくれる、キャバリア12才のメグちゃんは、お家のご都合で欠席です。

さあ、これからAAA4がペットボランティアに行ってきます。(活動中は写真が撮れませんのでご想像ください。)
4B01 オヤツタイム 1102
ペットボランティアで活躍した後は、ご褒美のオヤツタイムです。
5B03 リョウ君 1102
そら太朗クン、ガンバッタネ。
ハーイ!
リーダーのリョウ君が、そら太朗をねぎらってくれました。
8B13S リョウ君11才 1102
ボクは、ハイジャンプと着替えがウケたよ。
リョウ君のジャンプ力は素晴らしく、お洋服を器用に着て、脱ぐパフォーマンスが面白いのです。
6B05 1102
ワタシ、お手紙のハイタツをしました。
よもぎちゃんは、郵便受けからお手紙を持ってきて配達をしてくれるのです。
7B10 菊之進君6才 1102
ボク、バックとカイテンをやりました。 と、菊之進君
ボク、クルクルしたよ~。 と、そら太朗
菊之進君の、ほふく前進のバック版の後ずさりとゴロンの回転技は、いつ見ても惚れ惚れします。
声だけの登場のそら太朗は、立ち上がってクルクル8回転をしました。(笑)
9C05 1102
よもぎちゃんと菊之進君とそら太朗の3ショットです。
今日のペットボランティアは、4ワンズと、飼い主4名と主宰者KさんとアルレナママさんとKさんの大人7人でした。
老人ホームの方々との交流会の後、トンネルくぐりやハイジャンプと、精鋭たちの得意芸で楽しんでいただきました。

AAA(動物介在活動)は、一般にアニマルセラピーと言われているAAT(動物介在療法)と違って、動物と触れ合うことが目的でレクレーションとして楽しんでいただきます。
AAAとAATの違いは、こちらをご参考にしてください ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【動物が与える力を感じます。】
鍵コメM様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

AAAで老人ホームの方々に喜んでいただけると、ワンコさん達も嬉しいようです。
老人ホームでAAAに参加するたびに、動物が与える力の大きさを感じています。
そら太朗は、先輩ワンコさんのおかげで成長することができて感謝しています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR