*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1P02 2.18以来 1022
クンクン。そら太朗クン。
あっ、メグちゃん。
夕方、ひと気のない公園に行ったら、パピヨン4才のメグちゃんに8か月ぶりに会いました。
メグちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

2Q02 1022
メグちゃん、おミミどーしたの?
ワタシ、おミミをかまれたの。
2か月ほど前に、メグちゃんがMIXのシニア犬にお耳を咬まれて大出血をした話を聞いていたのですが・・・
3Q01 MIXに咬まれて大けが 1022
4Q06 先端が切れた 1022
8月下旬に左耳を咬まれて、先端部分が切り落とされて軟骨に傷がついたので縫うこともできないほどの大ケガで3日入院をして長い間エリザベスカラーを付けていたそうです。
MIXのシニア犬の飼い主さんもその場にいて目撃したはずなのに、自分の犬が咬んだ覚えはないと謝罪もしないそうです。
マルプーのクッキー君もシニア犬にお耳を咬まれました。 ⇒ 

5Q07 1022
こーやって、ボールをとるのよ。
ハーイ。
メグちゃんは、大好きなキャッチボールができるほど回復しました。
今日は、そら太朗にキャッチボールを教えてくれるようです。
6Q08 1022
ボールはこうよ。
ハーイ。
メグ先生が親切に教えてくれているのを、真剣に見つめるそら太朗弟子です。
7S08 1022
メグ先生のボールは大きいです。
8R09 1022
そのチョウシ!
そら太朗弟子のキャッチボールを見つめる、メグ先生です。
9R20 1022
ホーイ。
メグ先生の教えの通り、ボールをキャッチできました。
10S11 1022
そら太朗クン、ナイス!
メグ先生は、そら太朗がナイスキャッチをしたのでご機嫌です。

メグちゃんは、エリザベスカラーが取れてお散歩をした直後は、ほんの少し歩いても息切れをしていたようです。
約2か月でこんなに元気になれたのは、毎日メグちゃんのお散歩をさせていらした91才のおじいちゃんのおかげですね。
メグちゃんのおじいちゃんは、こちら ⇒ 


【〔誘拐されたトイプードルのアンジュちゃんを探しています。】
アンジュちゃん 2015.10.19
10月6日夕方、[ビビ&コロン動物達との日常〕のトイプードル6才の♀のアンジュちゃんが、大阪住吉区の安孫子東1丁目のファミリーマート前で、ピンクの半袖のTシャツにデニムのズボンの黒髪のショートヘアで50才前半位の女性に自転車で連れ去られました。
目撃情報やネットでの転売などの情報がありましたら、ご連絡くださいますようお願い致します。
詳細はこちら  ⇒ 
ペットロス日記~美犬伝説~最愛のすず♡へ〕より


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます。
メグちゃん完治してよかったですね。
元気にボールで遊ぶ姿をみておじいちゃんは嬉しいですね。

アンジュちゃん、2週間もたつのですね。
飼い主さんの気持ちを思うと何といっていいのか言葉がみつかりません。アンジュちゃんも心細い思いでしょう。
連れ去った人は今からでもすぐに返してあげて欲しいです。
【オハヨーゴザイマス⛅️】
めぐちゃん,かわいそうに… とんだ災難でしたね… でも元気になってほんとに良かった!とびっきりの笑顔も出ましたね💕
そら太朗くんはいろんな「師匠」がいますね😊
アンジュちゃん,もう2週間ですね… 一刻も早く見つかりますように!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【元気なメグちゃんに会えて嬉しかったです。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

メグちゃんの飼い主さんにお会いして、ケガのことをお聞きして驚きました。
大けがなのに、よく短期間で完治したのものです。
おじいちゃんが毎日のお散歩とボール遊びで体力があったからだと思いました。
それにメンタル面も強いお利口さんです。
アンジュちゃんのことをお心にかけていただきまして、ありがとうございます。
UPしようか悩んでいますが、少しでも目に届いた方がいいと思って載せています。
【驚異的な回復力だと思います。】
まりちよ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

メグちゃんのチャームポイントのお耳に大きな傷がついて可愛そうでした。
驚異的な回復力とメンタルの強さで、元気に駆け回れるようになりました。
そら太朗と3ヵ月違いなのですが、しっかりしたアネゴなのでボール遊びを教えてくれているようでした。
頼もしいアネゴです。
アンジュちゃんのことを、いつもご心配していただいて、ありがとうございます。
【おじいちゃんは素晴らしいです。】
鍵コメC様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

メグちゃん、とっても美犬さんです。
お耳をケガして可哀想ですが、メグちゃんが元気に回復したので良かったと思います。
91才のおじいちゃんの日々の努力の賜物だと思いました。
ママ様がおじいちゃんが元気でいてくれるようにメグちゃんのお世話を頼んでいると思うので、素敵な家族ですね。
鍵コメC様のお父様もとっても魅力的で優しさに感動しました。
【こんばんは】
メグちゃん。とっても大変な思いをされたのですね。
本当に、怖くて痛かったのではと思います。
お優しい91歳のお爺ちゃんや、ご家族に守られながら
驚異の回復力をみせてくれたのですね。
本当に、愛情の賜物だと思います。

可愛いそら太朗君を❤教え見つめるメグ先生❤
笑顔いっぱい♪幸せいっぱいですね(^v^)
【驚異の回復力です。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

メグちゃんの傷がひどくて驚きました。
普段、おじいちゃんとお散歩で鍛えていたので驚異の回復力でしたが、平和なお散歩でもトラブルに会うことがあるので気をつけなければと思いました。
お転婆でアネゴのようなメグちゃんなので、そら太朗の良き師匠になってくれました。
2か月でこの回復力には驚きますね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR