*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2C01 前日飲まず食わずで朝吐く 1026
そら太朗は、前日の朝から何にも食べなくてお水も飲まずに、明け方に白い泡状の嘔吐をして、その後しばらくしてから黄色い液を嘔吐しました。
吐しゃ物をビニール袋に入れて、病院に行く途中に採取した尿をビンに取り平井動物病院に持参しました。
前回、動物病院に行ったのは、こちら ⇒ 

1C05 1026
ボク、ダイジョブですけど。
受付で事情をお話して、持参した尿をお渡ししたら、院長先生が尿の検査をしてくださっています。
3C10 1026
尿に異常はないようでしたが、以前から、時々食事を食べないことがあり、空腹時に吐くのが心配なので、血液検査と超音波の検査をしていただくことになりました。
この日は、膿皮症の薬用シャンプーを予約していたのですが、元気そうなので大丈夫とのことでしたので夕方までお預けしました。
5D02S 大暴れ 1026
はなして~!
夕方、そら太朗をお迎えに行ったら嬉しすぎて大暴れしています。
6D06 1026
ハヤク、カエロー。
薬用シャンプーをしてもらってスッキリしたそら太朗は、さっさとキャリーバッグに入り込んでしまいました。
7D11 1026
夕方はお客ワンやお客ニャンで混んでいたので、待っている間にオヤツを食べさせました。
30分ほど待って診察室に呼ばれて検査結果をお聞きしました。
超音波検査で、そら太朗の肝臓が小さいことが判明しましたが、個体差があるので問題はないそうです。
超音波、検尿、血液検査も異常が無いとのことで安心しました。
これまで受診していた動物病院は、検査結果が出るまで約1週間かかったのですが、こちらの動物病院は即日に検査結果が出たので驚きました。
8D14 自転車 1026
ボク、ハラペコ。
そら太朗はお腹がペコペコで、一刻も早く帰りたいようなので全速力で帰りました。
9E02S 1026
検査結果は異常なしでしたが、血色素量(Hgb)とヘマクリット(HCT)が少し多いのは血が濃いらしく、少ないと貧血だけれど多い分には大丈夫とのことです。
そら太朗は手作り食なので、血液検査の結果が良好で安心しました。
院長先生は不愛想ですが、良心的で腕も良いので転院して良かったと感謝しています。


【迷子の子猫を探しています】
・ポスターS 0919
前回も待合室にポスターが貼ってありましたが、9月5日に迷子になった、生後4ヶ月で盲目のアメショ柄の黒シマの子猫がまだ見つかっていないようです。
もし見かけたり、事故などの情報がありましたら、きしみさん(090-1536-1481)にお電話してくださいますようお願い致します。

【〔誘拐されたトイプードルのアンジュちゃんを探しています。】
10月6日夕方、大阪住吉区で誘拐された、[ビビ&コロン動物達との日常〕のトイプードル6才の♀のアンジュちゃんがまだ見つかっていません。
目撃情報やネットでの転売などの情報がありましたら、ご連絡くださいますようお願い致します。
詳細はこちら  ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス☀️】
おしっこを瓶に入れたなんて,その場で,すごいです!
さぞご心配だったことと思います.お察しいたします.が,ともあれ,何事もなくてよかったです!

【】
おはようございます。
そら太朗君、何事もなく安心しましたね。
前日から何も食べなかったとのこと
空腹で吐いてしまったのでしょうか。

お迎えの喜びようはトリミングのお迎えの
しゅうにそっくりです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
そら太朗くん、大事にいたらなくてホントによかったです。
ビックリしますよね。嘔吐したりすると。
病院の迅速な対応が嬉しかったですね。
【】
タイトル見て、びっくりしました。
お散歩でママさんが、転んだのかしらと思いました~v-222
そら太朗くん、なんともなくて、よかった、よかったv-22
季節の変わり目、ワンコも体調が崩れやすいのでしょうか。

いい病院にめぐりあわれてよかったですね。
我が家も4軒行って、今の先生一筋です。
【】
タイトル見てドキドキしました。。
そら太朗君、大事無くて良かったぁ~。
季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですもんね。
お大事になさって下さいませ。

ママさんもお疲れ様でした。
【男の子だからできると思います。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

男の子の尿は取りやすいんですよ。
キレイに洗った蓋付の瓶だと持ち運びも安心でグッドアイデアでした。
そら太朗は食べムラがあるので前から心配でしたので、検査をしていただいて安心しました。
お腹の中は見えないので検査の必要性を感じました。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
【ご心配をおかけしました。】
しゅうママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
明け方に吐いたのは、白い泡だったので心配しましたが、2度目は黄色い液状のものだったので空腹の胃液だと思います。
検査をしていただいてほっとしました。
お迎えの時の暴れようは、しゅうちゃんも同じなのですね。
あまりにも暴れたので写真はブレブレでした。
【肝臓が小さいのは問題ないようです。】
鍵コメC様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

丸一日も飲食をしないと、心配でたまらなくなります。
お水を飲まないのに尿がでると思ったら、足を洗うときに飲んでいました。
超音波の検査をして、初めて肝臓が小さいと言われて心配しましたが、体質的なものらしく肝機能が正常なので心配はないそうです。
【時々食事を拒否するんです。】
鍵コメM様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

フードだけでなくオヤツも食べずに、お水も飲まなかったので心配になりました。
明け方に吐いたのですが、その気配にビックリして、そら太朗ママの足がつってしまって大変でした。(笑)
そら太朗はパピーの頃から、食べムラがあり食事を拒否することがありますた。
この頃は物騒なので、もしかして草に毒が?と心配になりました。
病院の待合室でオヤツを食べ、帰宅してからいっぱい食べてくれて安心しました。
ご心配いただきまして、ありがとうござます。
【信頼できる病院です。】
鍵コメM様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
丸一日食べてくれないと、心配でたまらなくなります。
思い切って検査をしていただいて異常がなくて安心しました。

病院の先生との相性もあると思うのですが、まずペットのことを第一に考えてくれる獣医さんは信頼できます。
個人病院なので、いつも院長先生が診察してくださるのも安心できて転院して良かったと思いました。
【ありがとうございます。】
ポンママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

大げさなタイトルでご心配をおかけしました。
これまでも、空腹時に吐くことがあったのですが、明け方にちょっと異常な感じで吐いたのでドキドキしました。
獣医さんの対応が早くて、そら太朗の肝臓が体質的に小さいことも教えてくださって安心しました。
病気になってから聞いたら、きっとショックを受けたと思います。
連れて行ったときも元気そうだったので、断食して良かったかもしれません。
って今だから言えることです。
【いい病院に出会えて良かったです。】
つま様&ぶうた君

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

大げさなタイトルでご心配をおかけしました。
ごめんなさい。
そら太朗ママは、そそっかしいのでよく転びます。
そら太朗は寒さに弱いので体調を崩したのかもしれません。
動物病院2軒でこちらの病院と出会いました。
相性もあるようですが、ペットのことを第一に考えてくれて信頼できる獣医さんです。
お互いにいい病院にめぐりあって良かったですね。
【ありがとうございます。】
ぶっちー様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

大げさなタイトルでご心配をおかけして、ごめんなさい。
気持ち的には、一大事だと思ったのですが何ごともなくて良かったです。
そら太朗は寒さに弱いので、そろそろ暖かくしないといけないと反省しました。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんわ(^^)/
そら太朗君!!無事で良かった。。。
季節の変わり目で体調崩しちゃったのかなぁ~
検査結果も良好で良かったね。
お大事に(*^_^*)
【よかったです(*´꒳`*)】
こんばんは。

タイトルをみて、そら太朗くん大丈夫?!とドキドキでした。
そら太朗くん元気そうでよかったです(´∪`*)。
検査結果が当日に聞けるのは飼い主としてはホッとしますよね!
良い病院にめぐり合い安心ですね(*´∀`*)。
そら太朗ママさん嘔吐物と尿をちゃんと持っていくなんて素敵です。
つい尿は忘れがちですが、持って行った方が良いですよね!
これから何かあった時にはそうしよう!!と思いました(^_^)v。
そら太朗くん、ママ様お疲れ様でした。
【こんばんは】
いつもご訪問ありがとうございます。
まちと申します。

そら太朗君 何事もなくてよかったですね^^
検査結果も良好だったみたいで・・・
一安心ですね!
でも、病院で検査して今日は、疲れたかな?
おだいじなさい。
【安堵ですね!☆】
題を拝見して、えっ!とドッキリしましたが、中味を見て、ホッ☆
そら太朗さん、何ともなくて良かった!ですね!
小さな愛犬が、もどしたり、お腹をくだしたりすると、
本当にハラハラしますよね。
わが家でも、ちまが、少しいつもよりおとなしいだけでも、
気になって気になって、もぉ気もそぞろになります。
大袈裟かもしれませんけれど、でも大事で慈しんでいるので、
どんなことだって気がかりなのだから、もうこればかりは
しょうがないです(苦笑)

そら太朗ママ様が、そら太朗さんの異変に驚いて、
”足がつった”と、コメントのお返事欄にあるのを拝読して、
ものすごくココロが暖かくなりました。
(かつ、わあ!☆と笑ってしまいました:正直告白)
そら太朗ママ様の、ゆたかな感受性と情緒の広がりを感じました☆
そしてもちろん、大きな愛情と。
そら太朗ママ様も、お大事に(笑)☆

ぐんぐん冷えて来ていますので、ヒトも犬族たちも、
体調管理、また夏場と違って、大事になりますよね。
お互い気をつけて参りましょう!
とにかく、何事もなくて、ホッしました☆
お疲れ様でした、そら太朗さん&そら太朗ママさま!
【ありがとうございます。】
リヨンママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
そら太朗は食べムラがあるのですが、丸一日飲まず食わずで吐いたので心配になりました。
ちょうど良い機会だったので、検査をしていただいて安心しました。
季節の変わり目は気をつけないといけませんね。
【ご心配いただき感謝いたします。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

大げさなタイトルでご心配をおかけして、申し訳ございませんでした。
絶食の後の嘔吐だったので心配になってパニックになりました。
個人病院なのに、先生が検査技師のよう検査結果を出してくれて驚きました。
証拠のブツを揃えて提出しましたが、う○ちは検便の必要なしで提出しませんでした。
手作り食なので栄養状態も気になっていましたが、血液検査が良好で安心しました。
以前POLCOママ様に、検査は必要だとお聞きしていたおかげです。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
【ご心配ありがとうございます。】
まち様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
そら太朗をご心配していただきまして感謝致します。
検査をした後、シャンプーもしていただいたので、そら太朗にとっては過酷な一日だったと思います。
翌日には食欲も戻って元気になりました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
【感謝いたします。】
ルゥ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いつも元気だけが取り柄のそら太朗が、丸一日飲まず食わずで嘔吐したのでパニックになりました。
明け方のそら太朗の嘔吐の時は、飛び起きて右足ふくらはぎがつってしまったのですが、そら太朗パパは私の悲鳴で起き寝ぼけながらて足をケアしてくれました。
そら太朗もビックリの悲鳴だったと思います。
動物病院で、すぐに検査していただいて、信頼できる獣医さんなのでこれからもお任せしたいと思っています。
ルゥ様の温かいコメントにほっこりいたしました。
ありがとうございます。
【ありがとうございます。】
鍵コメS様

こんばんは。
温かいコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗が飲まず食わずで心配していましたが、明け方の異常な嘔吐でパニックになりました。
信頼のできる獣医さんに見ていただいて安心しました。
原因はわからないのですが、季節の変わり目で体調をくずしたのかもしれません。
ご心配いただきまして感謝致します。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。

そら太朗君、大事に至らなくて良かったですね。
前日から食事も水も取らなかったなんて、ママ様 心配でしたね。
検査の結果も良好で、本当に良かったです。
そら太朗君、お大事にね。

ママ様の冷静な対処、とても素敵です。
私だったら、すごく慌ててしまって、吐しゃ物や採取した尿を持っていく事まで、考えられなかったと思います。
今後、マロンに何かあった時は、ママ様の様に冷静に対処出来る様、見習いたいです。
【感謝致します。】
鍵コメS様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

とても解りやすくてご丁寧なアドバイスに感激致しました。
早速、そら太朗のケアに役立たせていただきます。
いつもお心にかけていただきまして、ありがとうございます。
【ご心配ありがとうございます。】
ちびまろんママ様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ちびまろんまま様のブログでヒーターを入れたのを読ませていただいて、北海道は寒くて大変だと思っていたのですが、こちらもかなり寒くなってきましたのに、寒さ対策が遅れて迂闊でした。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
もともと食べムラがありますが、丸一日絶食にはまいりました。
病院にも元気で行ったし、その後も元気でおりますのでご安心くださいませ。
今回は検査の重要性を感じました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR